12月22日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
12月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします。

流行語大賞、今年の漢字…年末ならではの言葉が聞こえてくるようになりました。
しみじみと今年一年を振り返る穏やかなひと月にしたいものです。
12月のてづくりサーカスの後にはすぐクリスマスがやってきます!
チラシのピエロたちも、何かと準備に忙しそうです☆

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、こだわり抜いた造形が見るものの目を引き付けるフクラクラフトさんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

 

クラフト・工芸・陶芸
 

サンドアンドハンド
Sand and hand
不思議な砂の世界から色々な物が発掘されました。 発掘した物をもとに作り手「h」が身に着けれるように制作。
ウッド クラフト
wood craft
木製のミニチュアのキーホルダーや、ギター・ロッキングチェアの置き物などを全て手作りで販売しております。
カン
主に真鍮を素材に製作した、オリジナルの彫金アクセサリー。
     キノウエ
初出店 キノウエ
兵庫県宍粟市のお花をメインに使ったドライフラワーです。
シャボンダマ
しゃぼん玉
一つ一つ違う器で手作りのぬくもりを毎日の生活にとり入れてみませんか?
     プチコフレ
初出店 Petit Coffret
女の子の大好きなヘアアクセサリー、人形のドレス、その他小物を種類豊富に作っています。
     ナル
初出店 NAL
草木染めで染め上がった生地をバッグや小物などに仕立てました。また、革とコラボしたり、革のバッグも手作りしています。
パオ ナ ミウ
pao na miu
爬虫類・両生類など生き物のぬいぐるみ。

ファッション

アイアムダン
I am DAN
天使になりたい悪魔の子「I am DAN」とその仲間達。 国内外の生地やパーツにこだわりオシャレが好きな大人が楽しめるアイテムを展開しています。
キッズヘアアクセサリーアンドザッカナッキー
キッズヘアアクセ&雑貨Nacky
ママ目線のアイデアが詰まった入園入学グッズ。ランドセルカバーは種類も豊富できっとお気に入りが見つかりますよ。
     オトナノランドセルジラニエ
初出店 大人のランドセルJillanie
自由でフレッシュなビジネスマンへ。そして、自由で威厳のあるビジネスマンへ。オールレザーの大人のランドセルのご提案。

アクセサリー

ユメムスビ
ゆめむすび
ふだんのおしゃれに、さりげなくコーディネートできるビーズアクセサリーです。
アロハノブノテシゴト
ALOHAnobの手仕事
ハワイをテーマにアクセサリーやドールチャーム、旅小物を制作しています。
ナオ
NAO
季節感のある可愛いアクセサリーを制作。気軽に普段使い出来るものばかりですのでぜひお手にとってご覧下さい。
クー
kuu
〝うれしい、楽しい気持ちになれるアクセサリー〟をテーマに、イヤリングとピアス、ブローチなどを作っています。
マナェ
まなぇ
100年前に手作業で作られた古布を使い、温かみあるデザイン「細胞シリーズ」、オーガンジーを使ったポップなデザイン「翅シリーズ」を制作。
     フレヒトクンスト
初出店 Flechtkunst
ドイツ・オーバーフランケン地方に昔から伝わる、編み細工をアレンジしたアクセサリーを作っています。
フクラクラフト
フクラクラフト
シルバーをベースに、七宝焼きの技法で彩色したアクセサリーを作っています。
ティー
T
金属の光沢を活かしたシンプルなアクセサリー作りを心掛けています。
※TOCOTOCO 共同出店
トコトコ
TOCOTOCO
野菜や花などの植物をミニチュアサイズに編みあげた、糸のアクセサリーをメインに制作しています。
※T 共同出店
     トゥワイス
初出店 TWICEワークショップマーク
子供から大人まで幅広く使っていただけるリボンアクセサリーを制作しております。
アソビゴコロ
あそびごころ
可愛い、でも、ユニーク!!遊び心溢れるアクセサリーを!
     ヘザー
初出店 heather
パーソナルカラーの似合うシーズンを記載した大人上品なピアスを製作しています。
※pomeriggio 共同出店
ポメリッジオ
pomeriggio
トレンド感のある独自の可愛いを提供します☆
※heather 共同出店
ライクワン
Like_One
オパ-ルの神秘的とも言える輝きを、普段使い出来る気軽なアクセサリ-の価格で作りました。個々に違う色と形 それを最大限に活かすよう手磨きで作ってます。
ヨウズ
YOUZI
好きなようにグッとくるものを作ってます。思うがまま楽しんで頂けると幸いです。
※りんご雑貨店 共同出店
リンゴザッカテン
りんご雑貨店
レトロでPOPな生地を使った布小物のりんご雑貨店です!
※YOUZI 共同出店
     インキピット
初出店 incipit
ぬくもりある輝きをテーマに、淡水パールや天然石などでジュエリーを制作しております。

彩り小物・雑貨

     アンジュオリュバン&マーチ
初出店 ange au ruban&MaáChi
お子様向けのヘアアクセサリーやキーホルダーなど…ゆめかわいい作品を中心に真心を込めてお作りしております。
コモレビ
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルトの可愛い雑貨と、天然石やビーズやレジン等アクセサリーの販売。羊毛フェルト作りも体験して頂けます。
ウメチャンチ
うめちゃん家
カラフルな布の小物やバッグを中心に作っています。見るだけでも楽しんでもらえると思います。
フラワーミオ カワベミオ
フラワー澪 河辺澪
プレゼントやお見舞い用に、そのまま飾っていただけるように、作っています。
エカコカ
ECACOCA
自分の幸せのために作っています。きっと人も幸せに出来る。

その他

サボンフュチュール
savon future
ひとつひとつ丁寧に製造したとっておきの石鹸です。
ワビサビタイム
侘び寂び苔夢
自然からのほんの少しのおすそわけ!とても癒されますよ。
     ハニージンジャー
初出店 8200ginger
子供服は海外から仕入れた生地を使い、他にはないデザインのものをご用意しています。
ジンタポストカード
Jinta postcard
想像で町や建物の絵をペンで、ポストカードや石粉粘土のブローチに描いています。
ハナカンシヤ
花かんしや
三田の山奥で大切に育てた苔玉です。苔玉のほっと心が休まるような魅力をぜひ感じて下さい。

素材
 

パツヤ
patuya
海外で買い付けた珍しいボタンやパーツなど、あなたのてづくり作品に彩りを添える素材屋。

飲食

ヒトシーズキッチン
1104’s Kitchen
地元長田名物・本場牛すじコン入りぼっかけ丼やその他オリジナルメニューをご用意!キンパもあります!
スペースキャンディ
Space candy
カラフルなカップ綿菓子はお土産にピッタリです。
フクフクドウ
ふくふく堂
こだわりの材料で作ったベビーカステラです。焼きたてのホカホカを是非ご賞味ください!
ヒデ
ひで
身体によりよい素材に配慮して作っている、ソース、ネギぽん酢の2種類のトロっとクリーミーなたこ焼きをぜひご賞味ください。
フシ コーヒー ロースターズ
FUSHI COFFEE ROASTERS
スペシャルティコーヒーのみを使用した自家焙煎コーヒーです☆
シェモイ
chezmoi
安全で厳選素材とフランス産発酵バターで作る焼き菓子と無添加のクリーム系ジャムと季節の果物で作るジャムの販売。
ホットドッグカフェ デフィ
ホットドッグcafe defi
乳化剤や防腐剤を使わないパンを使用し、安心、安全な焼きたてのホットドッグ。
エビスデカレー
えびすでカレー
今月はスパイスの効いたカレーと、チャイやオリジナルスイーツをご用意!
フラフラブラザーズ
Hula Hula Brothers
今回は濃厚クラムチャウダーともち麦入り根菜のミネストローネを販売いたします。
カフェ マナハウスプラスドック
cafe mana-house+dog
ワンコと一緒に食べれる焼菓子とcafedrink、ヨーロピアン風ホットドックです。お散歩がてらお立寄り下さいね!