【レポート】3月てづくりサーカス終了

【レポート】3月てづくりサーカス終了

事前の天気予報では曇り、もしくは一雨来るかもしれないと心配しておりましたが、当日は日が差す時間も多く、気温もとても高くてポカポカ陽気の中での開催となりました。

ワークショップには『未来の作家さん』がたくさん来てくれ、スタッフと一緒にポーチや髪ゴムづくりに一生懸命取り組んでました。
「どうやって並べたらかわいいかな」「ちょっと難しかったけど、いいのが出来たよ!」という楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。
迫力満点の書道パフォーマンスは、ジッと見入る子どもたちの姿。
大人の手のひらほどもある大きな穂先が躍る様子は見る人の心に強く印象づいたと思います。

時候柄、入園、入学などの新学期準備グッズの出品も目立ちました。
これからの心弾む新生活のお供を真剣に選ぶ子ども達。
作り手の想いがつまった作品、これから大切に長く使ってもらえると思います。
また、アクセサリー系やインテリア系の作品も充実していました。
暮らしをより快適にするもの、心に安らぎを与えるもの、春から新生活が始まる方も多いかと思いますが、ちょっと身の回りのものを新調したり、新たに迎え入れたりすることで、前向きな気持ちでスタートを切ることが出来る気がします。

春の陽気の中の開催となった今回。
季節も進み、これから何か新しいことが起こりそうな気がします。
私達てづくりサーカスも、4月より開催日も変更となりますが、
もっともっといいイベントになるようにこれからも伸び続けたいと思っておりますので、皆さまどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回はてづくり大サーカスin 西宮神社!
4月21日(土)22日(日)、2日間にわたっての開催で、初めての第四日曜です!皆様お間違えのないようお願いいたします。
時間も10時~17時といつもより少し長め。
いつもよりパワーアップしたてづくり大サーカスを、皆さまどうぞお楽しみにしていてくださいね。

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。