4月てづくりサーカス

【レポート】 4月てづくりサーカス終了

西宮の桜の名所、夙川の桜も満開になったそんな季節の中での開催となった今回。

3月同様、前日まで雨予報で「今度こそ降ってしまうのかなぁ・・」「降らないでくれ・・」と祈りつつ、出店者の方々、お客様からも「降らないようにてるてる坊主作るね!」「晴れるように祈ってます!」というお言葉が続々と届きました。
本当にありがとうございました。
そのお気持ち・お言葉だけでスタッフ一同感謝でいっぱいで気合十分!

そして迎えた当日。
開催時間中パラりと雨がちらつく場面もありましたが、結局ほとんど降ることなく無事に終えることが出来ました。
3月4月と共にみなさまの想いがしっかりと通じたんだ!、とほんとに感謝感謝です。
やっぱり晴れの中、お客様にゆっくりと快適にお買い物をしていただくのが一番♪
次回はもっとすっきりと晴れた日になればなと今から願うばかりです。

世間は春休み期間、ということもあってか朝から多くのご家族・お子様に来ていただきました。
(神社前にはママチャリがズラリ!!)

午前中に会場を見てまわりながら「どれを買おうかな」と考えつつ、お腹が減ったお昼には「どれを食べようかな」と考え、ご家族みんなで一緒のものを選んだり、それぞれが好きなものを選んで食べたり・・。
外で食べるごはんが気持ちいい季節になってきたので、みんなで仲良く楽しく食べながら、食べた後はちょっとうたた寝してしまう!?
そんな和やかな風景も♪
ひといきついたら、お買い物に戻って、お気に入りの作品をお買い上げ。
おやつの時間には甘いお菓子を。
元気なお子様はみんなで仲良く遊びまわる光景が。

そんなてづくりサーカでスの一日を過ごしていただけたんじゃないかなと感じることが出来ました。
(そしてこんな過ごし方がスタッフのおすすめです♪)

次回のてづくりサーカスin西宮神社は5月2日(月)、3日(火)の2日間開催。
タイトルも「てづくり‘大’サーカス」と題して開催です!!

・職人が教える大人のためのワークショップ
・3才くらいからのお子様対象のワークショップ
・西宮市観光キャラクターみやたんもやってくる!

などを現在企画中!
いつもよりたくさんの、いつもとは違った楽しみをお届けいたします。

どちらか1日のみ出店者の方もいらっしゃいますので、まずは5月の出店リストをチェック!
(出店者情報は随時更新します。)