12月20日(日)の出店リスト

12月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします。

今年最後の開催日は12月20日です。
今年一年本当に色々なことがありました。
今までの日常がひっくり返るようなそんな一年でした。

てづくりサーカスも毎月変化する状況に対してつくり手の皆さま、いつもご来場いただいている皆さまに対して少しでも何が今できるのだろうと考えながらスタッフ一同動いていました。

12月20日は沢山の笑顔が溢れる良い一日にしたいと思います。

みなさまのお越しをお待ちしております♪

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、島工房さんです♪ 

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

 

クラフト・工芸・陶芸
 

サンドアンドハンド
Sand and hand
不思議な砂の世界から色々な物が発掘されました。 発掘した物をもとに作り手「h」が身に着けれるように制作。
モチーフ セラミックアンドアート
motif. ceramic and art
器やオブジェなどを磁器土を使って成形したものに、花木や動物などをモチーフに染付をした作品を作っています。
ギャラリースズ
ぎゃらりー鈴
日本の伝統漆器、本物で丈夫なものを手頃な値段で、また竹炭アートはユニークです。
シンショフルーロン
心書fleuron
誕生日・結婚・記念日やお祝いにオリジナルの筆文字メッセージをお作りしています。
シマコウボウ
島工房
全て淡路島で焼き上げた作品を販売しています。生活に取り入れやすく、温かみのある作品作りを目指しています。
ケシゴムハンコヤアヤコ
消しごむはんこやAYK
ポップでキュートな実用的はんこ。お名前はんこはその場で!
ウッドクラフト
wood craft
木製のミニチュアのキーホルダーや、ギター・ロッキングチェアの置き物などを全て手作りで販売しております。
エムティーシーハーバリウムコウボウ
MTCハーバリウム工房
枯れないフラワーアレンジメントとしての植物標本・ハーバリウムを新鮮な生花から手作りしています。日々の暮らしの潤いになりましたら幸いです。

ファッション

リンゴザッカテン
りんご雑貨店
レトロでPOPな生地を使った布小物のりんご雑貨店です!
テヅクリヌノカバン ヨッコ
手作り布カバン yokko
和柄生地と頒布生地使用したリュック、ショルダー、トートバック、布小物、学童カバン、入園入学セット、布雑貨、布マスク、カバンの中裏は防水生地使用、オーダーお受けしています。
ノノハナ
野の花
洋裁歴は60年です。大島紬で作成したジャケット、コート、ワンピース、スカート、パンツなど、着物リメイクを中心に、麻のパンツや上着、帆布バックも多数作成しております。
アイアムダン
I am DAN
天使になりたい悪魔の子「I am DAN」とその仲間達。 国内外の生地やパーツにこだわりオシャレが好きな大人が楽しめるアイテムを展開しています。
スノージュエリー
snowjewelry
ネイリストが作る”ネイルとお揃いのアクセサリー”がコンセプト。手書きのアートやトレンドを取り入れた大人可愛いアクセサリーを提案致します。
     ビーネ
初出店 Biene
主にBaby&Kidsのリボンヘアアクセサリーや小物を作っています。シンプルで上質な作品作りを心掛けています。

アクセサリー

ナオ
NAO
季節感のある可愛いアクセサリーを制作。気軽に普段使い出来るものばかりですのでぜひお手にとってご覧下さい。
ライクワン
Like_One
希少なオーストラリアオパ-ルの原石を手磨き加工しました。
ケールイス
K-LEWiS
ダルガラスをハンマーで砕きながら成形して行く過程で自然に生まれる芸術です。
ジャムズファクトリービーエスジェイ
JAM’s factory B.S.J.
「日常の中に非日常を」。気分を変えたいときに、特別な日に、いつもの自分を変えたいときに。
     ルフル・ビジュー
初出店 lfl bijoux
ブライダル、パーティーシーンにピッタリなコスチュームジュエリーです。ワイヤーワークについては自由度を活かした繊細な作りで、和装にも合うデザインとなっています。
ミチュズ アトリエ
Michu’s Atelier
チェインメイルの技法を用いてピアスやブレスレットを中心にアクセサリーを製作しています。あなただけのお気に入りを是非みつけに来て下さい。
ユメムスビ
ゆめむすび
ハンドメイドならでは繊細さにこだわった、さりげない存在感のあるアクセサリー。
オワゾー
Oiseaux
オワゾーはフランス語で「鳥」を意味する言葉です。幅広い年代の方に、その日身に纏うものにほんの少し遊び心とエレガントさをプラスできるような美しいアクセサリーを目指しています。
トーン
tone
2人の作家が楽しく、毎日に彩りを出せるようなアイテムを、研究しながらハンドメイドを行なっております。
     ドナ・プラクリティ
初出店 Donna・Prakrti
ブローチやペンダントなどお洒落なアクセサリーです。

彩り小物・雑貨

コモレビ
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルトの可愛い動物、天然石やレジンなどのアクセサリー、その他ハンドメイド作品の販売。
ヒヅキ
hiduki 日月
グルーデコ、トンボ玉、その他色々な素材を使ってアクセサリーを作っています。
※nonki club 共同出店
カノアメイド
kanoamade
布小物、アクセサリー、手染めビーズ を販売させて頂きたいです!キラキラ大好き布大好き、作る事が大好きです!
ハンド-ワーク*ムーチィ*
Hand-work*muqi*
“ここにしかない1点モノ”をいつも心に作品を作ってます!
タイニーバンビーノ
TinyBambino
子育ての経験をいかしBabyキッズ雑貨を作っています。子供もママも笑顔になれるモノいっぱいです。
ウメチャンチ
うめちゃん家
宝箱をコンセプトにカラフルな布で小物・バッグ等を作っています。お気に入りを見つけてもらえると嬉しいです。
サハシ
sahasi
アフリカンバティックなどを使った、ちょっと変わったマスクやターバン、がま口などの手作り小物や天然石とシルバーを使ったアクセサリーを作っています。
     ハレノヒ&アイビス
初出店 Hare no hi☀︎&ibis
保冷保温ペットボトルカバーやベビートイを販売します。初出店ですがよろしくお願いします。
テヅクリコウボウケイアンドエス
手づくり工房K&S
素材や色を選びかわいくて素敵な物、ちょっと便利で使える物(入園入学グッズから大人のかばんも)子供さんから大人の方両方に見ていただける作品づくりをめざしています。

その他

クロウサギ
黒うさぎ
玄関エントランスに彩りを添える多肉植物寄せ植えの寄せ植えです。是非、手に取ってご覧頂けたら嬉しいです。
サボンフュチュール
savon futur
ひとつひとつ丁寧に製造したとっておきの石鹸です。優しい使い心地や深呼吸したくなる様な香りを毎日の小さなごほうびとしてお楽しみ下さい。
キマグレザッカ マツカゼ
気まぐれ雑貨 茉風
屋号の通り気まぐれに作りたいものを作っています。
レーヴ
REVE
苔テラリウムを出品しております。1000円からご準備していますので是非、見に来て下さい。
     ハニー
初出店 HONEY
赤ちゃんとママに安心して使用して頂ける素材と技術でTiny Teeth認定講師がハンドメイドしております。

インテリア・美容

ケショウヒンコマッキー
化粧品こまっきー
化粧品の職人が“必要なものだけを欲張ってシンプルに”をモットーに「これだ!」と思う化粧品を作り上げていきます。
ノンキクラブ
nonki club
プリザーブドフラワーベースのリース…X’masだけじゃなく、日常生活に彩りを…
※ hiduki 日月 共同出店

素材
 

     キコリ
初出店 紀古里
紀州の植物をつかった苔流木盆栽、苔テラリウム、ミニ盆栽、流木ハンギング、ドライフラワー雑貨、しめ縄などを制作しています。

飲食