2016.12てづくりサーカス出店者一覧

12月4日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
12月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします。

2016年も気が付けば残りわずか。
年末年始が近づいてくるのを感じつつ、毎日寒いけれども1日1日大切にがんばっていきましょう♪

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、和小物と味のある筆文字はんこが大人気の剣藍堂さんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

クラフト・工芸・陶芸
 

木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品に拘り制作。
C.E.G.
カジュアルなものからエレガントなものまで取り揃えた彫金アクセサリー。
工房 雨
伝統的な組手を使った箱物など木工小物。
マカフェルト工房
羊毛フェルトの小さな人形を作っています。
ぜひ実物を見に来てください!
nijiyarn
nijiyarnはオリジナルの手染め糸や引き揃え糸、編み小物のお店です。
しの平窯
小さな工房で夫婦2人で楽しく作陶しています。
男女問わず共感できる作品をと心がけております。
島工房
姉妹が淡路島で製作しています。
沖縄で学んだ技法をとりいれた器や小物をご用意。
826252
透明なゲルの中に本物のお花や果実をとじこめたアロマキャンドル。

ファッション

こうめ
かわいいものが大好き リボンやフェルトで作っています。
※lachura、mochico 共同出店
mochicoワークショップマーク
子どもから大人までカワイイって思って頂けたら良いなぁーと思いながら作っています。
※lachura、こうめ 共同出店
monerico
帆布の丈夫さに可愛らしさをプラスしたカバンたちです。
lachuraワークショップマーク
お子様向けの可愛いグッズやアクセ。
考える事、作る事が大好きです。
※mochico、こうめ 共同出店
mee mee you
レース編みの付け襟やネックレス。
※Hima*Ri、Mimi Rady’s 共同出店
COSMOS
つまみ細工の髪飾りとアクセサリー。
オーダーも受けつけています。
junsunワークショップマーク
girlsのお洋服をハンドメイド販売していますが、今回はオシャレで実用的なハンガー制作のワークショップもします。
※vani*、cocohane 共同出店
Hima*Ri~ひまわり~ワークショップマーク
秋冬に嬉しいニット帽や、リングワークという手法を用いたブローチなどをメインにお持ちいたします。
※mee mee you、Mimi Rady’s 共同出店
handmade collage
あったらいいなをもとに、子どもから大人までどなたでも手に取ってもらえるような作品作りを楽しんでおります。
hatter kaz
デザイン、型紙、縫製、仕上げまで一人で制作。
皆様に帽子を楽しんで頂けるように日々精進してるマッドハッターです。

アクセサリー

NAO
季節感を取り入れた普段使いしやすいオリジナルアクセサリーを制作しています。
※sasa 共同出店
Mimi Rady’s
フェミニンなアクセサリーの販売と、女性に嬉しいジェルネイルのワークショップをします。
※Hima*Ri、mee mee you 共同出店
chilchil
日常にちょっとプラスな大人可愛いプチアクセサリを製作しています。
KIRARI
主張し過ぎず、ポイント使いができるような普段使いのアクセサリーを作っています。
Glass Trip~旅するガラス~ワークショップマーク
今回は前回の大サーカスで好評だったワークショップを行います。
etoile & Handmade-Lab.
毛糸のシュシュやスワロフスキーのグルーデコ作品のetoileとレジン、ビーズ、お花などのアクセサリー作品のHandmade-Lab.のコラボです。
彫金工房 恵風
純銀(銀100%)のブローチをメインで販売予定です。
maricasasha
糸を編む 糸を織る 糸をさわるときは鶴の恩返しの鶴のようにカタチにしています。
Solongo

ソロンゴはモンゴル語で‘虹’という意味です。
ひとつひとつ心を込めて作っています。

Dreamsnow

お子さまから大人の方までが身につけて頂けるヘアアクセサリーをお届けできたらと思ってます。

yaginoteワークショップマーク
リボンやリボンモチーフを使ったヘアアクセサリーを作ったり、色々なアクセサリーのワークショップをしています。
シュガーキャンディ

羊毛フェルトで動物をモチーフにしたブローチや置物、ガラスドームを使ったアクセサリーなどを作っています。

crafthanaワークショップマーク

皮ひもにビーズを編み込んだリングとバングルを中心に羊毛フェルトの小物、リボンや布で作ったアクセサリーなど。

彩り小物・雑貨

SOEN GALLERY
布小物・羊毛フェルト・ステンドグラス・アクセサリーとさまざまな作家の作品が並びます。
おれんじ
『あったらいいな』を形にした布小物を製作しています。
豊富な柄からお気に入りを見つけてくださいね。
※210 flo bon 共同出店
ちくねこ堂
羊毛フェルトでできたゆるいねこさんたちのストラップやブローチなどです。
210 flo bon
花とリボンをテーマにバッグや小物を製作しています。
新作『わたあめトート』は大人の方にも楽しんでいただける仕上がりになりました。
※おれんじ 共同出店
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルトの可愛い雑貨・手のひらサイズの動物中心です。
大き目ビーズのカラフルなアクセサリーもあります。
sasa
パッチワークをワンポイントにしたシンプルな布小物。
いろいろなサイズのお魚ポーチを作っています。
※NAO 共同出店
**ぺぱ~みんと**
編み小物があるとHAPPY☆
ニットで陽だまり
長く愛されるデザイン、そしてずっと身につけていたいと思われるような作品づくりをめざしています。
りんごじゃむ
手編みの帽子と、がまぐちポーチを販売します。
Ortensia
日本キャンドル協会認定キャンドルアーティスト miki。
キャンドルを中心にフラワーアレンジメントも制作。
たえばな
クリスマスリース、正月リース、流木人形、リメイク缶多肉寄せ植えなど是非覗いてみて下さい。
vani*
リバティプリントを使いポーチやミニバッグ、親子で一緒に使える布小物などを作っています。
※junsun、cocohane 共同出店
Pikamyu
お部屋をオシャレに変身させてくれる雑貨、シンプルながらも存在感のあるアクセサリーなど。
T2*CRAFT
猫をモチーフとしたミニチュア雑貨を主に販売させて頂いております。
是非 お手に取ってご覧下さい。
happy handmade yoyo
笑顔になれるたからものつくり。
革と布の雑貨を販売します。
もぐらの針仕事
子供向けのヘアアクセサリやリバティを使った商品、その他可愛い雑貨を中心に作成しています。
手作り工房 K&S
素材や色を選びかわいくてすてきなもの、ちょっと便利で普段使えるものをコツコツ手作りしています。
parfum de fleur
『parfum de fleur』は西宮の雑貨店です。
多肉植物、アクセサリーなどを扱っております。
和子物
古布や和風の布を使って和装小物を手縫いで丁寧に作っています。

インテリア・美容

self order green
ミニ苔盆景とミニサボテンのある小さな風景。

その他

剣藍堂
お名前落款ゴム印をその場で即彫りいたします。
他に味ある筆文字で書き上げ缶バッチにします。
cocohane
耳つぼヒーリングサロン。
ダイエット、肩こり腰痛など、耳つぼ刺激で日々の疲れにほっと一息を。
※vani*、junsun 共同出店
strawberry-ribbon
大人かわいいリボンバッグ、ヘアアクセサリーと、大人女子も若返る超キュートなハンドメイドショップ。
Shoko.a 諸子阿
一目見れば福が来る♪ 元気とやる気が湧いてくる♪
諸子阿の描くえびす様は、見た人を幸せにしてくれる、神様が飛び出す絵画です♪

飲食

ゆず季工房
淡路島で、日本蜜蜂のはちみつ、手作りぽん酢、灘沖天然塩蔵わかめを販売します。
棗専門店なつめいろ
東洋のスーパーフルーツ「なつめ」をそのまま乾燥させた作った「なつめチップ」と、その「なつめチップ」入れたグラノーラも販売します!
お菓子屋ニャンライズ
猫の形のクッキーやフィナンシェなどの焼き菓子です。
ひで
卵をふんだんに、魚介の味わい。
あつあつふっくら、だしのきいた「たこやき」です!
ボンボニエール
食パンやフランスパンに加え、今までにない食感のマドレーヌラスクなど様々な種類のラスクをご用意しております。
Rumble Dish
牛肉、鶏肉、野菜(ソース用トマト,コーン以外)は全て国産の食材を使用。
オムライスは注文ごとに、お客様の目の前で包み上げます。
はなやま養蜂
猪名川の源流をはじめとした自然豊かな場所で、私が育てたミツバチから採れた非加熱のはちみつです。
アンディーオール
今回はオーガニック原料を使用した農家の無添加加工品を販売。
ビーガンやアレルギーに対応。
DEAR SAND CAFÉ

こだわりの食パンとたっぷりのお野菜を使ったサンドイッチを、ひとつひとつ直火で手焼きするオリジナルホットサンドです。