9月てづくりサーカス終了

【レポート】9月てづくりサーカス終了

当日は天候に恵まれたこともあり、多くのお客様にご来場いただきました!
時折心地良い風も吹きながらもまだ暑さも感じる、まさにこれぞ初秋!という、とても過ごしやすい気温でした。
夏休みが終わってしまってちょっぴりさみしい気持ちの子どもたちも、みやたんの登場に大盛り上がり。
てくてく歩くかわいい姿に、親子連れはもちろん作り手も癒されていました。

各々の店先に並ぶ作品達も、秋らしいしっとりした雰囲気のものをたくさん見つけました。
ゴツゴツした器は、これからが旬の芋栗南京を盛り付けたらおいしそう!
無添加無農薬の素朴な味のはちみつは、あったかい紅茶にひとさじ垂らしたら美味しいだろうな!
乾燥が気になる季節になるから、コッソリいい石鹸に変えちゃおうかしら。
涼しくなったら再開する予定の神社仏閣巡りにぴったりな御朱印帳を発見!

夏が終わるのはどこか物悲しい気持ちにもなりますが、秋には秋の楽しみを見つけると、そんな気持ちも忘れてしまいますね。

今月特に実感したのは、作り手目指して来場される方の多さ。
「○○さんに会いに来たんだけど、どの辺りかしら」
作り手が繋いでくれるご縁を感じました。
みなさまのおかげで少しずつ一歩一歩、てづくりサーカスは成長しています。
まだまだ未熟な点も多いと思いますが、歩みを止めることなく進んでいけたらいいなと思っておりますので
応援よろしくお願いいたします。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社
10月1日(日)の開催となっております。

10月入って初日なので、危うく忘れそう?!
是非手帳にメモしておいてくださいね!
芸術の秋に、すてきなてづくりの作品に会いに来てください。

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。