【レポート】2月てづくりサーカス終了

2月後半になったらもうすこし暖かいのかなぁと思っておりましたが、実際はまだ寒さ残る中での開催となった今回。

インフルエンザや花粉症など毎年やってくるものに加えて、今年はこわいウイルスが迫りくる中で、直前まで開催をどうしようかと事務局内で何度も話し合い、土曜日の時点で県内に感染者が確認されていなかったこともあり開催をいたしました。
そのような状況でしたが、作り手もお客様もいつものように朝から元気よくお越しくださり、いつものみなさまの表情、笑顔が見られたことで運営スタッフも元気をいただけました。

毎月開催が出来ること、日常のありがたさに感謝いたします。
出店していただく作り手のみなさま、そしてお越しいただくお客様、神社の皆様いつも本当にありがとうございます。

さて今回は、いつもより飲食店が多めな日となりました。

おしゃれで爽やかな見た目のキッチンカーのなかでは何を作っているのかなぁとのぞけば、大きなチーズを溶かしていたり、ボリュームたっぷり見た目もかわいくインスタ映えするパンケーキ♪
まんまるドーナツがたくさんお店に並んでいれば子供も大人もついつい目を奪われ3つ4つ・・・とお買い上げ。
目の前で作り手が焼き上げてくれたりパフォーマンスをしてくれたり中で食べるものはおいしさも一味上がる気がします♪
(スタッフはついつい食べ過ぎてしまいましたが、ご来場いただいたみなさまはいかがでしたでしょうか?♪)

春が近づき始めているなかで、新生活、新年度を迎えるにあたってのアイテムを作られている作り手もいれば、作り手自身が「初めての手作り市出店!で新しい試み、挑戦をしているんだ」というお話も伺いました。
新しい世界、今までと違う場所にいくのはなかなか勇気や気合がいることですが、進もうとしている作り手の力に、作り手が一つ一つ丁寧に作る作品があなたの後押しに、
そうなる場所がてづくりサーカスであるようになれればいいなと、そんなことを思い感じた2月でした。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin西宮神社は、3月29日(日)
いつもより1週間遅めの開催です。
4月新年度直前の開催となりますが、みなさまとまた元気にお会いできることを願っております!

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。