2016.11てづくりサーカス出店者一覧

11月6日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
11月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします。

すっかり毎日肌寒い季節、温かいお鍋やおでんがおいしい季節になってまいりました♪
寒くなると暖かい部屋にこもりがちですが、たまには外に出て冷たい風を浴びて気分も身体もすっきりさせるのがおすすめです♪

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、ころころと可愛らしい羊毛フェルトの動物たちをつくっている、ちくねこ堂さんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

クラフト・工芸・陶芸
 

木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品に拘り制作。
ウッドクラフトfree edge
素材の持ち味を生かしたテーブルや椅子、木工雑貨などを作っています。
pao na miu
爬虫類・両生類などの生き物のぬいぐるみ。
C.E.G.
カジュアルなものからエレガントなものまで取り揃えた彫金アクセサリー。
工房 雨
伝統的な組手を使った箱物など木工小物。
asr.
編み物作家、子供服作家、小物作家3人の個性が詰まったお店です。
ぎゃらりー鈴
日本の伝統漆器、本物で丈夫なものを手頃な値段で、また竹炭アートはユニークです。
pufuca
羊毛フェルトで作った動物モチーフの置物たちをメインに、陶器やアクセサリーなど制作。
マカフェルト工房
羊毛フェルトの小さな人形を作っています。
ぜひ実物を見に来てください!
pink cotton candy
かわいい、カッコイイ、そして豪華を求めてひとつひとつ丁寧に心を込めてワクワクしながら、ミニチュアの食器やインテリア小物を主に制作。
フロムもりぐち
タマゴのカラに専用のルーターで彫った、作品です。
しの平窯

小さな工房で夫婦2人で楽しく作陶しています。
男女問わず共感できる作品をと心がけております。

貴仙窯

灰釉や粉引の陶器を制作。
軽さや微妙なカーブにこだわっています。

ファッション

こうめ
かわいいものが大好き リボンやフェルトで作っています。
※lachura、mochico 共同出店
mochicoワークショップマーク
子どもから大人までカワイイって思って頂けたら良いなぁーと思いながら作っています。
※lachura、こうめ 共同出店
lachuraワークショップマーク
お子様向けの可愛いグッズやアクセ。
考える事、作る事が大好きです。
※mochico、こうめ 共同出店
Maison7
“Eternal shine(永遠の輝き)”をテーマに**オトナaccessory**長く愛せるジュエリーたち。
を制作いたしております
monerico
帆布の丈夫さに可愛らしさをプラスしたカバンたちです。
COSMOS
つまみ細工の髪飾りとアクセサリー。
オーダーも受けつけています。
mee mee you
レース編みの付け襟やネックレス。
※Mimi Rady’s 共同出店
帽子工房 soraneru(ソラネル)
落ち着いたトーンのハットやキャスケット、ベレーなど女性用をメインに男性・子供用の帽子も製作。
織馬鹿
肌感触がよく、細い糸で織りあげた、ストールです。
junsunワークショップマーク
girlsのお洋服をハンドメイド販売していますが、今回はオシャレで実用的なハンガー制作のワークショップもします。
※vani*、cocohane、Bija Handmade by tomonchi 共同出店

アクセサリー

you*meワークショップマーク
トレンドのビジューやビーズステッチ、レジンなど幅広いジャンルのアクセサリーを作っています。
NAO
季節感を取り入れた普段使いしやすいオリジナルアクセサリーを制作しています。
※sasa 共同出店
KIRARI
主張し過ぎず、ポイント使いができるような普段使いのアクセサリーを作っています。
paso a paso
羊毛フェルトやヴィンテージのボタンやビーズを使って、カジュアルに楽しめるアクセサリーを作っています。
Otogi*za
普段使いも出来るつまみ細工のアクセサリーを制作。
※caran coron 共同出店
caran coron
作家自身が撮影した写真を使ったフォトアクセサリーや、フォト雑貨を制作。
※Otogi*za 共同出店
Piege du miel
大人の中の少女に向けた、華やかで甘いはちみつのような個性的なアクセサリーを製作しています。
NADESHIKO 着物リメイク
着物をリメイクした和風小物を創作しています。
着物の美しさ、日本の美を感じて下さい。
cadeautjee
トルコガラスやパールを使った、揺れるイヤリングを扱っています。
chilchil
日常にちょっとプラスな大人可愛いプチアクセサリーを作っています。
Handmade Accessory +Me(プラスミー)
コットンパールとスワロフスキーを使用し、上品さと華やかさを兼ね備えた清楚なアクセサリーを製作しています。
etoile & Handmade-Lab.
毛糸のシュシュやスワロフスキーのグルーデコ作品のetoileとレジン、ビーズ、お花などのアクセサリー作品のHandmade-Lab.のコラボです。
おか~ん★
カラフルな羊毛フェルトのピアスを作っています。
※みどり屋、ネコトヒゲダンス 共同出店
Bija Handmade by tomonchi
笑顔の花が咲く事を願いひとつひとつ愛を込めて作っています。
※vani*、junsun、cocohane 共同出店
ie
丁寧な手仕事と、上品な他にないデザインのアクセサリーと雑貨を出品いたします。
Mimi Rady’sワークショップマーク
フェミニンなアクセサリーの販売と、女性に嬉しいジェルネイルのワークショップをします。
※mee mee you 共同出店
maricasasha

糸を編む 糸を織る 糸をさわるときは鶴の恩返しの鶴のようにカタチにしています。

Kirari☆Beads

ストーリー仕立てのアクセサリーや、天然石を使ったものまで幅広く作っています。

彩り小物・雑貨

SOEN GALLERY
布小物・羊毛フェルト・ステンドグラス・アクセサリーとさまざまな作家の作品が並びます。
おれんじ
『あったらいいな』を形にした布小物を製作しています。
豊富な柄からお気に入りを見つけてくださいね。
※210 flo bon 共同出店
ちくねこ堂
羊毛フェルトでできたゆるいねこさんたちのストラップやブローチなどです。
210 flo bon
花とリボンをテーマにバッグや小物を製作しています。
新作『わたあめトート』は大人の方にも楽しんでいただける仕上がりになりました。
※おれんじ 共同出店
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルトの可愛い雑貨・手のひらサイズの動物中心です。
大き目ビーズのカラフルなアクセサリーもあります。
sasa
パッチワークをワンポイントにしたシンプルな布小物。
いろいろなサイズのお魚ポーチを作っています。
※NAO 共同出店
**ぺぱ~みんと**
編み小物があるとHAPPY☆
Atelier murmur
見る人のこころがウキウキするチョークアートです!
オリジナルボードをオーダーして頂くこともできます♪。
ニットで陽だまり
長く愛されるデザイン、そしてずっと身につけていたいと思われるような作品づくりをめざしています。
パンジー
毛糸を使って帽子、ポーチ、ぬいぐるみなど主に制作。
丈夫で肌触りの優しい素材を使うように心がけています。
mano6
雑貨、プリザーブドフラワー、アクササリー、大人服、子供服を作っています。
光と空
病気を持ちながら、何かやりたい!
そう思って始めたのがレジン作りでした。
つまみ細工とボタンづくりもしています★。
りんごじゃむ
手編みの帽子と、がまぐちポーチを販売します。
みどり屋
北欧柄の布小物とスワロフスキーの大人アクセサリー、子供用のリボン髪ゴムを作っています。
※ネコトヒゲダンス、おか~ん★ 共同出店
harmony with nature
布ナプキンの生地はオーガニックコットンや天然素材などを使用。
全て心を込めてお作りしています。
ネコトヒゲダンス
食べちゃいたくなるくらい美味しそうで味わいある作品づくりを目指して心を込めて制作しています。
※みどり屋、おか~ん★ 共同出店
ふわふわ
可愛い羊毛フェルトです。
好きなのを選びリボンやマスコットをカスタマイズしていただきます。
”Light” & ”shirobatodo”
毎日の服を選ぶように、お気に入りのアイテムを。
1点ずつ手作りしているレザーグッズとネイルチップのお店です。
にじいろのしずく
オルゴナイトやラップブレスなどを作っています。
愛と調和で地球が包まれますように。
たえばな
クリスマスリース、リメイク缶の多肉寄せ植え、流木で作った人形etc…
楽しいグッズが盛りだくさん!
HKtoR
全て手描き、オリジナルの動物イラストの雑貨や、ぷっくりリボンのヘアゴムやヘアピン、プラ板やビーズのアクセサリー等、3人の個性を活かした作品が盛り沢山です!
vani*
リバティプリントを使いポーチやミニバッグ、親子で一緒に使える布小物などを作っています。
※junsun、cocohane、Bija Handmade by tomonchi 共同出店
petite cachetteワークショップマーク
ミニチュアの食べ物をモチーフにしたアクセサリーや雑貨を販売。
ワークショップでは好きな食べ物を選んでオリジナルの1皿を作っていただきます。

インテリア・美容

self order green
ミニ苔盆景とミニサボテンのある小さな風景。

その他

maimai
ほんわかかわいいイラストを描いています。
季節に合わせた作品もあるのでぜひあそびにきてください☆彡
cocohane
耳つぼヒーリングサロン。
ダイエット、肩こり腰痛など、耳つぼ刺激で日々の疲れにほっと一息を。
※vani*、junsun、Bija Handmade by tomonchi 共同出店
剣藍堂

お名前落款ゴム印をその場で即彫りいたします。
他に味ある筆文字で書き上げ缶バッチにします。

飲食

ゆず季工房
淡路島で、日本蜜蜂のはちみつ、手作りぽん酢、灘沖天然塩蔵わかめを販売します。
棗専門店なつめいろ
東洋のスーパーフルーツ「なつめ」をそのまま乾燥させた作った「なつめチップ」と、その「なつめチップ」入れたグラノーラも販売します!
お菓子屋ニャンライズ
猫の形のクッキーやフィナンシェなどの焼き菓子です。
ひで
卵をふんだんに、魚介の味わい。
あつあつふっくら、だしのきいた「たこやき」です!
YummY Kebab
数種類のスパイスに漬け込んだお肉をジューシーに焼き上げたドネルケバブサンド。
ボンボニエール
食パンやフランスパンに加え、今までにない食感のマドレーヌラスクなど様々な種類のラスクをご用意しております。
quatre feuilles
旬のお野菜を焼き菓子に入れて優しい甘さに仕上げています。
お野菜が苦手なお子さんにも食べていただけています!