【レポート】1月てづくりサーカス終了

2020年になって最初のてづくりサーカス。

前回12月開催の時はお昼ごろから雨が降り出してしまい、心も会場も少し寂しい気分になってしまったのですが、今回は晴れ晴れと素敵なお天気に恵まれ気分もウキウキ♪
1月半ばということもあってか、参拝のお客様もまだまだたくさんお越しになられていたり、観光バスもたくさんやってきて会場は十日戎を思い出させてくれるような人の活気で溢れていました。

会場が活気づいていても、季節は冬。
身体の寒さには勝てず、暖かい湯気立ちのぼりおいしそうな匂いにつられてあったかいごはんやおやつに舌鼓。
定番メニューを変わらず提供してくれるお店もあれば、季節ごと、出店ごとに試行錯誤の限定メニューがあったりするお店もあるので(そして限定品は数が少ないことが多い!)、早めのご来場、早めのメニューチェックが存分にお腹と心を満たすためのスタッフおススメ巡り方です♪

2020年、みなさまは今年の目標など立てられましたか。
今年は日本にとっても大きな変化の年となりそうな予感がしていますが、みなさまご自身はいかがでしょうか。
「現状維持」なのか「新しい事へのチャレンジ」なのか・・どちらも難しいことではありますが年末には目標を達成できた!と言えているといいですね♪

てづくりサーカスは去年も様々な取り組みを行ってまいりましたが、今年もより一層作り手の皆さまが輝ける場所となるように、そしてどんなお客様にも楽しく喜んでもらえるような手作り市となるようにと、2020年も良き部分は変わらずに、しかしチャレンジ精神も忘れずに努めていきますのでみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin西宮神社は、2月23日(日)
いつも通りの第4日曜日での開催です。
この頃には寒さも少し和らいでいるのかなぁ・・と想いを馳せながら
来月もみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。