2016.6月てづくりサーカス終了レポート

【レポート】6月てづくりサーカス終了

梅雨真っ只中。
天気予報と向き合いながら、「開催日は晴れてほしいな・・」と願っていましたが、結局、当日は小雨が降る中での始まりとなった今回。

雨で作品が濡れないようにしつつ準備をしながら、いざ始まってみると朝の足元のお悪い中、来てくださるお客様の姿が。
(ご来場ありがとうございました♪)

そんな中、「作品をゆっくりと落ち着いて見たいな」というお客様の想い、「作品が濡れてほしくないな」そんな作り手の想い。
みんなの想いが届いたのか、お昼頃にはすっかり雨も上がり雲の間から明るい太陽の光も顔をのぞかせました♪
その後は梅雨独特のじめっとした感じもなく、心地よい爽やかな風が吹き、涼しく過ごしやすい気候となりました。

松林の中、作り手と楽しそうに話しておられるお客様の笑顔、休憩所でおいしそうにごはんを食べる姿、子どもたちも大道芸人のショーを見て、笑ったり驚いたり。
大道芸のお兄さんからお手伝いを任された子は怖そうに皿回しの棒を持たせてもらっていたり。

そしてこの日は大安ということもあってか、お宮参りのご家族が西宮神社にたくさんお越しいただき、一家そろって仲良くパフォーマンスを楽しんでいただいたり、てづくりの逸品をご覧いただいたり。

どんな方にも楽しんでいただき温かい気持ちになれる、そんなてづくりサーカスを今後もお届けできればいいな、と感じた日となりました♪

今回ご覧いただいた商品や、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい! など…
リクエストがございましたら、コメント欄、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。

そして次回のてづくりサーカスin西宮神社は7月3日(日)開催になります。
また詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。