2016.08てづくりサーカス

8月7日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
8月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします。

7月の開催では、眩しいほどの日差しと蝉の声も聞こえてきて初夏を思わせる一日となりましたが、8月もお天気でありつつも心地よい風が吹けばいいなと思うばかりです。

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、真鍮製の彫金細工を「楽しくておもしろい」をコンセプトに制作されている監さんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

クラフト・工芸・陶芸
 

magasin de cuir
「Made In Japan」にこだわり、厳選された上質な革を使用し手作りしています。
クラフト&アートBB
作品は生き物が多く、鳥や魚そして草花に関連したものをクラフト&アートで表現しています。
陶工房 M
「食卓を彩るうつわ」をテーマに淡路島でゆっくり作陶しています。
C.E.G.
カジュアルなものからエレガントなものまで取り揃えた彫金アクセサリー。
主に真鍮を素材に製作した、オリジナルの彫金アクセサリー。
工房 雨
伝統的な組手「隠しアリ」を使った箱物など机上における程度の木工小物。
木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品を制作。
nijiyarn
季節の糸やカラフルな編み小物で日常がキラキラ楽しくなりますように。
工房一会創
あたたかみのある、手づくりの一品物です。
人に優しい自然塗料(墨・柿渋・純植物性オイル)で仕上げています。

ファッション

天然革工房ナチュカ
機能やちょっとした使い勝手を考えられた、カバン・財布・雑貨など。
ilot[イロ]
モロッコの色鮮やかな生地やキリムとレザーを組み合わせた、バッグや小物、色とりどりのアクセサリーなどをお届けします。
COSMOS
つまみ細工の髪飾りとアクセサリー。
カジュアルから晴れの日までご自由にお使いいただけます。
lachuraワークショップマーク
通園通学グッズや、レディースの布小物。
エレガンスかわいい(エレかわ)をテーマに商品展開をしております。
是非、お気に入りを見つけにいらしてください!
※mochico、こうめ 共同出店
こうめ
かわいいものが大好き リボンやフェルトで作っています。
※lachura、mochico 共同出店
mochicoワークショップマーク
子どもから大人までカワイイって思って頂けたら良いなぁーと思いながら作っています。
※lachura、こうめ 共同出店
mee mee you
レース編み小物で、可愛いつけ襟、ネックレス、花シュシュ、ポーチなど数多く揃えました。
※Hima*Ri 共同出店
NAO
季節感のある可愛いアクセサリーと、リバティーを使用した小物を作っています。
気軽に普段使い出来るものばかりですので是非お手にとってご覧ください(^^)
※sasa 共同出店
monerico
帆布の丈夫さに可愛いをプラスしたカバンたちです。
Hima*Riワークショップマーク
大好きな布や糸を使って、大人にも子どもにも楽しんでもらえるものづくりを心がけています。
※mee mee you 共同出店
hatter kaz
沢山の方が帽子を楽しんで貰えるように、日々精進するマッドハッターです。
sasa
パッチワークをワンポイントにしたシンプルな布小物。
いろいろなサイズのお魚ポーチとペンケースを作っています。
※NAO 共同出店

アクセサリー

kibun
いつものファッションにちょっとしたアクセントになるようなアクセサリーを作ってます。
Argyros
日々の暮らしがより楽しくうきうきしたものになりますように…と想いを込めて製作しています。
ripple island
ボタンやビーズを使った、手作りのぬくもりある作品を目指しています。
AZU.K
一つ一つ丁寧にお作りしておりますので、気に入って頂けるものがあると嬉しいです(^^)
montana
浴衣や和装、普段使いからお子様にお花のアクセサリーを取り入れてオシャレを楽しみませんか?(*^^*)
hiros’craft
経年を経て育ってゆく革の小物。細やかに編んだマクラメのアクセサリー。
銀河や海をモチーフにしたレジンペンダントなど、どの作品も世界にただ一つのオリジナルです。 
うみまゆ
南の島で取れた夜光貝という貝を加工してアクセサリーを作っています。
le chat libre
日常で使って頂けるよう華奢なデザインの天然石をたくさん使ったアクセサリーを製作しています。
Solongo
ソロンゴはモンゴル語で‘虹’という意味です。
ひとつひとつ心を込めて作っています。
Candle House Couleurワークショップマーク
ピアス、イヤリングには天然石を使用し気分も運気もアップできる様な
アクセサリーをお届けできたらと思い制作しております。
Glass Trip~旅するガラス~

海や森など自然をモチーフにし、ガラスを溶かして制作した作品たちです。

AMAM

♪お描き大好きっ♪オリジナルのイラストでプラバンブローチやアクセサリーを作っています♪

彩り小物・雑貨

pao na miu
爬虫類・両生類などの生き物のぬいぐるみ。
港町Apartment
古着や端切れを裁断し、帽子や鞄、小物に仕立て直すことに「生まれ変わった自分」のイメージを込めました。
T2*CRAFT
樹脂粘土で作った猫やパンをモチーフにしたミニチュアやアクセサリーなどなど販売させて頂きます。
おれんじ
『あったらいいな』を形にした布小物を製作。
豊富な柄からお気に入りを見つけて下さいね。
sakuha*
大人ナチュラルな布小物と革小物、ヘアアクセサリーが並びます。
ちくねこ堂
羊毛フェルトで制作したころころしたゆるいねこさんを中心に出品しています。
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルトの可愛い雑貨・手のひらサイズの動物中心です。
大き目ビーズのカラフルなアクセサリーもあります。

インテリア・美容

スタジオはなとき
studio花とき
可愛くて新しい発想のアレンジメントをぜひご覧になって下さい。
葵屋&スーパーナカニシ
黒板art(chalkart)を用いた看板と、昆虫専門商社スーパーナカニシとのコラボアイテム、葵屋デザインの独創的な虫籠をご用意。
self order green
手作り容器などに小さな植物を植えて風景をえがいています。

その他

芦誠堂
中国茶ブレンド、鍼灸、整体師アドバイスに基づくカウンセリング漢方茶をロセイドウノチャとして販売いたします。

飲食

YummY Kebab
数種類のスパイスに漬け込んだお肉をジューシーに焼き上げたドネルケバブサンド。
ゆず季工房
淡路島で、日本蜜蜂のはちみつ、手作りぽん酢、灘沖天然塩蔵わかめを販売します。
なつめいろ
女性の味方である「なつめ」を入れて、グラノーラと一緒に仕上げました。グラノーラは、神戸で1つ1つ手づくりで作っています。
DEAR SAND CAFE
こだわりの食パンとたっぷりのお野菜を使ったサンドイッチを、ひとつひとつ直火で手焼きするオリジナルホットサンドです。
西宮・甲子園ヒーロー揚げ推進委員会
甲子園ご当地唐揚げ。
ひで
卵をふんだんに、魚介の味わい。
あつあつふっくら、だしのきいた「たこやき」です!
マサイの風
六月には蛍の飛び交う京の山里・日吉にて、自ら焙煎する珈琲『マサイの風』。
みな燦に笑顔に元気になってもらえるように気愛を込めお届けします。