てづくりサーカスTresure Trove in 松山三越

松山三越催事レポート

てづくりサーカスTresure Trove in 松山三越

先日行われた松山三越での催事の様子をお伝えいたします。

開催日:2016年6月7日(火)~6月13日(月)
場所:松山三越 1階イベント会場

吹き抜けの天井から注ぐ初夏の明るい光のもと、3回目となるTresure Trove in 松山三越が行われました。

今回は、革、木工、陶器、ガラス、アクセサリーの5つのジャンルにおいて、個性豊かな作り手がそれぞれ2組ずつ出店いたしました。

お越しいただいたお客様は、全くいろの違うそれぞれの作品を手に取りながら、「私はこっちの器が好みだけど、夫はこっちかしら・・。」「結婚記念日に妻へのプレゼントとして、こんなアクセサリーはどうだろうか・・。」などと、ご家族への思いをめぐらせながらお買い物を楽しんでおられる姿がありました。

イベント開催中には近くで安倍首相の演説が行われたことで松山市内は多くの方で賑わいをみせました。

そしてありがたいことに、前回の開催時などに来ていただき、てづくりサーカスを楽しみに今回もお越しいただいたお客様に加えて、今回初めてご来店いただき、なんと会期中4日間もお越しくださるほど楽しんでいただいたお客様もいらっしゃったりと、松山のみなさんとまた1歩距離を近づけることが出来ました♪

何度目かの出店になる作り手と初出店の作り手、自身と同じ素材を使いながらも作風の異なる作り手。

出店した作り手たちもジャンルなどを超えて交流が生まれ、互いに刺激を受けつつも気持ち一体となってイベントを盛り上げることができました。

作り手自身が作り出すこの独特の雰囲気の「ここにしかない」が集まるイベント、Tresure Trove。

これからも全国で開催していきますのでどうぞお楽しみに!

TT