12月てづくりサーカス

【レポート】12月てづくりサーカス終了

開催前の天気予報では日曜日のお天気が日々雨だったり、曇りだったり、時に晴れだったり。
なかなか気持ちがそわそわ落ち着かない毎日で、「晴れてくれっ!!」と願いつつ、スタッフも出店する作り手もちょっと不安な気持ちを抱えながら迎えた当日。

みんなの願いが届いたのか、お天気は晴れ!!
そして気温もこの時期にしては暖かく上着もいらないかも!?と思えるほどの良き気候で迎えることが出来ました♪
午後はすこしパラつく雨が降ってきてしまいましたが、今年を締めくくるてづくりサーカス、みなさま楽しんでいただけましたでしょうか。

クリスマス直前ということもあって、今すぐに使いたいアクセサリーや、大切な人やお子様などのクリスマスプレゼントに、とお買い物を楽しんでいる方。
クリスマスに飾りたいオーナメントをワークショップで体験している子ども達。
そんな楽しそうな姿が見受けられながらも、今日のてづくりサーカスでの出店が今年の仕事納めという作り手も多かったためか、いつもお越しくださるお客様と一年を振り返りながら年末のご挨拶、お話を弾ませている姿もたくさんあり、「今年ももうすぐ終わるんだなぁ・・」となんだかしっとりとした雰囲気も感じました。

今年の4月から第4日曜日開催となったてづくりサーカス。
この日になったからこそ出店できるようになった新しい作り手、日々試行錯誤を重ねて作品の方向性や形が変わり成長を遂げている作り手、そして私達スタッフも何か作り手にもお客様にも喜んでもらえる空間づくりは出来ないものかと、子どもが遊べるスペースをつくったり、「素材」ジャンルの展開をしてみたり。
今年もそれぞれが様々なことに挑戦し、そしてきっと成長できた一年になったのではないでしょうか。

今年も1年間、てづくりサーカスにご来場いただきましたみなさま、ご出店いただいた作り手のみなさま、ほんとうにありがとうございました。
2019年もより一層楽しく、わくわくが溢れる手づくり市、新しい出会いや発見に巡り合える手づくり市を目指してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は年が明けて第3週目の日曜日、1月20日(日)です。
年末年始の忙しさもひと段落して、ちょっと気持ちも落ち着いた頃でしょうか。
今月よりも寒さは増している頃かもしれませんが、ぜひ皆様のご来場お待ちしております。

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。