2017年5月てづくりサーカス

5月7日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
5月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします。

桜の季節が終わり、新緑、新茶の5月。
西宮神社の松林も青々として、爽やかな風景が広がる、そんな想像が膨らむこの頃です。

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、羊毛でかわいい動物をメインに作られているこもれ灯さんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

クラフト・工芸・陶芸
 

木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品に拘っています。
ぎゃらりー鈴
日本の伝統漆器、本物で丈夫なものを手頃な値段で、また竹炭アートはユニークです。
C.E.G.
カジュアルなものからエレガントなものまで取り揃えた彫金アクセサリー。
岸田アート工房

柿、ケヤキ、竹などの木工芸術作品。
いちょうのまな板などを出品してます。

pao na miu
爬虫類・両生類などの生き物のぬいぐるみ。
工房 雨
伝統的な組手「隠しアリ」を使った箱物など机上における程度の木工小物。
つまみ細工*凛珠
大小様々なサイズのガマグチとお揃いで使えるつまみ細工のアクセサリーを作っています。
パンジー
肌に優しいサマーニット編みの帽子や小さなお子さんでも安心な素材を使ったアクセサリーなど作っています。
初出店 NKFaktory
古材や本革を使用した木工雑貨を作っています。
陶アトリエ アイフー
モダンで和洋どちらでも使える器や細工物を作っています。

ファッション

こうめ
かわいいものが大好き リボンやフェルトで作っています。
※lachura、mochico 共同出店
monerico
小物入れからメイン使いできるカバンまで、丈夫でやさしい生成りの帆布にカラフルな生地が個性をプラスしてくれます。
lachuraワークショップマーク
お子様向けの可愛いグッズやアクセ。
考える事、作る事が大好きです。
※mochico、こうめ 共同出店
mochicoワークショップマーク
ボリュームがあるのにとっても軽い、ストローで作ったパーツを使ってピアスやイヤリングを作ったり、カラフルなヒモやチロリアンテープでリボンゴムを作っております。
※lachura、こうめ 共同出店
hand made egg
子供から大人の服、かばんなどを1つ1つ丁寧に作っております。
ワールドソーイング
婦人服、子供服を中心に手作りでハッピーになれる服づくりを目指しています。
ものづくり KoTo
北播磨で作られた「播州織」をメインにヘアアクセサリーや使いやすいバックなどを作っています。
初出店 Sogno
輸入ファブリックと日本の素材を組み合わせています。
「洋」と「和」を楽しんで下さい。

アクセサリー

chocotte*
イヤリングを中心にピアス、リボンバレッタなど、普段使いしやすいものを制作しております。
mon ange
カジュアルからエレガントまで幅広く取り揃えた、リボンを使ったヘアーアクセサリーのお店。
工房 愛
ナチュラルなものと材料で独特の感性を活かして天然石のアクセサリーなどを作っています。
NAO
季節感を取り入れた普段使いしやすいオリジナルアクセサリーを制作しています。
※sasa 共同出店
monloulou
定番のコットンパールやスワロフスキーはもちろん、ドライフラワーを使用したオリジナルアクセサリー。
Handmade Accessory +Me(プラスミー)
コットンパールやスワロフスキーを使用した大人可愛いアクセサリーを作っています。
Glass Trip~旅するガラス~ワークショップマーク
今回は前回の大サーカスで好評だったワークショップを行います。
etoile & Handmade-Lab.
スワロフスキー作品のetoileと、レジン・ビーズ・お花などのアクセサリー作品のHandmade-Lab.のコラボです。
初出店 setoka
刺繍糸を編んだパーツでアクセサリーを製作しています。
初出店 momon
momonちゃんシリーズのブローチやヘアアクセサリーをメインに、子供も大人もつかえるオシャレでかわいいものばかりです。
初出店 Piacere & favori_reiワークショップマーク
オリジナル作品を中心に可愛いリボンアクセサリーやバッグをたくさんご用意しております。
初出店 cotton candy & pecha
母娘でアクセサリー作りを楽しんでいます。
ピアス、イヤリング、ブレスレットを多数揃えてお待ちしております。
yaginoteワークショップマーク
ロゼット、ヘアタイ、くるみボタンのワークショップを致します。
petite chambre
十数年ほどビーズアクセサリーの講師をしながら、アクセサリーの製作販売をしています。
Solongo
ソロンゴはモンゴル語で‘虹’という意味です。
ひとつひとつ心を込めて作っています。
ビーズアクセサリー&フェイクグリーン&小物雑貨
自分や自分の部屋へのご褒美に選んで頂けるようなアクセサリーやフェイクグリーンを作りたいと思っています。
初出店 Hana’s Factory
陶器にアートしたアクセサリーと本好きさんの為のブックカバーの販売をしています。

彩り小物・雑貨

T2*CRAFT
樹脂粘土などで作った小さなミニチュア雑貨を販売しております。
パンダ姉妹
パンダをメインに缶バッチやポストカードなど、色んな雑貨を揃えました。
和子物
古布や和風の布を使って和装小物を手縫いで丁寧に作っています。
みーめるかーと
オリジナルイラストをあしらった、ポストカードやキーホルダー等の雑貨を取り揃えています。
初出店 ル レクチェ
姉妹でときめく小物やアクセサリーを作っています。
初出店 **Ririrose Mam’s++
オトナ可愛いBagや小物ばかり♪
お気に入りを見つけに来てください♪
sasa
パッチワークをワンポイントにしたシンプルな布小物とお魚ポーチを制作。
※NAO 共同出店
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルトの可愛い雑貨・手のひらサイズの動物中心。
羊毛のワークショップもやってます。
guunin
羊毛フェルトでヘアアクセサリーや動物モチーフの可愛い雑貨を作っています。
maimai
ほんわかかわいいイラストを描いています。
ポストカードや、動物や女の子のマスコットやブローチなども用意しています。
初出店 アトリエヒロコ
着物生地で服、アクセサリー、人形など様々なものを作っています。
Ciel
タティングレースモチーフの小物、アクセサリー、布小物をご用意してお待ちしています。
※おれんじ 共同出店
おれんじ
シンプルな中にもどこか気になる布小物を製作しています。
ぜひお手にとってご覧ください。
※Ciel 共同出店

インテリア・美容

self order green
ミニ苔庭園とモダン和・ミニサボテンのある小さな景色。

その他

剣藍堂
和風なデザインの消しゴムはんこの販売。
その場で落款はんこを彫ったりもします。
feel
手には多くのツボがあり、身体の各部へ遠隔刺激します。
リンパの滞りをなくしリラクゼーションを目的にハンドマッサージします。
初出店 侘び寂び苔夢
手作りの苔テラリウムを販売いたします。
初出店 hhmondo
作りたいと思ったものを作って、作品を通して自分の感性を表現しました。
初出店 BUBUYA
BUBUYAの不思議でかわいいお人形たちに会いに来てください!

飲食

ゆず季工房
淡路島で、日本蜜蜂のはちみつ、手作りぽん酢、灘沖天然塩蔵わかめを販売します。
やさいのお菓子「キャトル・フィーユ」
美味しい野菜と体にいい素材を使って、クッキー&マフィンを作っています。
お菓子屋ニャンライズ
猫の形のクッキーやフィナンシェなどの焼き菓子です。
Rumble Dish
牛肉、鶏肉、野菜(ソース用トマト,コーン以外)は全て国産の食材を使用。
オムライスは注文ごとに、お客様の目の前で包み上げます。
Kam Kam
本場産地のサツマイモを使い、やきイモにしてからオーブンで更に焼き上げた二度焼き製法のスイートポテトです。
初出店 as … as possible
小さなお店だからできる丁寧な手作りを。
厳選素材の焼き菓子と国産無添加フルーツジャムのお店。
ひで
身体によりよい素材に配慮して作っている、ソース、ネギぽん酢の2種類のトロっとクリーミーなたこ焼きをぜひご賞味ください。
初出店 Blue Gorilla
西宮の酒造会社「白鹿」とコラボした酒粕と牛スジを使ったソースと、デンマーク産高級チーズを使用した西宮バーガー。
初出店 鳴尾山芋研究所FLAT BUSH
エアーワラビと言う名の口に入れると儚く消えてしまう新しい食感のワラビモチです。
初出店 1104’s Kitchen
地元長田名物・本場牛すじコン入りピタサンド・丼などアメリカンテイストなキッチンカーにて出店。