てづくりサーカス Treasure Trove in 阪急うめだ

阪急うめだ催事レポート

てづくりサーカス Treasure Trove in 阪急うめだ

先日行われた阪急うめだでの催事の様子をお伝えいたします。

開催日:2016年3月23日(水)~3月29日(火)
場所:阪急うめだ10階SOUQ

今回のTresure Troveはステーショナリークリエーターと題し、文具や雑貨などを中心として作り手さんに集まっていたただきました。

3月上旬に同場所にて行った時とは違い、ガーランドの装飾や、てづくりサーカスおなじみのピエロたちも登場し、個性豊かで色鮮やかな作品たちもたくさん集まり華やかな会場となりました。

開催が3月末ということもあり、今までの感謝を込めたお別れの品として、これから共に過ごしていく仲間へのあいさつの品として、作品をたくさんお買い求めいただく方、さらには入学・入園シーズンでもあるため、お子さまのお名前の入ったオリジナルはんこを作ってもらう方がいらっしゃり、春の新しい生活へ向けて多くの作品がお客様の元へと届きました。

さらに春休みシーズンということもあってか、旅行客のみなさまで会場が多くにぎわう場面も。
会場正面ではオリジナル絵本を作っている画家が目の前で、お買い求めいただいたお客様へサインをしたり、お子さまの似顔絵やイラストを描いている様子は、みなさま思わず足を止めてじっくりと魅入っておられました。

次回のTreasure Trove

次回は4月中旬に「ららぽーと甲子園」にてTreasure Troveを開催いたします。
作り手の個性豊かな作品の販売だけでなく、多くの方に楽しんでいただけるパフォーマンスなども行う予定。
ぜひともお楽しみにお待ちください♪

皆さまのお越しをこころよりおまちしてます。
てづくりサーカス運営事務局一同。

TT