【レポート】8月てづくりサーカス終了

7月はあいにくの雨の中での開催でしたが、今月はまさに夏!を象徴するほどの眩しい日差しと暑さの中での開催となりました。

さらにてづくりサーカス開催日と同じ日8月23日は、長らく修繕を行っていた西宮神社の表大門(赤い色の門)の竣工清祓式が執り行われる日ということもあり、午前中は様々な方がいらっしゃっていました。
毎月お世話になっている西宮神社さん、そしてこの門は福男を決める際のスタートになる門。
これからも末永くよろしくお願いいたします!
(そして感染症も早く収まりますように!と様々な作家さんがアマビエグッズを作られたりしていておもわず写真を撮らせていただきました♪)

じっとしているだけでも汗かくほどの暑さの中。
会場内のお店でかき氷やドリンクを買い求め木陰でみなさま涼を取りつつも、今年はお祭りやイベントごとなどがなかなか開催されなかったということもあり、お子様たちも、そして大人の方々もいつになく野外でのお買い物やてづくり市の空気を楽しんでいただいてるように感じました。

ご来場いただいたみなさま、素敵なお買い物は出来ましたでしょうか。
お迎えいただいた作り手の気持ちのこもった作品たちを大切に使ってあげてくださいね。

次回の開催は9月下旬ですので作品も秋に向けた作品が多くなるのかな?と思いつつ、まずは皆さま日々高まる暑さには十分にお気を付けて!
感染症対策はもちろんのこと熱中症対策もまだまだ十分にしつつ9月も元気にお会いできるのをスタッフも作り手も楽しみにしております。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッター、などからご連絡ください。
作り手にお伝えさせていただきます。

次回のてづくりサーカスin西宮神社は、9月27日(日)に開催予定です。
変更が出た場合や、詳細につきましては随時こちらのHPやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。