てづくりサーカス Treasure Trove in グンゼタウンセンターつかしん

グンゼタウンセンターつかしん催事レポート

てづくりサーカス Treasure Trove in グンゼタウンセンターつかしん

先日行われたグンゼタウンセンターつかしんでの催事の様子をお伝えいたします。

開催日:2016年3月25日(金)~3月30日(水)
場所:グンゼタウンセンターつかしん

阪急伊丹線「稲野駅」よりほど近い場所にあるこちらの会場。
開催期間の後半には近くの桜並木も咲き始め春の訪れを感じました。

春休みの時期ということもあり今回はご家族みなさま、お子さまも楽しんでもらえるような、てづくり作品を作る作り手さんなどに来ていただき展開をいたしました。
お子さまも自分用にかわいいアクセサリーを選んでみたり、新学期に使う文房具を選んでみたり・・。
楽しそうな中にも真剣な表情がたくさんありました。
その他には、大人の方が日常に使える雑貨やアクセサリー、そして一つ一つ丁寧に焼き上げられたお菓子の販売もあり、
自分用に、遊びに行く前にお友達用にと買いに来てくださる方もいらっしゃいました。

また、2月上旬にも同会場にててづくりサーカスを行っていたのですが、その時のお客様が新たなお気に入りを見つけにお越しいただいたりと、作り手とお客様がてづくりサーカスを通じて繋がっていってるんだなと感じることが出来ました。
これからもその繋がりを大切にしつつ、たくさんの新しいご縁もお届けできればと思っております。

これからのTreasure Trove

2016年度となり、新しい場所でのTreasure Trove、多くの方に楽しんでもらえるような企画、作り手さんとお客様が出会える場所、をたくさんお届けできればとスタッフ一同、日々考えを巡らせながら活動しております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

てづくりサーカス運営事務局スタッフ一同

TT