【レポート】3月てづくりサーカス

【レポート】3月てづくりサーカス終了

お天気に恵まれ、寒さの中にも春の訪れを感じる中での開催となった今回。

「先月はどんよりしたお天気だったけど、今回は気持ちいいお天気になって良かったね♪」
「今回もここにしかないモノを探しに、楽しみにして来ました!」
という声と共に、オープンと同時にたくさんの方が遊びに来てくれました。

その中でも、観光のため大型バスで九州から西宮神社にお参りに来られた方たちが「西宮ではこんなイベントがあるんだね~」、
外国からのお客様も「Wonderful!!!」と珍しそうにお店をご覧になられていました。

先月は雨で来れなかった、西宮市観光キャラクターのみやたんも今月はお昼と夕方に遊びに来てくれました♪
会うのをいつも楽しみにしてくれているお子さんたちは、待ちに待ったみやたんの登場に大興奮!
一緒に写真を撮ったり、握手したり。
みやたんもみんなに会えて嬉しそうでした。

先月はバレンタインのプレゼントを探しに来られている女性が多かったのですが、今回はホワイトデーのお返しに、作り手のお姉さんと相談しながら恥ずかしそうに商品を選んでいる男性の姿もちらほら・・・。
奥さんや彼女に喜んでもらえるといいですね♪
(でも一生懸命考えて選んでくれたというだけで、女性は嬉しいものですよね♪)

さらに卒業式や入学式のシーズンという事もあり、お子様の入学・入園準備の商品を見にお子さんと一緒に来たにも関わらず、
お母さんがお店を巡るうちに「これスーツに合うかな?」と自分用のアクセサリーを選びだしたり、休憩スペースでは、お父さんがお子さんと一緒にオムライスやたこ焼き、可愛いスイーツを
美味しそうに食べてのんびり過ごしていたり、春の陽気のようにほのぼのとした時間が流れていました。

今回ごらんいただいた商品や、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!
そんなリクエストがございましたら、コメント欄、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手さんにお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin西宮神社は4月2日(日)開催になります。
また詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせ致しますので今しばらくお待ちください。