【レポート】5月てづくりサーカス終了

週間予報とにらめっこしながら、刻々と変わる予報にドキドキして迎えた5月のてづくりサーカスでしたが、祈りが通じたのか初夏を実感する暑い一日となりました。
みやたんに駆け寄ったり、こども広場で元気いっぱいに遊ぶ子どもたちも、みんな汗だく!
アイスドリンクやかき氷に列が出来ていました。

それでも、まだまだ風が吹くと心地良く、お宮参りの帰りにお立ち寄りいただいた方も。
子ども向けのワークショップや、足型をとって作品に仕上げてくれるブースでは、お子さまとの思い出を残したい親御さんの笑顔で溢れていました。
その場でオリジナル作品を受け付けて目の前で仕上げてくれるアート作品は、作り手とお客様の直接のふれあいがあってこそ。
手づくり市の醍醐味ですね。

お洋服の作品が多かったように感じた今回。
一口に“服”と言ってもバリエーション豊かです。
着物の生地に新たな命を吹き込み日常使いできるようにしたズボン、海外で買い付けたインパクトのある夏にぴったりの生地で出来た子ども服、ナチュラルな中に細かな手仕事の施されたブラウス…
ここでは紹介しきれないほどのたくさんの素敵なお洋服が出ていました。
作り手のこだわりと想いがいっぱいにつまった作品達。
手にして帰られたお客様もきっと、そんな作り手の想いを受け継いで大切に着てくださるような気がします。

たくさんの方々に支えられて開催出来ていると強く実感した今回のてづくりサーカス。
市内市外から足をお運びいただき、たくさんのお声を頂戴しました。
応援して下さる皆さまの期待にお応えできるよう、これからも青々と茂る草木のように成長していきたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は、6月24日(日)です。
梅雨はまだ明けていないかと思いますが、最近の開催は晴天が続いておりますので、どうか6月も天候に恵まれますように…!
でもでも、雨でも開催しますので、皆さまどうぞお楽しみにしていてくださいね。

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。