JR神戸駅前での 出店の様子

JR神戸駅前 終了レポート

JR神戸駅前での出店

先日行われましたJR神戸駅前での出店の様子をお伝えいたします。

開催日:2016年5月13日(金)~5月15日(日)
場所:JR神戸駅改札前

太陽の光がまぶしく青空がどこまでも広がるいい天気。
駅前は新緑が映えて鮮やか。
心地良い風が流れる中、駅前で友達と待ち合わせをしたり、木陰でゆったりとしている人の姿が。 

駅に一歩入れば、これから出かけるために電車に乗る人、どこかからこの場所に遊びに来て、
「これからハーバーランドでおいしい食事や買い物を堪能しよう♪」
「アンパンマンミュージアムで遊ぶぞ~♪」

そんな溢れる気持ちで神戸の海側へ向かう人など、たくさんの人で賑わっていました。

神戸という場所は観光で来たお客様や外国人の方も多く、そんな方々は初めて見るてづくり作品の凄さに驚きつつ、自分用に、友達用にと買っていかれる方が♪

普段からこの場所を利用している方は、何のイベントをしているのかなぁと気にしつつ、主婦の方は午前中や夕方などに作り手とじっくりとお話しながら見ていただいたり、会社員の方は仕事帰りに気になっていた作品を狙いに来ていただいたり。

この3日間で、また新たなお客様と作り手の出会いが生まれたこと、そしてそこに笑顔が溢れること。
そんな場所を作れたことをうれしく思う私たちスタッフ一同です。

今までてづくりサーカスでは、西宮神社にて毎月開催したり、西宮市内や県外での百貨店や商業施設にて開催したりしてきました。

今回は、
「お客様にとって、他にもある身近な場所で気軽にてづくりの作品に触れてほしい」
「作り手にはもっとお客さんとの出会いの場を増やしたい」
そんな思いで実現したJR駅前での開催。

今回は神戸駅でしたが、今後は様々な駅で展開を予定しています。
あなたの街の駅にもてづくりサーカスがやってくるかも!?

情報は決まり次第、こちらもHPやフェイスブック等に掲載いたしますのでチェックしてみてください♪

こんなところにも出店してみませんか