JR神戸駅前での出店の様子

JR神戸駅前 終了レポート

JR神戸駅前での出店

先日行われましたJR神戸駅前での出店の様子をお伝えいたします。

開催日:2016年8月12日(金)~8月14日(日)
場所:JR神戸駅改札前

8月も中旬。
ちょうどお盆の時期と重なった中での開催となった今回。
お盆ということでお仕事がお休みの方も多くいらっしゃったようで、いつもは通勤通学で神戸駅を通る方が多いのですが、ちょっと神戸まで買い物に、と来られる方、実家が神戸にあり家族みんなで帰省して、ゆったりとした休日を過ごされる方、そんな方々で今回の開催期間中は平日、土日問わず、神戸駅は賑わっておりました。

今回で3回目となりました神戸駅での出店。
普段あの場所では物産展や日常の生活品などを扱うお店が出店することが多く、1回目の開催の時は、
「何が始まったんだ!?」
「なんだかいつもとは違う感じのお店が始まってる・・・」
とちょっと遠巻きだった方もいらっいましたが、3回目となり、少しずつではありますが、
「あっ、またあのイベントがやってる」
「今回はどんなお店が出ているんだろう」
と知っていただき、楽しみにしてくださる方も増えつつありスタッフ一同嬉しい限り♪
本当にありがとうございます♪

しかし、毎日暑い夏!!
お店を出している場所は改札前の屋根もしっかりとある室内なのですが、準備をしていたり、ただ立っているだけでも汗が・・。
いつもは神戸駅の外にはひなたぼっこにぴったりな場所があり、人も鳥もゆったりと休んでいる姿をよく見かけるのですが、さすがに今月はほぼいないくらいの日差しと暑さ。

そんな中でも足を止めてじっくりと作品を見てくださるお客様。
一目見て気に入ってお買い上げいただく人もいれば、じっくりと作り手に話を聞きながら吟味してお買い上げいただく方もいたりと様々。
今回はアクセサリーを作っている作り手で展開を行ったので、いつもより女性のお客様が多かったのかな、という印象。
母と娘で「どれにしようか」「可愛いね」「これなんて似合うんじゃない?」
と会話しながらお買い物していただく姿は微笑ましく嬉しい気持ちになりました。

「次はこんなお店に出てほしい」
「こんなものがあったらいいな♪」
などがありましたら、お気軽に運営事務局までご連絡ください。
次回開催の参考にさせていただきます。

まだまだ暑い日が続きますので
みなさん負けないようにこの夏を乗り切りましょう♪

こんなところにも出店してみませんか