【レポート】10月てづくりサーカス終了

これぞ秋晴れ!という好天のもと始まった10月のてづくりサーカス。
(夕方にしぐれることになるとはこの時は予想だにしませんでした…)
「本日はおめでとうございます」という言葉の飛び交う中、七五三参りの晴れ着が目の保養に。
そんな和装にもしっくりくる水引アクセサリーや、間近に迫ったハロウィンをモチーフにした作品も多く見られました。

こども広場ではお子様たちがお絵かきや輪投げ遊びなどそれぞれ好きなことに興じていましたね。
何かに夢中になる時間というのは大人はもちろん子どもにとっても大切です。
親子がそれぞれ充実した時間を過ごせる場を、これからも可能な限り設けたいです。

また、秋らしさにあふれたアクセサリーやインテリア雑貨のほか、似顔絵やイラストなどのアート分野での出店も多数ありました。
芸術の秋、ご来場いただいたお客様の心の中に眠る「何か作りたい!表現したい!」という気持ちを少しでもかき立てることが出来れば、運営としては嬉しい限りです。

閉場も目前の時間、突然の雨。
お客様をはじめ出店していた作り手の方々、その後風邪などひかれていないでしょうか。
長年続けておりますが、こんなに予想外の天候の急変は初めての経験でした。
運営として果たして今回対応は十分出来たのか、もっと出来たことはなかったか…
この経験を生かしてこれからにつなげていきたいと思っておりますので今後とも皆さま応援よろしくお願いいたします!

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は、11月23日(土・祝)
「勤労感謝の日」の開催で、いつもと違って土曜日です!
七五三シーズン真っ只中で、10月同様とても賑わうことと思います。
楽しくそして安全なイベントになるよう準備を進めていきますのでぜひ皆さまご来場お待ちしております!

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。