2016年12月てづくりサーカス

【レポート】12月てづくりサーカス終了レポート

すっかり太陽が出ている時間も短くなり、寒さも日に日に増しているなか、2016年最後の「てづくりサーカス」を先日開催いたしました。

開催1週間ほど前から雨予報で「あ~なんとか降らないでほしい!!」と願いながら準備をしておりましたが、当日始まってみると、午前中は厚そうな雲の間から暖かそうな光も差し込んだのですが、夕方からはあいにくの雨・・。

それでもこの日も朝から神社では七五三でいらっしゃったご家族様も含めてたくさんのお客様にご来場いただきました。
寒い中ありがとうございました。

クリスマス目前、ということでインテリア作品を作られている作り手はサンタをモチーフにしたものや、色や形の様々なリースやツリーなどが店先に並べられていて、この時期ならではの雰囲気になっておりました。

小さなお子様から体験できるワークショップでも、松ぼっくりを使ったクリスマスツリーづくりなどが行われ、この時期だけしか体験できないということもあってか、受付が始まると共にお友達と「◯◯つくりがしたいです!!」とやってくる子どもたちなどで大人気となりました♪

一方、大人の方たちはというと、毎月楽しみに来て下さっている方は、まずお気に入りのお店を覗いて作り手とお話を弾ませたり、ワークショップで真剣に取り組んでいるお子様をスタッフに託して、自分はお買い物をじっくり楽しんでいたり・・

この日はとても寒い日だったのですが、そんな寒さも気にせずみなさま楽しそうな空間を過ごされていました。

そして受付では「自分もてづくり作品を作っていてお店を出してみたいんだけれど・・」というお話を何人かの方とさせていただき、ぜひ今回お話させていただいた人が来年お客様としてではなく、作り手としててづくりサーカスで会えたらいいなぁと思ったりした一日となりました。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は、2017年2月5日(日)となります。
(※1月の西宮神社では福男が決まる年に一度のイベントが行われるためお休みです。)

今年も1年間ご出店、ご来場ありがとうございました。
また2017年もてづくりサーカスをどうぞよろしくお願いいたします。