8月てづくりサーカス

【レポート】8月てづくりサーカス終了

世界的にはリオオリンピックが始まり、西宮市内だと毎年おなじみの甲子園での高校野球も始まり、すっかり夏と熱気を感じる8月。
今年は気温も高く連日猛暑が続き、そんな中での開催となった今回のてづくりサーカス。
スタッフ、作り手一同眩しい日差しと戦い、たくさんの汗をかきながら先日無事終了いたしました。

今年の夏は本当に暑い!!
けれど西宮神社のなかには「安らぎの木陰をつくり、爽やかな風を吹かせてくれる」松林があり、暑いながらもお子様やご年配の方まで屋外で過ごせる場所です。

今回はボサノバやジャズといった音楽を会場内で生演奏をおこないました♪
開催時間前にリハーサルなどを行う中、作り手は出店準備をしながらも心地良い音色に体でリズムをとり、汗だくになりつつも気持ちは爽やかに準備の手がはかどっていました。
開催中も目の前で生演奏・歌が聞けるとあってお買い物の合間に休憩しつつ、みなさま真剣に聴き惚れている姿が印象的でした。

みやたんはやっぱり人気もの♪
みやたんが遊びに来てくれるのを心待ちにしてくれている方が毎回たくさん来てくださいます。
妖精のみやたんは暑くないのでしょうか。
うちわを貸してあげればよかったかな!?

近頃の日中気温は38度超え。お客様は来て下さるのかと正直なところ不安もありました。
でもそんな暑さの中、汗を拭きながらも「月に一度、楽しみにしてるから今月も来たよ~」
「昼から予定があるから少しでも見たいと思って慌ててきたの!」とお声をかけてくださる方、
「ちょっとゆっくりして夕方、日が落ちたら見に行こうかな」と出かけて来て下さる方、
「夏はこれだね!」とかき氷をおいしそうに食べられている方。
それぞれのスタイルでてづくりサーカスを楽しんでいただけているようで、どの方もハツラツとして楽しそうでスタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
これからも楽しいてづくりサーカスをお届けできるよう頑張っていきます♪

今回ご覧いただいた商品や、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、コメント欄、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。

次回のてづくりサーカスin西宮神社は9月4日(日)開催になります。
また詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。