2016.07てづくりサーカス

7月3日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
7月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします

6月の開催では少し雨が降ってしまいましたが、次回は初夏の気持いいお天気だったらいいなと思います。

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、トルコ伝統手芸「イーネ・オヤ」を使って、ひと針一針丁寧に編みあげた作品を作られている810さんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

クラフト・工芸・陶芸
 

彫金時計を作ってます。
今回は彫金装飾品を出品します。
主に真鍮を素材に製作した、オリジナルの彫金アクセサリー。
木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品を制作。
工房 雨
伝統的な組手「隠しアリ」を使った箱物など机上における程度の木工小物。
レザークラフト工房 遊
花をモチーフにしたレザーアクセサリー&レザー雑貨です。
ロウダワークス
「国産の素材を使用して人と環境に優しい北欧テイストのインテリアを作る」をコンセプトにインテリア製品の製作をしています。
TOMWORKERS
楽しくすわる癖をつけてもらう為の工夫を盛り込みました。
楽風
手作りでセメント鉢とリメイク鉢をつくり植物や多肉植物をアレンジメントしています。
one-off
ポンデロッサパイン材使用のカントリー家具・木製品を製造しております。

ファッション雑貨

**ぺぱ~みんと**
笑顔とぬくもりをお届けできたらいいなぁ~!(^^)!
sasa
パッチワークをワンポイントにしたシンプルな布小物。
いろいろなサイズのお魚ポーチとペンケースを作っています。
※NAO 共同出店
COSMOS
つまみ細工の髪飾りとアクセサリー。
カジュアルから晴れの日までご自由にお使いいただけます。
lachuraワークショップマーク
通園通学グッズや、レディースの布小物。
エレガンスかわいい(エレかわ)をテーマに商品展開をしております。
是非、お気に入りを見つけにいらしてください!
※mochico、こうめ 共同出店
こうめ
かわいいものが大好き リボンやフェルトで作っています。
※lachura、mochico 共同出店
mochicoワークショップマーク
子どもから大人までカワイイって思って頂けたら良いなぁーと思いながら作っています。
※lachura、こうめ 共同出店
さかもとさんち
3人の個性が集まった、おもちゃ箱のようなお店です。
mee mee you
レース編み小物で、可愛いつけ襟、ネックレス、花シュシュ、ポーチなど数多く揃えました。
※Hima*Ri、お菓子屋ニャンライズ 共同出店
sakuha*
大人ナチュラルな布小物をメインにkids小物、革小物などいろいろなバンドメイド雑貨が並びます。
NAO
季節感のある可愛いアクセサリーと、リバティーを使用した小物を作っています。
気軽に普段使い出来るものばかりですので是非お手にとってご覧ください(^^)
※sasa 共同出店
おれんじ
『あったらいいな』を形にした布小物を製作しています。
豊富な柄からお気に入りを見つけてくださいね。
SOEN GALLERY
焼き締めの器をはじめ、六甲篠原のSOENギャラリーで販売しているハンドメイド作品などを出品させていただきます
asteer
キラキラボディジュエリーを施術してみませんか?
肌に優しい医療グルーを使用しているので、お子様がしても安心です。
I am DAN
オシャレが趣味のちょっと気の弱い優しい悪魔のキャラクターを
国内外・ヴィンテージ・洋服等の生地やパーツで製作しています。
monerico
帆布の丈夫さに可愛いをプラスしたカバンたちです。
南屋
手描き☆手作り雑貨の南屋です♪
手描きグラスにキラキラアクセサリーを中心にカラフルポップな商品がございます!
kozuru-ribbon&atelier fiona
見ていて、”カワイイ♪“と思える物作りをしています♪
ninnin
トルコの伝統レース“オヤ”など、お花モチーフのアクセサリーやバッグをご紹介します。
鈴木商店
子供でも気軽にお買い物が出来るお店を目指しています。
手作り工房K&S
可愛くて(K)素敵なもの(S)をコンセプトに普段使ってもらえるものを作っています。
(muji)
小さな子供が自分で着やすい服、パパやママが着せやすい服を意識してお洋服を作成しています。
One more Bali
ココナッツオイルを使って手作りわんちゃん石鹸と、南国ならではの生地を使って作った鞄を販売♪
yaginoteワークショップマーク
今回はヘアアクセサリーや蝶ネクタイに加え、お子様でも楽しめるロゼット作りのワークショップを行います。
※KIRARIと共同出店
Hima*Ri
大好きな布や糸を使って、大人にも子どもにも楽しんでもらえるものづくりを心がけています。
※mee mee you、お菓子屋ニャンライズ 共同出店
handmade collage
あったらいいなをもとに、子どもから大人までどなたでも手に取ってもらえるような作品作りを楽しんでおります。

アクセサリー

Lily and Ann
自然や生き物をテーマにして、天然石やスワロフスキーでアクセサリーや小物を作っています。
hiros’craft
経年を経て育ってゆく革の小物。細やかに編んだマクラメのアクセサリー。
銀河や海をモチーフにしたレジンペンダントなど、どの作品も世界にただ一つのオリジナルです。 
le chat libre
天然石を使って華奢なデザインのアクセサリーを制作しています。
a . . . room
西宮城ヶ堀町でselect shopをやっております。
当日は自分で製作したアクセサリーなどを販売いたします。
工房恵風ワークショップマーク
純銀の優しい輝きを最大限に活かし、華やかさを表現しています。
Holy
旅先で出会った天然石とヒマラヤンクリスタルをロウビキ糸を使い
マクラメ手法で編み上げアクセサリーにしています。
Dreamsnow
今回も皆さんに可愛い作品をお届けできたらと思っています。
*POAI 共同出店
twin
姉妹でアクセサリーを作っています。
オシャレを楽しむ女性のお手伝いができれば嬉しいです。
810
ぬい針一本で編むトルコ伝統手芸「イーネ・オヤ」のアクセ&雑貨。
POAI
ピアスやイヤリング等のアクセサリーを主に作っています。
※Dreamsnow 共同出店
Cheka
ほんのり気分の上がるアクセサリーを目標にちまこま制作しています。
BEAU
手に取って頂いた方にハッピーになって頂けるようなアクセサリーをメインに製作、ネイルはラグジュアリーやフェミニンなデザインを得意とします。
egaon!naaareワークショップマーク
どきどきわくわくするような身につけるアートを手作りしています。
うみまゆ
南の海でしか取れない夜光貝という貝を加工してアクセサリーを作っています。
夢の時間
レジンやビーズアクセサリーを主に販売してます。
どれも1点限りの手づくりなのでお気に入りのひと品を見つけに来てください♪
KIRARI
上品シンプルで、長く付き合えるアクセサリーを販売しています。
お気に入りが見つかりますように。
※yaginote 共同出店
Dreaming Accessory yucco

「毎日が特別になりますように」
夢見るアクセサリーを夢見るあなたへお届けします。

Kuu

ポップなものからドレッシーなものまで幅広い作品を制作しています。

文具・雑貨・イラスト

ちくねこ堂

羊毛フェルトでできたゆるいねこさんたちのストラップやブローチなどです。

こもれ灯ワークショップマーク

羊毛フェルトの可愛い雑貨・手のひらサイズの動物中心です。
大き目ビーズのカラフルなアクセサリーもあります。

shop kiwi
日本の伝統を受け継いだ可愛らしい形。
口金を閉める時のパチン!の音。
一つ一つ手作りで作っています。

インテリア

スタジオはなとき
studio花とき
可愛くて新しい発想のアレンジメントをぜひご覧になって下さい。
self order green
手作り容器などにミニ植物を植えて、小さな風景をえがいています。

その他

T2*CRAFT
色々なミニチュア雑貨やアクセサリー等を販売しています。
是非お手に取ってご覧下さいませ。
クラフトマンエッセンスワークショップマーク
ダンボールで出来た連発ゴム鉄砲や大人向けペーパークラフト等を販売します♪
さらにお子様が楽しめるダンボール工作のワークショップを開催!
フェイスペイント
お化粧用の絵の具を使用したフェイスペイントです。お顔にも腕にも描けます。
剣藍堂
みりゅうオリジナルデザインの消しゴムはんこの販売。
お名前落款はんこを即彫り、他にお名前筆文字を即書きしその場で缶バッチにします。
NICOLEDOG
オリジナルハンドメイドの本革の犬の首輪とオーダーメイドのレインコートを作っています。
★applegarden★
ヴィンテージファブリックと水玉生地でHAPPYヌノコモノセイサクジョ♪

飲食

大阪寿司 さね松
当店自慢の焼き穴子に、鮭、鰆の3種の笹寿司を御賞味下さい。
お菓子屋ニャンライズ
猫の形のクッキーやフィナンシェなどの焼き菓子です。
※mee mee you、Hima*Ri 共同出店
YummY Kebab
数種類のスパイスに漬け込んだお肉をジューシーに焼き上げたドネルケバブ。
ゆず季工房
淡路島で、日本蜜蜂のはちみつ、手作りぽん酢、灘沖天然塩蔵わかめを販売します。
quatre feuilles
焼き菓子に使う野菜&果物は有機栽培や無農薬のものを使い、お砂糖は体に良い甜菜糖やきび砂糖を使っています。
Rumble Dish
コック歴16年の経験を生かした自慢の料理。
Rumble Dishでは、牛肉、鶏肉、野菜(トマト,コーン以外)は全て国産の食材を使用。
ビーフストロガノフは当店一押しの料理です。
ひで
卵をふんだんに、魚介の味わい。
あつあつふっくら、だしのきいた「たこやき」です!
DEAR SAND CAFE
こだわりの食パンとたっぷりのお野菜を使ったサンドイッチを、ひとつひとつ直火で手焼きするオリジナルホットサンドです。
朱さんの飲茶亭
今回は、おいしい角煮バーガー
「自慢のたれでじっくり煮込んだ豚肉の角煮をふんわりもちもちの生地ではさみました。
なつめいろ
女性の味方である「なつめ」を入れて、グラノーラと一緒に仕上げました。グラノーラは、神戸で1つ1つ手づくりで作っています。
西宮・甲子園ヒーロー揚げ推進委員会
甲子園ご当地唐揚げ。
マサイの風
6月には蛍の飛び交う京の山里にて気愛を込め自ら焙煎する珈琲『マサイの風』、よくあうスィーツを貴方に! お味見もできますよ♪