ベビー用品お助け隊

子育て支援サービス「ベビー用品お助け隊」結成!

「今回は「手作り」とは関係のない投稿失礼いたします。

「ベビー用品お助け隊」結成のきっかけ

てづくりサーカスも西宮で開催させていただいて10年となった今、何か地域にお返しができないかと考えていた頃、イベント開催時に会場内にある「こども広場」のスタッフやお子様連れで出店くださっている作り手さん、来場くださったお客様とお話していると最近出産して何かと物入りでお困りの親御さんや お子様が大きくなって不要になったベビー用品を譲りたいというお声が多いことに気付きました。

そこで事務局としても何かできないかと考え 「ベビー用品お助け隊」を結成いたしました!

隊員の募集

「ベビー用品お助け隊」では、ご家庭で不要になったベビー用品をお譲りいただける隊員とベビー用品不足でお困りのこれから子育に挑む隊員をを募集しています!
てづくりサーカスでベビー用品をリュースして楽しい子育て環境の輪をつくろう!

主なリュース対象のお品

・オムツ
・ミルク(未使用品に限ります)
・ベビーバス
・ベビーソープ、保湿(未使用品に限ります)
・ベビーカー
・哺乳瓶関連
・ベビーベッド

上記以外のお品でも、お譲りいただける方は事務局までご相談ください。

※お受付できないお品
・お品の状態が再利用困難と事務局が判断した物
・手作り品
その他事務局側で再利用できないと判断させていただく場合がございます。

ご利用方法

◎お譲りいただける方
事務局のアドレスに「ベビー用品お助け隊入隊希望!」と記載の上
お譲りいただけるお品の画像とお品の内容などをメールください。

てづくりサーカス開催時に会場にてお預かりいたします。
一部地域は1000円にてご自宅まで集荷に伺います。

※お譲りいただけるお品が事務局に多くある場合はお断りする場合がございます。
※ベビー用品お助け隊の入隊、脱退の費用はかかりません。
※ベビー用品お助け隊の入隊、脱退は自由におこなえます。

リュース品をご希望の方

事務局のアドレスに「ベビー用品お助け隊入隊希望!」と記載の上
・ご希望のお品
・必要な期間
例:ベビーバス、新生児なので2週間以内に希望します。
等をメールにてお知らせください。
期日内にご希望のお品が用意できた場合のみ事務局よりご連絡させていただきます。

※ご希望のお品のブランド等は指定できません。
※期日内にお品がご用意できない場合がございます。

◇受け渡し

てづくりサーカス開催時に会場にて受け渡し
(一部地域は1000円にてご自宅までお届けいたします。)

その他ご不明な点がございましたらお気軽に事務局までご連絡ください。