てづくりサーカスTresure Trove in ららぽーと甲子園

【レポート】6月ららぽーと甲子園催事レポート

てづくりサーカス Treasure Trove in ららぽーと甲子園

先日行われたららぽーと甲子園での催事の様子をお伝えいたします。

開催日:2017年6月23日(金)~6月25日(日)
場所:ららぽーと甲子園 マウンテンブリーズ

昨年の秋以来のららぽーと甲子園でのTreasure Trove。
そして今回、今までと大きく違っていたことは甲子園を目の前に見ながらの初野外開催!
会場のそばにはお子様が楽しそうにはしゃぐ水の演出がある青々とした芝生のある広場。
野外だから絶対にいいお天気で晴れてほしい!と思いつつ、開催前の予報では曇り、雨の毎日と梅雨真っ只中のお知らせ・・・。
しかし実際始まってみると、初日は今週一番の暑さと日差し。
日曜日は多少雨に降られつつもそれがかえって適度に涼しく過ごしやすい気候となり、無事に3日間終えることが出来ました。

初野外、というものの、てづくりサーカスは毎月第一日曜日に西宮神社内の松林付近で野外開催してるわけですから、慣れている、と思ったのですが、やはり場所が違えば違うもの。
看板はどこに置こうか、てづくりサーカスと知っていただくにはどうしたらいいのか、お客様の目に留めていただきたい、楽しんでいただきたい、というようなことをスタッフはもちろんのこと、出店している作り手とで話し合い、協力しすすめていきました。
ご来場いただいたみなさま、いかがでしたでしょうか。

こちらの会場で今回特に人気だったのは、小さなお子様のための移動ポーチやアクセサリーといったものたちでした。
キッザニアという小さなお子様向けの体験施設があるららぽーと甲子園。
平日は近隣の方々が、お子さまと一緒にママたちが買い物にきたり、土日は体験施設に家族みんなで遊びに来る方が多く、駅からららぽーとにこられる際には必ず通るこの会場で、「いいもの発見♪」という形で見つけていただき、お子様と一緒に選ばれている姿が印象的でした。

野外でも室内でも、またららぽーと甲子園にてTreasure Trove開催、そしてみなさまにお会いできればいいなと思っております。
(もちろん、毎月の西宮神社でのてづくりサーカスもよろしくお願いいたします!)

Treasure Trove、次回はどこでみなさまとお会いできるのかな?♪