12月てづくりサーカス

12月23日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
12月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします。

今月は「師走」というくらい忙しい時期で、そわそわと落ち着かないですね。
でも、クリスマスや冬休み、年末年始など、イベントも盛りだくさん!
お楽しみを目標に、やりたくないことや気が進まないことも、エイ!っと済ませて
気持ちよく新年を迎えられたらいいですね♪

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、原石から手磨きでオパールの輝きを生みだされるLike_Oneさんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

 

クラフト・工芸・陶芸
 

ライペン
ripen
果実が熟すように革も使えば使うほど馴染んで美しくなり、深みが増して味が出てきます。
キラクホンポ
木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品作りに拘っています。
ソフィアヨコ
sofiayoko
テッシュケース、トレイなど日常の暮らしの収納物に華やかさを与えてくれるカルトナージュ作品をぜひ手にとってご覧ください。
パオ ナ ミウ
pao na miu
爬虫類・両生類などの生き物のぬいぐるみ。
カキモノヤマロ
かきもの屋まろ
紡ぎ出す言葉はあなたの心に寄り添います。心を込めて筆文字にて書き下ろしをさせていただきます。パフォーマンスもお見逃しなく!
サンド
Sand
不思議な砂の世界から色々な物が発掘されました。 発掘した物をもとに作り手「H」が身に着けれるように制作。
ギャラリースズ
ぎゃらりー鈴
日本の伝統漆器、本物で丈夫なものを手頃な値段で、また竹炭アートはユニークです。
ワタナベ
わたなべ
古材をつかったり古い家具を再生させたり、釘一つ金具ひとつ、先人達の知恵を大事につかい新材も加えつつあたらしいカタチにつくりあげる事を楽しんでいます。
※umi 共同出店
     ウミ
初出店 umi
徳島で吹きガラス制作修行中。手にとって見ていただけると嬉しいです。
※わたなべ 共同出店
     ワボリノシンチュウアクセサリー「ワロク」
初出店 和彫りの真鍮装身具「和ロク」
刀の装飾に使われる伝統技法「和彫り」で一枚の金属板から手彫りで装飾品を作っています。
カン
主に真鍮を素材に製作した、オリジナルの彫金アクセサリー。

ファッション

リノアンドリコ
lino and liko
秋冬のお出かけにぴったりなほっこり手編みのバッグをはじめ、小さな子どものファーベストやポンチョ、帽子やスタイのお店です。
ラチュラ-ヌヌ
Lachura-nunuワークショップマーク
親子、わんわんとお揃いのマフラーを彩り豊かにお持ち致します。ワークショップは手仕事で仕上げるカトラリーケース。
※ストローとヒモのアクセサリーmochico 共同出店
ストロートヒモノアクセサリーモチコ
ストローとヒモのアクセサリーmochicoワークショップマーク
カラフルなストローで作ったアクセサリー、ビーズや天然石とのコラボでとても華やかに!紙ストローでヒンメリのワークショップも開催。
※Lachura-nunu 共同出店
リンゴザッカテン
りんご雑貨店
レトロでPOPな生地を使った布小物を制作。
※yumeiro 共同出店
ミア
MIA
ハンドメイド好きの仲良しママ二人で、子供服や布小物、アクセサリーを作っています。
バネッサドール
vanessadoll
ハンドメイドのドールチャームです。一点物の自分だけのドールチャームはいかがですか?
ハンマス
〼hammas.
天然素材のリネンやコットンで素材の良さを手にとって感じていただけたら。日常に小さな「うふふ」を。
ジュンサン
junsun
女の子用を中心にシンプルだけど可愛いをテーマに子供服やキッチン布雑貨を作っています。
※vani* 共同出店
ヴァニ
vani*
リバティプリントを使った布小物を作っています。お子様から大人の方まで使っていただけるかわいいものをたくさん用意しています。
※junsun 共同出店
アイアムダン
I am DAN
天使になりたい悪魔の子「I am DAN」とその仲間達。 国内外の生地やパーツにこだわりオシャレが好きな大人が楽しめるアイテムを展開しています。

アクセサリー

ユメイロ
yumeiro
ビーズ、コットンパールやお気に入りの素材や生地でアクセサリーを作っています。
※りんご雑貨店 共同出店
     カフネ
初出店 Cafunéワークショップマーク
大人だって可愛い、そんな素敵な作品を心を込めて丁寧にお作りしています。
     テヅクリヤ
初出店 てづくりや
動物をモチーフにした木製のアクセサリーを作っています。
ライクワン
Like One
オパ-ルの神秘的とも言える輝きを、普段使い出来る気軽なアクセサリ-の価格で作りました。個々に違う色と形 それを最大限に活かすよう手磨きで作ってます。
ハンドメイドアクセサリーエム
handmade accessories「M」
◯あにまるアクセサリー◯一粒の雫◯まるさんかくしかく◯ふわふわタッセル…世界にひとつの出会いがありますように。
ナオ
NAO
季節感のある可愛いアクセサリーを制作。気軽に普段使い出来るものばかりですのでぜひお手にとってご覧下さい。
ミーミーユー
meemeeyou
レース編みネックレス、シユシユなど作成、御覧ください。
※mimi 共同出店
ミミ
mimi
手に取って頂いた方にハッピーになって頂けますよう普段でも使いやすいシンプルでデイリーなアクセサリーをメインにお造りしています。
※meemeeyou 共同出店
マナェ
まなぇ
「自分らしく可愛い」を基に”独特な皆様ブランド”を追求! ポップなデザインからシックなデザインまで様々なアクセサリー。

彩り小物・雑貨

テヅクリヌノカバン ヨッコ
手作り布カバン yokko
全ての中裏生地に撥水、防水生地を使用。普段使いの多機能なカバンとして大人から幼児のリュックまで。オーダーも受け付けています。
     アールシーダブルゼータ バイ カツミサンギョウ
初出店 RC-zz by katsumisangyou
自社工場で製作した全てオリジナルのレース・ブレード・フリンジ等々をハンドメイドの方々にご紹介。また、それらを利用したクリスマスグッズなども。
コモレビ
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルトの可愛い雑貨と、ちょっと変わったキラキラアクセサリーの販売。羊毛フェルト作りも体験して頂けます。
     ウメチャンチ
初出店 うめちゃん家
いろんなサイズや形の袋を中心にカラフルな布小物を作っています。
ミント
Mint.
カラフルなミントの世界へようこそ!

インテリア・美容

セルフオーダーグリーン
self order green
ミニ苔庭園とモダン和・ミニサボテンのある小さな景色。
スタジオハナトキ
studio花とき
可愛くて新しい発想のアレンジメントをぜひご覧になってください。

その他

サボンフュチュール
savon futur
安心してお使い頂ける様に温度管理を行い、製造時の記録・品質チェックをひとつひとつ丁寧にクリアしたとっておきの石鹸たちです。
ワビサビタイム
侘び寂び苔夢
自然からのほんの少しのおすそわけ!とても癒されますよ。
     キマグレザッカ マツカゼ
初出店 気まぐれ雑貨 茉風
同じものは一つもありません。唯一無二のものを製作しています。
     カミコセイサクショ
初出店 神子製作所
全てのパーツを日本製にこだわり、ハンドメイドで仕上げたレザー&真鍮クラフト。
チョウカツソザイ ナッパ
腸活素材 なっぱ Neighborhood Kitchen
腸内環境の調整にアプローチする商品提供(美と健康を想う腸活)がコンセプト。兵庫県篠山産コシヒカリで仕上げた菓子など。
     ミリオ
初出店 millio
鍛治職人が鉄の魅力を生かし造り出すアイアン製キッチン・インテリア雑貨。
ジンセイサイコウヤ
人生最幸屋
八百万の神カードを使って占い(カードリーディング)やレイキヒーリングを行います。

素材
 

パツヤ
patuya
海外で買い付けた珍しいボタンやパーツなど、あなたのてづくり作品に彩りを添える素材屋。

飲食

ホットドッグカフェ デフィ
ホットドッグcafe defi
乳化剤や防腐剤を使わないパンを使用し、安心、安全な焼きたてのホットドッグ。
スペースキャンディ
Space candy
カラフルなカップ綿菓子はおみやげにピッタリだよ!
フクフクドウ
ふくふく堂
こだわりの材料で作ったベビーカステラです。焼きたてのホカホカを是非ご賞味ください!
ヒデ
ひで
身体によりよい素材に配慮して作っている、ソース、ネギぽん酢の2種類のトロっとクリーミーなたこ焼きをぜひご賞味ください。
エビスデカレー
えびすでカレー
たっぷりチキンカレー!
ランブル ディッシュ
Rumble Dish
牛肉、鶏肉、野菜(ソース用トマト,コーン以外)は全て国産の食材を使用。オムライスは注文ごとに、お客様の目の前で包み上げます。
サンバ ブラジル
SAMBA BRASIL
本場ブラジルのバイヤー地方の郷土料理である魚介類のスープ「ムケカ」をぜひご堪能ください。
     イーシーオー
初出店 ECO
昔ながらの袋入り綿菓子や今、流行りの様々なフレーバー(20種類以上)の綿菓子をご提供しています。
     フシ コーヒー ロースターズ
初出店 FUSHI COFFEE ROASTERS
スペシャルティコーヒーのみを使用した自家焙煎コーヒーです☆
     ア ジテンシャ
初出店 a jitensya
生地からこだわりたっぷりの豆腐を練りこんだ石窯のピザ!
     オフィス リュウ
初出店 Office Ryu
他にないぐらいのからあげ山盛りいれ放題楽しみにきてください!