2020年2月てづくりサーカス

2月23日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
2月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします。

今年に入ってもう一ケ月経った事に気が付き、ボーっと生きずに一日一日を大切に過ごしていきたいと思う今日この頃です。
暖冬とは言われるものの寒い日もあり、気温の変化が身体にこたえます。
チラシのピエロの様にいちごを食べてビタミン摂取し、体調に気を付けて冬を乗り切りましょう!

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、独自の世界観で見るものを引き付けるアクセサリーを作られている、まなぇさんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

 

クラフト・工芸・陶芸
 

ギャラリースズ
ぎゃらりー鈴
日本の伝統漆器、本物で丈夫なものを手頃な値段で、また竹炭アートはユニークです。
     オルゴナイトノミセ
初出店 オルゴナイトの店
家電製品やパソコン携帯電話から放たれる電磁波から身体を守りましょう。
カン
主に真鍮を素材に製作した、オリジナルの彫金アクセサリー。
サンドアンドハンド
Sand and hand
不思議な砂の世界から色々な物が発掘されました。 発掘した物をもとに作り手「h」が身に着けれるように制作。
ハンドメイドアクセサリーエム
handmade accessories「M」
ひとつひとつ手書きした動物たちのプラバンアクセサリーを製作しています。
ホズミカバン
Hozumi KABAN
てづくりサーカス出身。神戸セレクション4年連続認定、2020入賞。現在、全国の百貨店にて活躍中です。
     ケンジコウボウ
初出店 ケンジ工房
ごはんが楽しくなるお箸を作っています
     フォトミュレット
初出店 fotomurette
日常使う『モノ』に写真を反映させたオリジナル商品を提供します。
キラクホンポ
木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品作りに拘っています。

ファッション

テヅクリヌノカバン ヨッコ
手作り布カバン yokko
和柄の布と帆布生地を使用したカバン、中裏防水生地を使用。
     アールツー
初出店 R2
家で洗濯出来る素材を使った面白い服づくりをしております。

アクセサリー

ユメムスビ
ゆめむすび
ハンドメイドならではの繊細さをたのしめるビーズアクセサリー。
ライクワン
Like_One
オパ-ルの神秘的とも言える輝きを、普段使い出来る気軽なアクセサリ-の価格で作りました。個々に違う色と形 それを最大限に活かすよう手磨きで作ってます。
ナオ
NAO
季節感のある可愛いアクセサリーを制作。気軽に普段使い出来るものばかりですのでぜひお手にとってご覧下さい。
クー
kuu
〝うれしい、楽しい気持ちになれるアクセサリー〟をテーマに、イヤリングとピアス、ブローチなどをつくっています。
ジョリセゾン
jolie saison 29
小さい女の子がオリジナルマークの羊毛フェルト作品です。クセのある目つきのアニマルブローチも!
     キュート
初出店 Cute
大人可愛いから子供可愛いまで、たくさんのヘアーアクセサリーを取り揃えております。
マナェ
まなぇ
100年前に手作業で作られた古布を使い、温かみあるデザイン「細胞シリーズ」、オーガンジーを使ったポップなデザイン「翅シリーズ」を制作。
マ クルール
Ma couleur
Ma couleurとはフランス語で私のカラー。誰かと比べず貴方らしく輝ける、そんなaccessoryをめざしています。

彩り小物・雑貨

ハンド-ワーク*ムーチィ*
Hand-work*muqi*
手作りの温もりが感じる作品作りを心がけています。
コモレビ
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルトの可愛い雑貨と、天然石やビーズやレジン等アクセサリーの販売。
ウメチャンチ
うめちゃん家
カラフルな布でバッグや小物を作っています。 新学期用品もありますよ?

その他

モコモココウボウ♪
mocomoco工房♪ワークショップマーク
スイーツデコ体験。ワークショップです。ふわふわのスポンジケーキがマグネットやメモスタンドになります。
サボンフュチュール
savon futur
ひとつひとつ丁寧に製造したとっておきの石鹸です。優しい使い心地や深呼吸したくなる様な香りを毎日の小さなごほうびとしてお楽しみ下さい。
キマグレザッカ マツカゼ
気まぐれ雑貨 茉風
気まぐれに作りたいものを作っています。
クロウサギ
黒うさぎ
空き缶や素焼き鉢をリメイクし、お庭やお部屋を彩るグリーンやフラワー用ポットを作成しております。

インテリア・美容

     ケショウヒンコマッキー
初出店 化粧品こまっきー
化粧品の職人が“必要なものだけを欲張ってシンプルに”をモットーに「これだ!」と思う化粧品を作り上げていきます。

素材
 

パツヤ
patuya
海外で買い付けた珍しいボタンやパーツなど、あなたのてづくり作品に彩りを添える素材屋。

飲食

フラフラブラザーズ
Hula Hula Brothers
2種類のチーズのかかったフランクフルト!濃厚クラムチャウダーともち麦入り根菜のミネストローネ。
     イッツ・ア・ビューテフル・デイ・コーヒー
初出店 It’s A Beautiful Day Coffee
一杯ずつハンドドリップで淹れるスペシャルティ・コーヒーと、食材にこだわったプレミアムパンケーキのお店です。
フクフクドウ
ふくふく堂
こだわりの材料で作ったベビーカステラです。焼きたてのホカホカを是非ご賞味ください!
ヒデ
ひで
身体によりよい素材に配慮して作っている、ソース、ネギぽん酢の2種類のトロっとクリーミーなたこ焼きをぜひご賞味ください。
フシ コーヒー ロースターズ
FUSHI COFFEE ROASTERS
スペシャルティコーヒーのみを使用した自家焙煎コーヒーです☆
ユテイセンセルフオーダーグリーン
癒庭泉selfordergreen
ビートグラニュー糖・国産小麦・バター使用の身体に優しい焼き菓子屋。京丹波にアトリエカフェオープン。
ラルブルフリュティエ
L’arbre fruitier
出来るだけ果肉を残し丁寧に炊きあげた、コンフィチュールを芦屋の小さな工房で作っています。
シェモイ
chezmoi
安全で厳選素材とフランス産発酵バターで作る焼き菓子と無添加のクリーム系ジャム。今月はピスタチオジャムがイチオシ!
カフェ マナハウスプラスドック
cafe mana-house+dog
ワンコと一緒に食べれる焼菓子とヨーロピアン風ホットドック、ホットコーヒーや自家製シロップドリンクでお散歩がてら一息お立寄り下さいね!
     ドーナツハウスループ
初出店 ドーナツハウスLOOP
北海道小麦と地元農家さんの道明寺粉を使用した、LOOPもちもちアンダギー種類も豊富です。
     アン・ラクレット
初出店 une-raclette
スイスの上質なチーズを目の前でお焼きし、アツアツとろとろのラクレットバゲットサンドをご提供いたします。