10月24日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
10月24日てづくりサーカスの出店情報を公開いたします。

コロナもひとまず落ち着き、西宮神社での開催です。

当日は久しぶりの神社で笑顔が溢れる一日にできればと思います!

コロナ対策を実施しながら、みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております♪

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、「MTCハーバリウム工房」さんです♪ 

独自の技法で長く美しくお部屋を彩るハーバリウムを超えたハーバリウムを制作している方です。

日の光りに輝く作品たちをぜひ西宮神社に見にきてくださいね!

出店情報などは情勢を見つつSNSで発信してまいります。

まだしばらくは目立って宣伝はできませんが応援よろしくお願いいたします。

イベントなどの情報はHPの他にfacebookやInstagramでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になる記事がありましたら、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

 

クラフト・工芸・陶芸
 

カン
主に真鍮を素材に「からくり」や物語の見える彫金作品を制作しています。
     アトリエ ノラ
初出店 atelier Nora
高温で焼くと純銀に変わる銀粘土でオリジナルシルバーアクセサリーを製作しています。純銀の持つ上品な優しさや柔らかさを大切にした作品作りを目指しています。
     イチゴ
初出店 いちご
一点一点、丁寧に作り上げています。光を通して温かみのあるガラスを感じて欲しいです。よろしくお願いします。
ライトボックス(キリエ)
ライトボックス(切り絵)
切り絵を何層にも重ねて木箱に納めています。後ろからライトを当てると奇麗に見えます。
ギャラリースズ
ぎゃらりー鈴
日本の伝統漆器、本物で丈夫なものを手頃な値段で、また竹炭アートはユニークです。
フデモジフルーロン
筆文字Fleuron
誕生日お祝い・ご結婚お祝い・メッセージ・ポストカードや色紙などオリジナルの筆文字作品をお作りしています。
キラクホンポ
木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品作りに拘っています。
イマジントウコウボウ
今人陶工房
素朴で不揃いなコーヒーカップや皿に特化した作品を、尼崎市内で作陶しています。
エムティーシーハーバリウムコウボウ
MTCハーバリウム工房
枯れないフラワーアレンジメントとしてのハーバリウム・植物標本を制作しています。大変人気のミモザ、アネモネ、ニゲラなど色鮮やかな作品を500円からご提供させて頂きます。
     コーボー
初出店 COVO
シルクスクリーンプリントにてTシャツ・キャップ・トートバッグ・看板・木箱他色々な要望に応えれるような物を製作しています!またプリント機材も製作しているのでシルクスクリーンプリントに興味のある方はお気軽に声をかけてください!
パオ ナ ミウ
pao na miu
爬虫類・両生類など生き物のぬいぐるみ。
     トウキトイキモノ
初出店 陶器と生きもの
手びねりの風合いを大切に、素朴で気張らない器を目指して作陶しています。一点一点、手の感覚やその瞬間の気持ちを大事にして作った表情を楽しんでいただけたらと思います。
トンボ ガマ
tombo窯
丹波篠山の隠れ窯。自分で土を掘り、自然釉を作り、手順は昔のやり方です。電子レンジ等はもちろんOK。
     マグヤラクノス
初出店 魔具屋Raknos
レジンで作成した不思議な魔具を取り揃えております。
ペンシルシュンノナナイロヤ
ペンシルしゅんのなないろ屋
手作り絵本の物販や、インスピレーション似顔絵を販売しております。(あなたを見て、インスピレーションでオリジナルキャラクターを描きます)という、今までにない似顔絵をぜひお楽しみください♫

ファッション

ノノハナ
野の花
洋裁歴60年の「野の花」です。大島紬などの着物地や麻で制作した服、帆布バックなどが中心です。
テヅクリヌノカバン ヨッコ
手作り布カバン yokko
和柄生地と頒布生地使用したリュック、ショルダー、トートバック、布小物、学童カバン、入園入学セット、布雑貨、布マスク。カバンの中裏は防水生地使用オーダーお受けしています。

アクセサリー

ポメリッジオ
pomeriggio
トレンド感のある独自の可愛いを提供します!
     ハルラコウベ
初出店 harura.kobe
harura.kobeの作品を身につけた時、気分が明るく、気持ちが晴れやかな気持ちになっていただけたらなと思いながら作成しています。
エムティーピー
M.T.P.
マクラメとは結ぶ・編み込むという意味をもちます。「人と人を結ぶ」の気持ちを込め一つひとつ編んでいます。
     ヤスイロ ドロップ
初出店 yasuiro-doropsワークショップマーク
お気に入りのアクセサリーで毎日に彩りとハッピーをお届けしたい!遊び心のあるアクセサリーや小物をハンドメイドしている西宮のママグループです。
ルルエレ
ruruele
子育てを頑張るママへ簡単にオシャレが出来るエレガントなヘアーアクセサリーをお届けします。
フィーカプラス
fika+
「シンプルで、普段使いもできるもの」、「ささやかな、ときめき」を心がけて作っています。
ユメムスビ
ゆめむすび
コーディネートに個性というスパイスを。をコンセプトにビーズアクセサリーを製作しています。
アソビゴコロ
あそびごころ
ユニークで可愛い、あそびごころ溢れるアクセサリーを作成しています。
ジャムズファクトリー ビーエスジェー
JAM’s factory B.S.J.
ユニークで可愛い、あそびごころ溢れるアクセサリーを作成しています。

彩り小物・雑貨

コモレビ
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルトの可愛い動物、天然石やレジンなどのアクセサリー、その他ハンドメイド作品の販売。
ウメチャンチ
うめちゃん家
宝箱をコンセプトにカラフルな布で小物・バッグ等を作っています。お気に入りを見つけてもらえると嬉しいです。
ミア
MIA
手作り大好きママ友2人組です。お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、ご家族で楽しめるよう多種多彩な作品を製作して皆さまのご来店をお待ちしています。
ウララ
うららワークショップマーク
心をこめてひとつずつてづくり^^家の中に自分の好きな場所は誰しもあるはず。好きなものを置いたら、その場所がもっと自分のお気に入りになります。
ドナドナアンドイロイト
どなどな&彩糸
毛皮のリメイク雑貨と布雑貨を作っています。もふもふ好きの方は是非!
ハンド-ワーク*ムーチィ*
Hand-work*muqi*
“ここにしかない1点モノ”をいつも心に作品を作ってます!
ヒヅキ
HIZUKI 日月
アクセサリーや雑貨を作っています。今回はマクラメ編みも出店します。
※nonki club 共同出店
ハンドメイドコラージュ
handmade collage
西宮在住のハンドメイドグループです。布小物、編み小物など多彩な作品を用意しております。
ハーモニーウイズネーチャー
harmony with nature
布ナプキンは初潮前のお嬢さんから閉経後のご婦人までお使いいただけます。お肌に充てる布はオーガニックコットン。ショーツ側には天然素材の綿やリネンを使っています。
アドメイド
アドメイド
色とりどりの手染めビーズや天然石を使ったアクセサリーや、編み物小物の日用品雑貨などをご用意してお待ちしています。
シマコウボウ
島工房
淡路島で一つ一つ丁寧に焼き上げた作品を販売しています。生活に取り入れやすく、温かみのある作品作りを目指しています。
     デュケーアンドフルールフルール
初出店 Deux K & fleur fleur
フラワーアレンジメント、ワックスバー、キャンドル、陶器の動物やブローチのお部屋の癒し雑貨を一つ一つ丁寧に作らせて頂いています。良かったら遊びに来て下さい(*^^*)
アーティ
aaty
手作りをアクセサリー・かばん・マスク・布小物などを販売しています。
     ティモカ_カフェ
初出店 timocha_cafe
フェルトを使ってケーキやお菓子をモチーフにした小物を作っております。おままごとやインテリアにいかがでしょうか。
     ノン
初出店 non.
リバティプリントをメインに可愛い服と可愛い小物をハンドメイドしています♪♪
     テヅクリクラブ ヴィーナ
初出店 手作りくらぶ Vie Na
赤ちゃんのほっぺのようなミニチュアフィギュアの動物に触れてみてください。インド刺繍リボン、布アクセサリー雑貨も出店します。
     ケイエー
初出店 KA
アンティークな風合いの季節アレンジメントや多肉植物の寄せ植え
ケシゴムハンコヤアヤコ
消しごむはんこやAYK
実用的消しごむはんこ。お名前はんこはその場でお作りします。
コドモキャンプダンタイブルービーンズショア
子どもキャンプ団体 ブルービーンズショア
小さなおしゃれさんへ。幼稚園から低学年頃のお子様を対象にしたエプロンセットや、巾着などの雑貨を販売します! ぜひお手にとってご覧ください♫
ユーコ
u-Co.ワークショップマーク
生活の中であったらいいな〜という小物をお作りしています
     ケロン
初出店 Kerom
プラ板でほんわかキャラクターのマグネットやブローチ等小物を創作しています。
マイマイ
まいまい
ほっこりにっこりするような作品や絵を描いているよ♪見てくれたみんながほっこり癒されますように⭐

素材
 

インテリア・美容

イチマキ
ichimaki
100%天然素材のスカンディアモス「コケ」をインテリアに飾ってみませんか。てづくり体験もできますよ!
ノンキクラブ
nonki club
プリザーブドフラワーベースのリース、日常生活に彩りを…
※HIZUKI 日月 共同出店

その他

キマグレザッカ マツカゼ
気まぐれ雑貨 茉風
屋号の通り気まぐれに作りたいものを作っています。
エーティーホシノキラメキ
AT星のきらめき☆彡
整体やアロマ、ヨガや風水アクセサリーなど、様々な観点でお客様の明日がより輝くようサポート♪
クロウサギ
黒うさぎ
玄関エントランスに彩りを添える多肉植物寄せ植えの寄せ植えです。是非、手に取ってご覧頂けたら嬉しいです。
シュウハスウサロン キヅキ
周波数サロン 希づきワークショップマーク
ニュースキャン波動測定器を使用しての体験会。我が家産の混じりっ気のない新米。今年は、一等米!そして、手作りビーズアクセサリー(*^^*)お楽しみに☆
フィール
feel
手には多くのツボがあり、身体の各部へ遠隔刺激することができます。通常肩からのマッサージもしますが、今回は手のひらのみのリフレクソロジーをします。
サボンフュチュール
savon futur
ひとつひとつ丁寧に製造したとっておきの石鹸です。優しい使い心地や深呼吸したくなる様な香りを毎日の小さなごほうびとしてお楽しみ下さい。
エーツーティーツー
A2×T2
オリジナル生地をメインとしたがま口沢山と、へんてコ―ギーグッズをほんの少し。
ワビサビタイム
侘び寂び苔夢
自然からのほんの少しのおすそわけ!とても癒されますよ。
     モリリン
初出店 もりりん
ハロウィンハガキ簡単な、パステルアートと筆文字ワークショップします。
オエカキバルオカモト
お絵かきバルOKAMOTOワークショップマーク
お子さまから大人まで楽しめる色ぬり(色彩芸術療法)のワークショップです。色ぬり後に色からのメッセージをお伝えします。色ぬりで心のデトックスをしてみませんか?

飲食

シェモイ
chezmoi
安全で厳選素材とフランス産発酵バターで作る焼き菓子と無添加のクリーム系ジャム。
タコヤキヒデ
たこ焼きひで
身体によりよい素材に配慮して作っている、ソース、ネギぽん酢の2種類のトロっとクリーミーなたこ焼きをぜひご賞味ください。
ラルブルフリュティエ
L’arbre fruitier
季節の果実を使ったタルト、焼菓子、コンフィチュールを芦屋の小さな工房で作っています。素材の優しい甘みを生かしたお菓子です。
エビスデチャイカレーチョコ
えびすでチャイカレーチョコ
えびすでオリジナルのスパイスが効いたカレーやチャイ、お手製チョコを提供いたします。
フクフクドウ
ふくふく堂
こだわりの材料で作ったベビーカステラです。焼きたてのホカホカを是非ご賞味ください!
マメハナビ
豆はなび
豆菓子専門店【豆はなび】です。お子様からご年配の方まで喜ばれる、厳選仕入れし、加工販売豆菓子を中心に販売しています。
テロワールアンソレイユ
terroirensoleil
グルテンフリーで卵・乳製品・白砂糖不使用の本格的なクッキー
ヨンゴーベイクキッチン
45BAKE KITCHEN
国産小麦粉やよつばバターを使用し、素材国産小麦粉やよつばバターを使用し、素材にこだわって、季節のフルーツなどを使ったタルトやクッキーなどの焼き菓子を提供しています。
スペースキャンディ
space candy
カラフルな綿菓子と昔懐かしいスピンです。
     メインディッシュ デリカッセン
初出店 MAINDISH DELICATESSEN
世界の家庭的な自然食を日本中に届けたい!アーティストがデリバリーするデリカッセン