10月てづくりサーカス

10月28日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
10月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします。

秋分の日も超え、すっかり秋めいてきました。
店頭には、梨やサンマなど秋の味覚が並び、まさに食欲の秋ですね。
10月末の開催日頃には、羽織ものが必要かもしれません。
チラシのピエロ達は、ハロウィンの準備も着々と(?)進んでいるようです♪

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、女性にそっと寄添って前を向く力をくれるエレガントなアクセサリーを作られているOiseauxさんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

 

クラフト・工芸・陶芸
 

ライペン
ripen
果実が熟すように、革も使えば使うほど馴染んで美しくなり、深みが増して味が出てきます。
キラクホンポ
木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品作りに拘っています。
カン
主に真鍮を素材に製作した、オリジナルの彫金アクセサリー。
パオ ナ ミウ
pao na miu
爬虫類・両生類などの生き物のぬいぐるみ。
コモノ クッツラ
木もの くっつらワークショップマーク
彫刻刀を使い、1つ1つ丁寧に作った木の雑貨。木の温かみを感じる作品です。
ギャラリースズ
ぎゃらりー鈴
日本の伝統漆器、本物で丈夫なものを手頃な値段で、また竹炭アートはユニークです。
     カルトナージュ ソフィアヨコ
初出店 カルトナージュ sofiayoko
フランスの手芸カルトナージュは、カルトンというボール紙・布を使って小さなものから大きな家具まで作ることができます。
     マール ステンドグラス
初出店 ma-ru stainedglass
日常にステンドグラスを。
ロッケンコウボウ
六軒工房
食器のほか心を癒してくれるような作品を作っています。
     ウッドライフスタイルコダマ
初出店 Wood life style 木魂
北欧デザインを中心にオリジナルの木に囲まれたライフスタイルを提案する幅広い製品群を製作しています。
サンド
Sand
不思議な砂の世界から色々な物が発掘されました。 発掘した物をもとに作り手「H」が身に着けれるように制作。

ファッション

ミア
MIA
ハンドメイド好きの仲良しママ二人で、子供服やバッグ、アクセサリーなどを作っています。
ヴァニ
vani*
ポーチやバッグ、ヘアアクセサリーやレッスンバッグや移動ポケット、お着替え入れ巾着など、小物を作っています。
アーチ
arch
アートな色彩を作品に取り入れ、アクセサリーやファッション小物を制作しています。

アクセサリー

オワゾー
Oiseaux
Oiseauxとは“鳥たち”を意味するフランス語。「女性は、ひと欠片の自信を纏って飛び立つ鳥」という思いをこめて。
エンブロ デザイン
embro design
軽くてお肌にやさしい、刺繍アクセサリーを制作しております。
ポメリッジオ
pomeriggio
トレンド感のある独自の可愛いを提供します
※いろいと 共同出店
イロイト
いろいと
ファブリックリボンや和柄を使った私のリボンには1つずつ物語があり、手にとって下さった方に続きの物語を作っていってもらいたいです。
※pomeriggio 共同出店
フクラクラフト
フクラクラフト
純銀(アートクレイシルバー)と七宝を使ったアクセサリーを作成しています。
ライクワン
Like One
オパ-ルの神秘的とも言える輝きを、普段使い出来る気軽なアクセサリ-の価格で作りました。個々に違う色と形 それを最大限に活かすよう手磨きで作ってます。
セイ・エー
cay-Aワークショップマーク
ビーズをメイン素材にアクセサリーを制作販売しています。10月は秋の雰囲気を大切にしたデザインを中心にラインナップ。
ボンヌバレ
BONNEVALET
それぞれの花びらが持つ色、一点だけしかない宝物探しが出来ますように。
     ハンドメイドアクセサリーエム
初出店 handmade accessory「M」
どうぶつモチーフのアクセサリーや、その他オリジナルアクセサリーを製作しています!
ナオ
NAO
季節感のある可愛いアクセサリーを制作。気軽に普段使い出来るものばかりですのでぜひお手にとってご覧下さい。
     コケット&リサリュバン
初出店 Coquette&Risa ruban
親子や姉妹でお揃いのリボン、大人可愛いリボンアクセサリー、リボンのイヤリングにピアスと様々なリボン作品をご用意しました!
コトコトンプラスイー
Koto♥Coton+e
ハンドメイド好きが集まって色々なアクセサリーを作っています!普段使い用から特別な日用とお気に入りを見つけに来てください!
ミーミーユー
meemeeyou
レース編みネックレス、シユシユなど作成、御覧ください。
     コホリマナエ
初出店 こほりまなえ
「自分らしく可愛い」を基に”独特な皆様ブランド”を追求! ポップなデザインからシックなデザインまで様々なアクセサリー。
セトカ
setoka
刺繍糸を編んでアクセサリーを製作しています。色数の多い刺繍糸ならではのカラフルさをお楽しみください。
ファヴールファボーレ
faveurfavore
ヘアアクセサリー、小物、主にクロスターバンを制作。身につけるだけで幸せになれるように心を込めて一つ一つ丁寧に仕上げています。
     ニゼロサン
初出店 2zero3
真鍮を使い、金属特有の柔らかさと硬さを感じる様にシンプルさと面白さを兼ね備えたデザインをコンセプトに日々制作をしています。
ピアーズ
Peers
【キッズ/天然石/チェコガラスとインポートパーツのアクセサリー】個性豊かな作家ユニット☆西宮市から全てのジョシへ、かわいいをお届けします☆
     シュコウゲイサロン アリスノオクリモノ
初出店 手工芸サロンAliceのおくりもの
キラキラ輝く小物たちを作っています
※diamond mine、poo and poko 共同出店
ダイヤモンドマイン
diamond mine
diamond☆mine~わたしの宝物~ 幸せな気持ちになって頂けるように願いを込めて制作しております!
※手工芸サロンAliceのおくりもの、poo and poko 共同出店
     ミミ
初出店 meme
耳につけたらどこかうきうきわくわくするようなアクセサリーを作っております。

彩り小物・雑貨

テヅクリヌノカバン ヨッコ
手作り布カバン yokko
全ての中裏生地に撥水、防水生地を使用。普段使いの多機能なカバンとして大人から幼児のリュックまで。オーダーも受け付けています。
サカモトサンチ
さかもとさんち
食べられない食べ物 可愛いいこもの お財布 3人の個性がいっぱい詰まったおもちゃ箱のようなお店です。
ユークミ
U_kumi
少し気になる、あったらいいな、そんな想いを形に出来れば・・・
グリーン
Green*
刺繍のカラフルで小さな世界を是非覗きに来て下さい。
オレンジ
おれんじ
入園入学準備グッズを中心に、普段使いの布小物を製作しています。
※Ciel 共同出店
シエル
Ciel
タティングレースモチーフの小物や、リネンの布小物などご用意してます。
※おれんじ共同出店
     テツジ
初出店 TETUZI
フェルトの雑貨やバックやイラストやマグネット、フォトスタンドなど楽しい物でいっぱいです。
     ウッドワークスムック
初出店 woodworks.muc
キッチン雑貨やインテリア小物などを中心に木工クラフト品を製作しています。
     ベレコ
初出店 berecco
姉妹でかばんや、エコバックを制作。オリジナルテキスタイルで作った商品も。普段のお買い物が楽しくなるかばんをぜひ。
     メリーピンク
初出店 Merry Pink
樹脂粘土を使った本物そっくりのフェイクスイーツをはじめ、イラストやハーバリウムなど、可愛くて癒される雑貨があります。
マイマイ
まいまい
ほんわかかわいいイラストや雑貨を作っています。見てくれた人たちがほんわか優しい気持ちになりますように。
     アンスリール
初出店 UnSourire
主に植物を使った雑貨、キャンドルを中心にインテリアを意識した作品作りを行っています。
     プーアンドポコ
初出店 poo and poko
自分がかわいいと思う小物を同じ物がふたつとないように一点物で作っています。
※diamond mine、手工芸サロンAliceのおくりもの 共同出店

インテリア・美容

クミエフジー
kumi f.g
花flowerと緑greenのある暮らしのご提案とお手伝いさせていただきます!

その他

サボンフュチュール
savon futur
安心してお使い頂ける様に温度管理を行い、製造時の記録・品質チェックをひとつひとつ丁寧にクリアしたとっておきの石鹸たちです。
ワビサビタイム
侘び寂び苔夢
自然からのほんの少しのおすそわけ!とても癒されますよ。
キラメクホシノタカラバコ
きらめく星のたからばこ☆彡
整体、足つぼ揉みほぐし、アロマハンド、誕生数秘、カラーセラピー、アクセサリー販売、イラストなど、あらゆる方面から心を込めてご提供☆
フィール
feel
ハンドリフレクソロジー(面での刺激)とリンパを流し、本来の身体へ導きます。心と身体を癒し、ひとときの時間リラックスしてくださいね。
     イヤシサロンマキ
初出店 癒しサロンmaki
ハンド&ヘッド リラクゼーション。無重力の様なリクライニグチェアーに寝転がり最高のリラックスタイムを提供致します。
ダイニチファーム
大日ファーム
丹波篠山自社農園で作った無農薬の黒枝豆及び無農薬野菜を中心に美味しい安心野菜を販売させていただきます。
チョウカツソザイ ナッパ
腸活素材 なっぱ Neighborhood Kitchen
腸内環境の調整にアプローチする商品提供(美と健康を想う腸活)がコンセプト。兵庫県篠山産コシヒカリで仕上げた菓子など。
タタミノラン
畳の乱ワークショップマーク
畳職人がその場でお作りしますミニ畳。お好みの畳縁を選んでいただけます!作る体験もできます。畳縁小物も販売してます。
     ジンセイサイコウヤ
初出店 人生最幸屋
八百万の神カードを使って占い(カードリーディング)やレイキヒーリングを行います。

素材
 

トリコレザー
Trico Leatherワークショップマーク
神戸で革屋をしております。人気のヌメ革、他各種レザーを販売しております。
パツヤ
patuya
海外で買い付けた珍しいボタンやパーツなど、あなたのてづくり作品に彩りを添える素材屋。

飲食

エビスデチャイ
えびすでチャイ
インドミルクティーとラッシーをどうぞ!
スペースキャンディ
Space candy
カップ綿菓子は日持ちがするのでお土産にピッタリです!
ラルブルフリュティエ
L’arbre fruitier
季節の果実を使った 素材の上品な甘みをお楽しみいただけるタルトや、焼菓子。
ランブル ディッシュ
Rumble Dish
牛肉、鶏肉、野菜(ソース用トマト,コーン以外)は全て国産の食材を使用。オムライスは注文ごとに、お客様の目の前で包み上げます。
ナンナカフェ
nanna cafe
芦屋のナンナカフェです。オリジナルクッキーとドリンクをお入れしています
ヒトシーズキッチン
1104’s Kitchen
神戸牛すじぼっかけDon・ぼっかけピタサンド・フライ・ド・オレオ♪是非ご賞味下さい。
     パティスリーサンク
初出店 Patisserie Cinq
お菓子の素材となる材料はそのまま食べておいしいものを、それぞれお菓子の特徴にあった材料を使っています。
ドゥ ラ ブランシェ イチマルキューマル
DE LA BLANCHE 1090
奈良県の米粉と平飼い卵を使用したグルテンフリーシフォンケーキのお店です。