7月JR神戸レポート

JR神戸駅前 終了レポート

JR神戸駅前での出店

先日行われましたJR神戸駅前での出店の様子をお伝えいたします。

開催日:2016年7月15日(金)~7月17日(日)
場所:JR神戸駅改札前

まだ梅雨が明けず蒸し暑い日々が続いていた7月中旬。
前回の開催から約2ケ月が経ち、通りゆく人々は涼しげなファッションに身を包み、仕事に行かれたり、遊びに行かれたり・・。
外では蝉が朝から元気よく鳴き、すっかり夏を感じる季節となった今回。

開催日初日には開店準備をしていると、
「何がはじまるの?」
「それはどうやって作っているの?」
など、別の目的で神戸駅にいらしたお客様が興味をそそられ立ち止まり、手に取って作り手に質問をしつつ真剣に聞く姿。

また、今回は珈琲の販売もあり、おいしそうな香りにつられてつい立ち止まり、たくさんのこだわりのお話を聞きながら一杯一杯丁寧に淹れられた珈琲に舌鼓を打つ姿など、また新しい出会いが生まれていました。

そして新たな出会いばかりでなく、何十年も前に全く別の場所で出会ったお客様と作り手が今回こちらの会場で偶然と感動の再会をするという場面も。

作り出した作品を大切にしていただき、作品を通じて作り手とお客様が繋がる。
そしてまた再会することでお互いの想いを深め合い、作り手は新たな作品を生み出す意欲や糧となり、お客様は作り手の新たな世界を見ることが出来る。
そんな人とのつながり、てづくりの良さを改めて感じさせてもらえた開催となりました。

次回はこちらの会場では、8月12日(金)から3日間での開催を予定しております。

夏休み真っ只中な人も多いかと思いますが、ぜひともお立ち寄りください♪

こんなところにも出店してみませんか