てづくりサーカス 10月

10月1日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
10月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします

秋が一番好きな季節という方も多いのではないでしょうか。
気候もよくて何をするにもいい時期。
作り手の制作活動もどんどん進んでるのかなぁと楽しみにしながら準備を進めております。

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、小さな女の子の刺繍がポイント、羊毛フェルト雑貨で人気のjolie saison 29さんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

 

クラフト・工芸・陶芸
 

ギャラリースズ
ぎゃらりー鈴
日本の伝統漆器、本物で丈夫なものを手頃な値段で、また竹炭アートはユニークです。
ポーリッシュ ブルー
ポーリッシュ ブルー
ポーランドのオリジナルの食器、陶器です。スタンプで絵付けしたコロンとしたフォルムが心温まります。
シーイージー
C.E.G.
カジュアルなものからエレガントなものまで取り揃えた彫金アクセサリー。
ピッコロ
ぴっころ
陶器とパーラービーズの異なった世界感をお楽しみください。
コウボウ アメ
工房 雨
伝統的な組手「隠しアリ」を使った箱物など木工小物。
パオ ナ ミウ
pao na miu
爬虫類・両生類などの生き物のぬいぐるみ。
トウアトリエ アイフー
陶アトリエ アイフー
モダンで和洋どちらでも使える器や細工物を作っています。
カキモノヤ マロ
書きもの屋 まろ
紡ぎ出す言葉はあなたの心に寄り添います。心を込めて筆文字にて書き下ろしをさせていただきます。
チーホリック
Cheeholic
気軽に革製品をお使いいただけるよう上質な革を使用した小物を中心に出品致します。
     ウッドライフスタイルコダマ
初出店 Wood life style 木魂
木のぬくもりや肌触りを大切に製作した、生活に彩りと癒しをくれるものづくりを目指しています。

ファッション

コスモス
COSMOS
つまみ細工の髪飾りとアクセサリー。オーダーも受けつけています。
ジュンサン
junsun
女の子のお洋服を中心にハンドメイド。お料理も好きで明るく華やかになるキッチン布雑貨もお楽しみください。
※vani*、みどり屋 共同出店
ヴァニ
vani*
ポーチやバッグ、ヘアアクセサリーやレッスンバッグや移動ポケット、お着替え入れ巾着など、小物を作っています。
※junsun、みどり屋 共同出店
ミドリヤ
みどり屋
大好きな北欧柄の生地を使って化粧ポーチや子供達に大人気の移動ポケットやリボン髪ゴム等を作っています。
※junsun、vani* 共同出店
     ラ*トワル
初出店 la*toile
バトントワリング、バレエ、ダンスなどの衣およびレオタードなどのレッスン着お作りしております。
マグネティカ
magneticaワークショップマーク
カラーのパワーで磁石のように引き寄せをしてくれるヘアアクセサリーを作っています。

アクセサリー

ナオ
NAO
季節感を取り入れた普段使いしやすいオリジナルアクセサリーを制作しています。
※sasa 共同出店
ポメリッジオ
初出店 pomeriggio
より華やかな装いで日々を過ごしていただきたいという気持ちで一つ一つ手作業で作っています。
モンルール
monloulou
デザインはもちろん!「つけ心地」にもこだわったアクセサリーを製作販売。
ファヴール・ファボーレ
Faveurfavore
皆様に可愛くステキに気軽にオシャレしていただけるように心がけてます。
ソロンゴ
Solongo
ソロンゴはモンゴル語で‘虹’という意味です。ひとつひとつ心を込めて作っています。
モンタナ
montana
本物のお花を使ったアクセサリーをおつくりしております。繊細なつくりをお楽しみ頂けたら幸いです!
     イチキュウハチナナ
初出店 1987
ドライフラワーや押し花、シーグラスなどを使用し、自然そのままの美しさを愛溢れる作品にしております。
セトカ
setoka
刺繍糸を編んだパーツでアクセサリーを製作しています。
ユープラスマル
u+maru*
秋冬にぴったりなパールを使ったアクセサリー、ハロウィンアクセサリーも準備しています。
オカ~ン★
おか~ん★ワークショップマーク
羊毛アクセサリーを作っています。当日はオーダーも受け付けております。
※ネコトヒゲダンス 共同出店
ネコトヒゲダンス
ネコトヒゲダンスワークショップマーク
食べちゃいたくなるくらい美味しそうで味わいあるスイーツデコとレジンアクセサリーを制作しています
※おか~ん★ 共同出店
ペチヤ
Pecha
シーンを選ばず使っていただける、シンプルながらも上品な作品作りを心がけてます。
     キャトルアミ
初出店 Quatre amisワークショップマーク
シンプルな服装に合う、ピリッとアクセントになるようなアクセサリーを出店いたします。
アンシャンテルバン
Enchanter Ruban
リボンのヘアアクセサリーやバッグ、リースを作っています。赤ちゃんから大人の女性まで、”カワイイ”をお届けします。
ミルチュチュポップン
ミルチュチュポップン
キッズ向けアクセ、雑貨をご用意しております。
※HAGU 共同出店
ハグ
HAGU
フェルト雑貨、アクセ制作。キッズ向けの小物がたくさん!
※ミルチュチュポップン 共同出店
ミーミーユー
meemeeyou
レース等の糸を編み、アクセサリー、雑貨を作成しています。
ビーズアクセサリー&フェイクグリーン&コモノザッカテン
ビーズアクセサリー&フェイクグリーン&小物雑貨店
ブレスがメインのビーズアクセサリーと水やりの必要のないフェイクグリーン中心のお店です。
ユミハナ
yumihana
アクセサリーやリボン、UVレジンストラップを作ってます。

彩り小物・雑貨

パンダシマイ
パンダ姉妹
大好きなパンダをメインに小物やイラストなどグッズ販売似顔絵ならぬ似パンダもやってます
シッポマム
Shippo-Mum
ハンドメイドボランティアShippo-Mumは、手作り小物を販売した売上をすべて犬猫の保護活動へ寄付しています。
ササ
sasa
パッチワークをワンポイントにしたシンプルな布小物とお魚ポーチを制作。
※NAO 共同出店
コモレビ
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルトの可愛い雑貨・キラキラアクセサリー。羊毛のワークショップもやってます。
     テディ フロム コネチカット
初出店 teddy from CT
樹脂粘土でミニチュアのフェイクフードを作成しております。
     ボンボン コモノ
初出店 ぼんぼん♪こもの
毛糸をくるくる巻いてカットした『ぼんぼん』を土台に、可愛い小物を作ってます♪
サカモトサンチ
さかもとさんちワークショップマーク
3人の好きを集めたオモチャ箱のようなお店です。
ココメロキャット
COCOMEROCAT
ほっこりする笑顔や可愛くデフォルメされた猫のイラストを中心に猫雑貨を製作。
ジョリセゾン
jolie saison 29
羊毛フェルト。
小さな刺繍の女の子がオリジナルマークです。
オレンジ
おれんじ
日常使いの商品を中心に作成しています。ランドセルに付けられるリールキーケースが人気です。
     アポロ&ミーコ
初出店 アポロ&ミーコ
オルゴナイトを使ったアクセサリー、サンキャッチャー、願いが叶うアンシェントメモリーオイルを制作しております。
※のうねんゆうこ 共同出店
     ノウネンユウコ
初出店 のうねんゆうこ
布ナプキン、布マスクなど、心と身体に寄添うグッズを販売しています。
※アポロ&ミーコ 共同出店
     サフィール
初出店 saphir
粘土で作ったスイーツやフードを雑貨やアクセサリーにしています。可愛くて美味しそうなもの見つけに来て下さい。

インテリア・美容

セルフオーダーグリーン
self order green
ミニ苔庭園とモダン和・ミニサボテンのある小さな景色。
     モコモロッコ
初出店 mocoMOROCCO
モロッコに恋した事から始まったお店。オリジナルのバブーシュとかごバッグを販売しています。

その他

テヅクリセッケンコウボウ サボンフュチュール
手作り石鹸工房 savon futur
植物性オイルを主原料として自然な熱を発生させて作るコールドプロセス製法で作りあげています。
     ディーティービー アーツ コレクティブ
初出店 dtb arts kolectivワークショップマーク
~量産より ヒトノテ による ココロ のある手しごと~
サクラメダカ
桜めだか
屋外飼育の自然の中で太陽光いっぱい浴びて育った今年産まれの元気なメダカです。

飲食

えびすでチャイ
チャイの美味しい季節になりました♪
ホットドッグカフェ デフィ
ホットドッグcafe defi
乳化剤や防腐剤を使わないパンを使用し、安心、安全な焼きたてのホットドッグ。
オカシヤニャンライズ
お菓子屋ニャンライズ
猫の形のクッキーやフィナンシェなどの焼き菓子です。
ヨツバノクローバー
四つ葉のクローバー
かわいいアイシングクッキーと、フランスのレースやヴィンテージパーツを使った遊び心溢れるアクセサリー
カムカム
Kam Kam
本場産地のサツマイモを使い、やきイモにしてからオーブンで更に焼き上げた二度焼き製法。
ひで
身体によりよい素材に配慮して作っている、ソース、ネギぽん酢の2種類のトロっとクリーミーなたこ焼きをぜひご賞味ください。
マサイノカゼ〜キョウト・コーヒーノサト〜
マサイの風〜京都・珈琲の里
京の山里・日吉にて、ひとりこだわり続けて焙煎する珈琲『マサイの風』気愛を込め焙煎しています。
アズアズポッシブル
as…as possible
無添加国産フルーツジャム50種類以上と厳選素材の焼菓子のお店。