2017年2月のてづくりサーカス

2月5日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
2月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします。

2017年最初のてづくりサーカス in 西宮神社です!
今年もたくさんの『わくわく』『ドキドキ』『!?』をお届けしていきますので
お楽しみに♪

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、かわいいとんがりニット帽やリングワークで作られたブローチが人気のHima*Riさんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

クラフト・工芸・陶芸
 

木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品に拘っています。
木っこや
木の素材を活かし、木の持つやさしさ、温かさを人々に伝えられるようなオモチャ作りを心がけています。
pao na miu
爬虫類・両生類などの生き物のぬいぐるみ。
工房 雨
伝統的な組手「隠しアリ」を使った箱物など机上における程度の木工小物。
pink cotton candy
ミニチュアの食器やインテリア小物を制作しています。
ぎゃらりー鈴
日本の伝統漆器、本物で丈夫なものを手頃な値段で、また竹炭アートはユニークです。
Cheeholic
神戸の工房にて手作業で1つ1つ丁寧に作りました。
上質な皮革を使用しています。
木工からくり SmiPleワークショップマーク
木工にて「使って遊べる」からくりを取り入れたおもちゃ&雑貨を製作しています。
工房仙太
地元京都の木を使い、家具、小物などを作っています。
陶悦窯神戸
江戸琳派調の色絵付けを施した食器、茶器を主に製作しております。

ファッション

こうめ
かわいいものが大好き リボンやフェルトで作っています。
※lachura、mochico 共同出店
mochicoワークショップマーク

ボリュームがあるのにとっても軽い、ストローで作ったパーツを使ってピアスやイヤリングを作ったり、カラフルなヒモやチロリアンテープでリボンゴムを作っております。

※lachura、こうめ 共同出店

mee mee you
レース編みの付け襟やネックレス。
※Hima*Ri、Mimi Rady’s 共同出店
lachuraワークショップマーク
お子様向けの可愛いグッズやアクセ。
考える事、作る事が大好きです。
※mochico、こうめ 共同出店
COSMOS
つまみ細工の髪飾りとアクセサリー。
オーダーも受けつけています。
Hima*Ri~ひまわり~
秋冬に嬉しいニット帽や、リングワークという手法を用いたブローチなどをメインにお持ちいたします。
※mee mee you、Mimi Rady’s 共同出店
skep
色合いにこだわり、シンプルながら身に着けた時に違いが出るようなデザインを加えた商品を製作。
仕立屋MIKI
自分しか出来ない物作りをしたくて長年続けた縫製の仕事。
今は多くの人達との出会いも楽しみたくはじめた手作り品の数々。
hatter kaz
デザイン、型紙、縫製、仕上げまで一人で制作。
皆様に帽子を楽しんで頂けるように日々精進してるマッドハッターです。

アクセサリー

NAO
季節感を取り入れた普段使いしやすいオリジナルアクセサリーを制作しています。
※sasa 共同出店
Mimi Rady’s
フェミニンなアクセサリーの販売と、女性に嬉しいジェルネイルのワークショップをします。
※Hima*Ri、mee mee you 共同出店
彫金工房 恵風
純銀(銀100%)のブローチをメインで販売予定です。
etoile & Handmade-Lab.
スワロフスキー作品のetoileと、レジン・ビーズ・お花などのアクセサリー作品のHandmade-Lab.のコラボです。
yaginoteワークショップマーク
個性的なアクセサリーと大人からお子様まで楽しめるワークショップです。
シュガーキャンディ

羊毛フェルトでブローチや飾り物を、ガラスドームでアクセサリーを作っています。

☆はぁと☆
アクセサリー、スイーツデコ、父の作るリメイク缶、多肉植物の寄せ植えなど真心こめて作ってます。
Handmade Accessory +Me(プラスミー)
コットンパールやスワロフスキーを使用した大人可愛いアクセサリーを作っています。
Un Chat Noir
「ささやかだけど、かけがいのない毎日を彩るaccessory」作りを目指しています。
Solongo
ソロンゴはモンゴル語で‘虹’という意味です。
ひとつひとつ心を込めて作っています。
cherieworld
トレンド感のあるデザインに少し個性的さをプラスしたアクセサリーや季節感のあるドライフラワーリースなどを販売

彩り小物・雑貨

ちくねこ堂
羊毛フェルトで制作したねこさんたちのストラップやブローチです。
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルトの可愛い雑貨・手のひらサイズの動物中心です。
大き目ビーズのカラフルなアクセサリーもあります。
sasa
パッチワークをワンポイントにしたシンプルな布小物とお魚ポーチを制作。
※NAO 共同出店
**ぺぱ~みんと**
ぷっくりかわいい編みがまぐち。
ボタンアイの編みぐるみ☆さんぼ☆etc…
T2*CRAFT
ミニチュア雑貨を作っています。是非 お手に取ってご覧下さい。
さかもとさんち
三人がそれぞれ好きなモノを形にしたおもちゃ箱のようなお店です。
とっチン★工房
消しゴムはんこで名前はんこなど色々と作っています。スプーンやコースターなどへのウッドバーニングもしてます★
harmony with nature
手作り布ナプキンとホットピローで温活!
手作り石けんのやさしい泡立ちを感じてください。
yutaka
タイ王国でタクシーとして活躍しているトゥクトゥクです。
お部屋の片隅にいかがでしょうか。
Ortensia
火を灯さず香りを楽しむキャンドル、火を灯して楽しむキャンドル、贈り物にぴったりのアイテムをお持ちします。
harunoya
ギフトにも喜ばれるボタニカルサシェやアロマキャンドルなど*
消しごむはんこやAYK
ポップでキュートな実用的はんこ。
お名前はんこもおつくりします。
みーめるかーと
オリジナルイラストをあしらった、ポストカードやしおり等の雑貨を取り揃えています。
parfum de fleur
『parfum de fleur』は西宮の雑貨店です。
多肉植物、アクセサリーなどを扱っております。
shop kiwi
昔ながらのがま口の、パチン!の音。
是非、手に取って見て下さい。

インテリア・美容

self order green
ミニ苔風景とミニサボテンのある景色。
Blue Ribbon
多肉・サボテンなどのインテリアグリーンの寄せ植えやヴィンテージ素材を使ったアレンジ雑貨。

その他

Shippo-Mum
少しずつ色々な作品を持ち寄って販売し、売上を犬猫の保護活動に寄付しているグループです。

飲食

お菓子屋ニャンライズ
猫の形のクッキーやフィナンシェなどの焼き菓子です。
ゆず季工房
淡路島で、日本蜜蜂のはちみつ、手作りぽん酢、灘沖天然塩蔵わかめを販売します。
大阪寿司 さね松
当店自慢の焼き穴子に、鮭、鰆の3種の笹寿司を御賞味下さい。
ありそうでないものつくり隊和なごみ(お食事処 和)
ありそうでなかった食べ物を化学調味料、保存料を使わず作っています。
マサイの風~京都・珈琲のあま
京の山里・日吉にて、こだわり続けて焙煎する珈琲『マサイの風』!