6月開催中止のお知らせ

みなさんこんにちは!

ご家族の皆さんや周りの方々も体調などおかわりないでしょうか?

ゴールデンウィーク中に月末までの自粛が決定し勉強や掃除ブームも過ぎ去り、コロナ後に気持ちが向いている方も多いのではないでしょうか?

今回も西宮神社とお話し合いをおこない4、5月に続き6月21日のてづくりサーカスも中止することとなりました。

6月こそはと出店準備を進めてくださっていた作り手のみなさま
ご来場を楽しみにしてくださっていたみなさま本当に申し訳ございません。

小さな事務局が「自己表現で生きていく世界を作る」というコンセプトのもと開催してまいりましたイベントですが、今回の事でお客様より励ましの言葉をいただいたり、作り手さんの西宮神社で開催する「てづくりサーカスへの思い」も多くいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

そして何より今回の自粛で感じたのは、西宮を始めとする近隣地域の方々の「作家が生み出す作品」への興味や関心が非常に強いという事です。

近畿でも多数の「手作り市」があり普段は出店させていただく立場でもある事務局メンバーですが「西宮」という地域に暮らす方は他の地域と比べて向上心や手作り作品に対してすごく関心を持ってくださり興味深く作り手の話を聞いてくださる方が多いと感じました。

半世紀以上前から情操教育を行ってきた地域特有のものなのか、西日本で住みたい地域1位を長年キープしているからなのか、理由はいくつもあると思いますが、西宮は向上心のある方が多く住んでいる土地なんだなと感じました。

7月こそは今まで蓄えた力を爆発させたいと思いますので、みなさまと元気にお会いできる事を楽しみに準備をしてまいります。

引き続きできるだけ外出せず、今、何ができるか考えていきたいと思います。

てづくりサーカス運営事務局
スタッフ一同