レポート 6月てづくりサーカス終了

【レポート】6月てづくりサーカス終了

梅雨入りする前になんとか開催することができた今月のてづくりサーカス。
西宮神社では5月末より行われていた「さつき展」がちょうど最終日ということもあってか、毎年楽しみにされているお客様もたくさんおられ、境内はとても賑わいをみせていた今回。

時折、松林の間を吹き抜ける風が気持ちよく、お客様にとっても作り手にとっても過ごしやすい一日となりました。
松の青さと花の鮮やかさが日の光でより一層輝き、木漏れ日もすこし眩しいながらも美しく、てづくりサーカス会場を包んでいました。

5月は母の日ということで、お母さんへのプレゼント品などが多くありましたが、6月は父の日。
ということで、今月はお父さんへのプレゼントにぴったりなちょっと渋めな?作品も並んでいました。
毎日お仕事を頑張っているお父さんの元へ無事に届いてほしいなと思うばかりです。
(てづくりサーカスに来るためにも家族を連れて車の運転、ご苦労様でした!ありがとうございます!)

そして夏も近づいてきたということもあって、アクセサリーやファッションアイテムを作っている作り手は海やバカンスをイメージした作品が多くなっていたり、飲食店ではおいしそうなソースがのったかき氷やジューシーなお肉などが入ったボリューム満点のホットドックなど、どこか夏祭りのような楽しい雰囲気にさせてくれるメニューを展開。毎月、月に合わせた作品を展開する作り手、自分の得意な季節に合わせて出店したり作品作りをする作り手。
いろいろとありますが、
私達スタッフはお客様と同じように次は何をしてくれるんだろうといつもドキドキワクワクです♪

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は7月2日(日)
その頃にはすっかり梅雨も明けて本格的な夏が来ているはず。
今年の夏はスーパー猛暑らしいですが元気に乗り越えていきましょう!
みなさまのご来場お待ちしております。

また詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。