1月29日(日)の出店リスト

今年は暖冬か?と思った矢先の寒さですが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか??

2013年の開催より10周年。

2023年初のてづくりサーカスを開催いたします。

改めてお客さま、作り手さま、神社のスタッフのみなさま
本当に感謝申し上げます。

今年も天気祈願をしながら準備しておりますので、みなさまのお越しをお待ちしております♪

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

新年初、表紙の作り手さんは「妖怪工房 剣藍堂」さんです!

お守りやご利益のある妖怪たちが色々な雑貨になって登場します!

他にも妖怪モチーフのアクセサリーの作り手さんなど

新年は妖怪づくしの西宮神社にぜひお越しください☆

イベントなどの情報はHPの他にfacebookやInstagramでも発信中。

Facebook 公式フェイスブック

Facebook 公式instagram

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

 

クラフト・工芸・陶芸
 

エムティーシーハーバリウムコウボウ
MTCハーバリウム工房
枯れないフラワーアレンジメントとしてのハーバリウム・植物標本を制作しています。大変人気のミモザ、アネモネ、ニゲラなど色鮮やかな作品を500円からご提供させて頂きます。
トンボ ガマ
tombo窯
丹波篠山の隠れ窯。自分で土を掘り、自然釉を作り、手順は昔のやり方です。電子レンジ等はもちろんOK。
キラクホンポ
木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品作りに拘っています。
ソラノオト&カイポイクラフト
soranooto&kaipoi-craft
レジンで波のアートパネルを中心に、海関連の作品やアクセサリーを販売しています。
カラフル
Colorfulワークショップマーク
お好きなビーズを組み合わせて、オリジナルブレスレット作りませんか。ブレスレットは服の上からも着けれるチューブブレスレットです。
リボンリスト
りぼん*りすとワークショップマーク
可愛いパーツや手染めビーズを使って作る、お子様にも大人気のカスタムペン作り。パーツの販売もしています。
イマジントウコウボウ
今人陶工房
素朴で不揃いなコーヒーカップや皿に特化した作品を、尼崎市内で作陶しています。
     アンドレア
初出店 And Leʻa.ワークショップマーク
グラスサンドアート・キーホルダー等の販売。
WS:ハワイアンアロマを作って頂けます。
     ナミノイロ
初出店 なみのいろ
刺繍ブローチや刺繍がま口・ポーチなど、手刺繍をあしらったオリジナル作品を作っています。世界に一つのお気に入りを見つけて下さい。
トウコウボウツチズサミ
陶工房土遊
『土と戯れる』をコンセプトに一点物の器を作っております。
ニクキュウヤ
二九九屋
オリジナルのネコ柄の布で可愛い布小物を中心に制作しています。

ファッション

エイコ
eiko
寒い冬ふわふわニットで暖かく過ごせますように!
キチエモン
きちえもん
寒い季節になりましたので新作冬物を揃えております。
ミミックドール
みみっくどーる
マフラー、ジーンズバッグ、あみぐるみグッズを作成しています。
ハニージンジャー
8200ginger
海外から仕入れた生地を中心にハンドメイドで一つ一つ丁寧にお作りしています。

アクセサリー

     アイアンドアミーズ
初出店 Ai&Ammysワークショップマーク
天然石のマクラメ・ワイヤーアート。オシャレに付けられるamlet手に取った時のフワッとくる感覚をお楽しみください⋆
WS:親子で楽しめるブレスレット作りをおこないます。
シュクルブラン
sucre blancワークショップマーク
リボンやビーズ、刺繍を施したピアス、イヤリングやヘアアクセサリーのハンドメイド販売いたします。
WS:ボールペンにビーズやパーツを入れて作るビーズボールペン作り
ヒヅキ
HIZUKI 日月
グルーデコ、マクラメ編み、レジン、とんぼ玉アクセサリー等
     ハピネス・ローズ
初出店 Happiness Rose
小さなお子様から大人の方まで幅広い作品を制作しております!
アソビゴコロ
あそびごころ
ユニークで可愛いアクセサリーを製作しています。
ダイヤモンドマイン
Diamond mine
ヴィンテージボタンやチェコビーズ、レザーやツイード、リボンなど大人可愛いアクセサリーやヘアアクセサリーを作っています。
トキヤ
Tokiya∮時屋ワークショップマーク
Tokiya ∮時屋は、時を重ねたボタンでアクセサリーを仕立てています。アンティークやヴィンテージのボタン達が姿を変えて次の持ち主に出逢えるのを待っています。
WS:100年前のアンティークスタンプを使ってシーリングワックスを体験していただけます。ハーブや金箔などを使ってオリジナルのカードを完成させます。
ユメムスビ
ゆめむすび
ハンドメイドならではの繊細さを大切に製作しています。ビーズと日本ではちょっとめずらしいソウタシエ刺繍を組み合わせています。
ライクワン
Like_One
希少なオパ−ルの原石を手磨き加工しました。
ヒマワリ
Hima*Ri-ヒマワリ-
刺繍のアクセサリーをメインにカラフルな作品をお持ちします。
     テイクユー
初出店 take-u
優しいカラーの天然石やパールなどを使用したアクセサリーです。
     カナリリィ
初出店 ~canna lily~
傷ついた心を癒し、頑張る心には力を✨️様々な心にそっと寄り添い光を与えたい…そんな思いを込めて制作しております。

彩り小物・雑貨

コモレビ
こもれ灯
羊毛フェルトの可愛い動物、天然石やレジンなどのアクセサリー、その他ハンドメイド作品の販売。
モエ、ハナリマ
moe.hanalimaワークショップマーク
天然石やお花を使用したアクセサリーやアロマストーンを作っています。
WS:キーホルダー作りをおこないます。
ミア&ウメ
MIA & ume
布小物、子供服、リボン、アクセサリーなど多種多彩な商品を取り揃えています。
ウメチャンチ
うめちゃん家
人形サイズのリュックや子どもサイズのエプロンをメインにカラフルな布小物を作っています。お気に入りを見つけに来てね!
チャノ
CHANO
ワックスサシェ、キャンドル、フラワーアートなどの雑貨の制作をしております。
キマグレザッカ マツカゼ
気まぐれ雑貨 茉風
ちょっとおかしなぬいぐるみ屋さんです。 屋号の通り気まぐれに作りたいものを作って います。
ハナリラアンドラナンキュラス
hana rela & P.Ranunculus
華やかな春のリースや香りで癒されるアロマサシェ♡見た目の可愛さで癒される陶器の動物や器をご用意しています(*^^*)
     リノンコウボウ
初出店 りのん工房*
まんまるフォルムのあみぐるみとイラスト雑貨のお店です。
     サカエタタミテン
初出店 さかえ畳店ワークショップマーク
現役畳職人が集まり小物販売をいたします。
WS:ミニ畳作り体験をおこないます。
     カントンアジャイブ
初出店 Kanton-ajaib
おもしろい生地、楽しい生地で少しずつ色んなものを作っています。
     サニーデイ アンド クリ
初出店 sunnyday & KURI
バッグ、ポーチ、入園入学セットやブリザーブドフラワーを使ったリースや季節小物など、ぜひ手にとってご覧ください。
ハウオリ ルアナ
Hau’oli Luanaワークショップマーク
お子さまへ世界に1つだけのベビーアイテムつくりや手足形アートで『今』を残しませんか?
メガネズコウジョシ
眼鏡図工女子
大好きなレトロをぎゅっと詰め込んだ作品を作っています。
テヅクリコウボウケイアンドエス
手作り工房K&S
かわいくて素敵なもの、ちょっと便利で普段使えるものを手作りしています。お手に取っていただけたらうれしいです。

素材
 

ノマド
nomad
ボタンを中心にリボンビーズ等の手芸材料を販売しています。

インテリア

イチマキ
ichimaki
「お部屋にグリーンのある暮らし」をしてみませんか!
ノンキクラブ
nonki club
プリザーブドフラワーベースのリース、日常生活に彩りを…

その他

エーツーティーツー
A2×T2
犬好きのがま口屋が犬服も始めちゃいました。
ケンランドウ
妖怪工房 剣藍堂
お守りやご利益あるなんか可愛いもな妖怪たちがいっぱい!
     アゲイン
初出店 アゲイン
★ふうせん割りダ-ツゲーム★本物のダーツの矢で、ふうせんを割るゲームだよ!大人も子供も、楽しめる~♡ 5個割れたら手作りの賞品が当たるよ。楽しいよ~ぜひ、来てね♡
サボンフュチュール
savon futur
コスメとコールドプロセス製法の石鹸です。優しい洗い上がりと香りをお愉しみください。オリジナルデザインのパッケージとイラストグッズは癒されること間違いなし。
     ロコガーデン
初出店 Loco Garden
空き缶などをリメイクして自宅で育てている多肉植物を寄せ植えしています。

飲食

タカラヅカソロマルゲリータ
宝塚ソロマルゲリータ
兵庫県の製粉会社や淡路島のバジル農園、それにわたしが一年修行したイタリアのモッツァレラチーズなどを使用した10種のマルゲリータ専門店です。
     ウジチャギャング
初出店 宇治茶GANG
3年ほど前から作り手がいなくなった茶園を夫婦2人で管理し、お茶を飲む文化を残したい願いと人にあげれる物を作りたい思いでお茶作りをしている無農薬お茶農家です。
オコウチャビヨリ
お紅茶日和
『お紅茶日和』はお菓子歴4年の製菓専門学生とその家族がはじめた焼菓子のお店です。なるべく体に優しく風味のよい食材を使っています。
フクフクドウ
ふくふく堂
こだわりの材料で作ったベビーカステラと長崎県産の無添加梅シロップを生シロップに仕立てた、果物と砂糖のみで作った自然な味わいのかき氷も出品します。
ラルブルフリュティエ
L’arbre fruitier
旬の果実を使ったタルト、焼菓子、コンフィチュールを芦屋の小さな工房で作っています。素材の甘みを生かしたお菓子です。
エビスデコーヒー
えびすでコーヒー
えびすでオリジナルのブレンドコーヒーとえびすでらしいクッキーを販売いたします。
ドロップコーヒー
DROP COFFEE
甘くてフルーティーな自家焙煎コーヒーをお届けします。
コドモショクドウマツリ
たち呑 祭&子ども食堂 祭
毎週土日限定で子ども食堂をしております。沢山の子ども達の笑顔をみたいので出店したいと思います。
     クラムアンドニワトコティー
初出店 KRAM & niwatoco tea
KRAMのこだわりの珈琲と珈琲にピッタリなケーキや焼菓子、珈琲を贅沢に使った珈琲プリン。niwatoco teaの素材にこだわったオリジナルのブレンドティーとおやつ、ハーブソルトを販売いたします。