【レポート】9月てづくりサーカス終了

去年の9月はまだまだ残暑厳しい暑さで、半袖で過ごしていた記憶があったように感じていたので、「9月もきっとまだ暑い中ですがよろしくお願いいたします!」なんてみなさまにご挨拶しながら8月のてづくりサーカスを終えましたが、実際9月の開催を迎えてみたら、なんとも過ごしやすいちょうどいい気温、そしていいお天気!

9月上旬の台風などで一気に気温が下がり、お外で過ごすにはなんとも良きな時期となり、今月もたくさんのお客様にもご来場いただきました。
お越しいただいたお客様、そしてご出店いただいた作り手のみなさまありがとうございました!

今年はコロナの影響もあり、西宮神社さんでは早くも七五三でおめかししたお子様とご家族の姿も。
こんな時だからこそ、家族の時間を大切にしていきたいですね。

七五三で来られている方以外でも、今月は小さなお子様連れのご家族でのご来店が多かったように感じました。
そのため、お子様向けの作品を作られているお店に人だかりはできていたり、大道芸パフォーマンスではさいころをたくさん使ったダイスパフォーマンスに大人も子どももじっと真剣な眼差しで鑑賞。
最後を締めくくるパフォーマンスでは成功した瞬間に大きな拍手が会場を包み込んでいました。
暑い夏が終わったことで今月よりお菓子を作られている作り手さんが多数出店。(暑い夏はお菓子を外で販売するのがなかなか難しく、出店を控えられる方が多いので秋〜春にかけてお菓子のお店が増えてくるんですよ♪)クッキーやタルト、ジャム等々、作られている職人さんと話しながら買うことができるお菓子は安心できますね。

日に日に秋に向かっているなと感じるこの頃。このペースだと次回の10月てづくりサーカスはちょっと寒くなってるのかな?なんて想像しつつ、七五三で西宮神社さんに来る予定の方もぜひてづくりサーカスにもお立ち寄りくださいませ。
10月もお天気に恵まれつつ、みなさまと健康で元気にお会いできるのを楽しみにしております。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッター、などからご連絡ください。
作り手にお伝えさせていただきます。

次回のてづくりサーカスin西宮神社は、10月25日(日)に開催予定です。
変更が出た場合や、詳細につきましては随時こちらのHPやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。