7月てづくりサーカス終了レポート

【レポート】7月てづくりサーカス終了

まだ梅雨明けもしていないのにカラっとして、蝉の声も少し聞こえ始めたまぶしいくらいの晴天の一日となりました。

松林の中は、時より通る風の気持ちよさを感じ参道には御神燈が飾られ、作り手にとってもとても縁起の良い開催となった今回。

松林、参道にたくさん並んだ様々なお店に、お気に入りのお店へ一目散でいかれる方、HPやFacebookをご覧いただき、お目当てのお店へ行かれる方、自分のものを見たいけど、まずは子どものものからと探されていたお母さん、子どもと一緒にパフォーマンスを楽しまれるお父さん、ゆっくりと好きなものを見ながらお散歩を楽しまれるおばあさん、おじいさん、とスタイルは様々。

さらに、お相撲大会ということもあって、この日は朝からたくさんのご家族で賑わっていました。

みやたんが遊びに来た時には、みやたんの周りにご家族みんなで集まり一緒に写真を撮っていらっしゃいました。
「みやたんに会えてよかったよ。」
「おいしい宮水を飲んで暑い夏をのりきろうね!」
と、お声をかけておられる方もいらっしゃいました。

ハンカチやウチワを持ちながらも、顔はニコニコとお気に入りの作品を探されていたり、出店者とのトークを楽しまれているお客様もいらっしゃいました。

一人のお客様が、松林で吹く風に扇子を持った手を止められて空を見上げた感じで目を閉じられて
「きもちいい風やね♪」
と、なんとも優しくホットした表情をされているのを見たのが印象的で、穏やかな雰囲気に囲まれていました。

これからも沢山の方に笑顔になってもらえるような、皆様に来てよかったと言って頂けるようなてづくりサーカスをお届けできればいいなと思っております♪

今回ご覧いただいた商品や、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい! など…
リクエストがございましたら、コメント欄、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。

そして次回のてづくりサーカスin西宮神社は8月7日(日)開催になります。
また詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。