【レポート】5月てづくりサーカス終了

【レポート】5月てづくりサーカス終了

ゴールデンウィークの最終日。
運動するにはちょっと汗をかくほどの、そしてゆったりと過ごすにはちょうどいいくらいの太陽の暖かさを感じる、いいお天気となりました。
まさにてづくり市日和♪

来場された元気なお子様の中にはすでに半袖半ズボンな装いの子もいたり、大人の女性もそろそろ日差し対策とばかりに日傘などをご用意されていたり。
また、連休中ということもあってかいつも以上にご家族で楽しまれている姿が多く見受けられました。

お昼過ぎには西宮神社にお参りに来た観光バスもやってきて、乗客の方はてづくりの品々をご覧になり、
「これ全ててづくりなんか!?すごいな!」
「これなんかいいんちゃうか?」とバスガイドさんにおススメをしだすおじさんがいたり・・・。
そんな出会いもまた一つのご縁。
観光バスの方は次の予定のため、じっくりすべてのお店をご覧いただくという余裕はなかったようですが、次回はてづくりサーカスを目的に遊びに来てほしいなと思うばかりです。

また今月は特に、こだわりの美味しいごはんやお菓子を作って販売するお店が多く出店し、お昼ごろには長蛇の列(夕方には売り切れ御礼の札も続々と)
そしてたくさん椅子や机を用意した休憩所も常に賑わいをみせていました。

ごはんやお菓子は店舗でしっかりと食べたい、ネットで注文して買いたい、などもあるかと思いますが、キッチンカーでしか作って販売していない、手作り市などのイベントで対面販売しかしていない、というお店もたくさんあります。
出会った時にはぜひここにしかない美味しいものをご賞味ください♪

そろそろ外に居るには暑いと感じる季節ですので、来月の開催辺りからは涼を感じるおいしいものが出てくるかも!?

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は6月4日(日)
梅雨の時期ですので雨が心配ではありますが・・・
なんとか開催日晴れることを今から祈りつつ、みなさまのご来場お待ちしております。

また詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。