ららぽーと甲子園催事レポート

てづくりサーカスTreasure Trove in ららぽーと甲子園

先日ららぽーと甲子園行われた催事の様子をお伝えいたします。

開催日:2015年10月28日(水)~11月3日(火)
場所:ららぽーと甲子園オーシャンライドコート

今回のTreasure Troveは、てづくりサーカスの地元西宮での開催。

ららぽーとでは初めての開催でしたが、地元ということもあり、「これ、西宮神社でやってるやつ?」とお声をかけていただいたり、いつものてづくりサーカスにお越しいただいているお客さまがこちらにも足を運んでくださったり、とてもあたたかい雰囲気で迎えていただきました。ありがとうございました。

開催場所がスーパーの前ということもあり、百貨店で開催する時よりももっともっと、ご家族連れのお客さまに気軽に楽しんでいただけるようにと趣向を凝らした今回のTreasure Trove。

まず入り口でお出迎えしたのは… 

真っ白で、微動だにしない……人形??人間??

世にも不思議なものを見る目で、遠巻きに観察する子どもたち。

子どもだけじゃなく大人も、通りがかりに思わずギョっと足を止めてしまう、そこだけ異次元のような不思議な空気をかもし出していました。

090400001

 

タネあかしをすると、正真正銘、人間です♪

09040021

この方はMr.Kids(ミスターキッズ)という名で活動するパフォーマーさん。決して怖い人ではありません。パフォーマンスだとわかってからは「すごい!」と声が上がっていました。 またてづくりサーカスでパフォーマンスをしていただく予定ですのでお楽しみに♪

売り場のようす

お子さま連れやベビーカーのお客さまにもご通行していただきやすいよう、また、催事開場の中も気兼ねなく通り抜けていただけるよう、いつもよりもゆったりと広く通路を設けました。

地元での開催ということもあり、今回の出店はてづくりサーカスお馴染みの作り手が中心となりました。NATUCA(ナチュカ)さんのこのシリーズは固定ファンの多い人気商品。シリーズで揃えたくなる!と、今回の催事でもご好評をいただきました。ありがとうございました。

 

ワークショップへのご参加もありがとうございました。
お子さまと一緒にお楽しみいただけましたでしょうか。

DSC017534

 

次回のTreasure Troveは1月5日から、なんと広島で開催です!
一体どんなTreasure Troveになるのでしょう♪

関西での開催は1月20日から西宮阪急にて。
その他にも続々と開催が決定しています。フェイスブックでも随時発表いたしておりますので、ぜひチェックしてください。
みなさまのお越しをお待ちしています。

これからのTreasure Trove

2016年1月以降開催分の募集を開始しています。

作り手が運営するてづくりサーカスだからできるてづくり市があります。みなさまのご応募、心よりお待ちしています。

TT