5月27日(日)の出店リスト

5月27日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
5月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします

5月の旧暦の月名は皐月と言いますが、田植えをする月『早苗月(さなへつき)』が由来と聞きました。
てづくりサーカスの今月のチラシにも、ピエロが苗植えをする様子が!
農作業もてづくりも、コツコツ地道な作業が、実りにつながるなぁと思いました。

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、ストローで編みこまれた独創的なアクセサリーで人気の mochico さんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

 

クラフト・工芸・陶芸
 

     アール
初出店 EARL
山と田畑に囲まれた長閑な場所に工場を構え日々製作を行っております。あなたにピッタリ合った家具を作ってみませんか?
ギャラリースズ
ぎゃらりー鈴
日本の伝統漆器、本物で丈夫なものを手頃な値段で、また竹炭アートはユニークです。
     スズノネ
初出店 SUZUNONE
親子3世代で作品づくりに励んでいます。ここにしかないユーモアと個性を作品に込めています。私たちの世界に遊びに来てください。
キラクホンポ
木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品作りに拘っています。
アトリエ・アイフートウゲイビジュツケンキュウショ
アトリエ・アイフー陶芸美術研究所
モダンで和洋どちらでも使える器や細工物を作っています。
シマコウボウ
島工房
淡路島で1つ1つ手作りしています。手作りの温もりを感じて下さい♪
シンショカフルーロン
心書家FLeuron
書き順も決まりもなくこころのままに伝えたいメッセージを文字にする心書です♪
ロッケンコウボウ
六軒工房
西宮の陶芸工房で、食器や心を癒してくれるような作品を作っています。
カキモノヤ マロ
書きもの屋 まろ
紡ぎ出す言葉はあなたの心に寄り添います。心を込めて筆文字にて書き下ろしをさせていただきます。
     アトリエ アラメゾン
初出店 アトリエ a la maisonワークショップマーク
アルミワイヤーを使ってナチュラルアンティークな雑貨を創っています。飾って楽しむのはもちろん、実用的な使える雑貨も。
     アオイウミ
初出店 aoiumi
ママと子供にやさしい布小物作家。自分や子供たちが使って良かったものを皆様に使っていただきたい…そんな思いから、シンプルでかわいいものを作っています。
モッコウボウウタリ
木工房ウタリ
年齢・性別を問わず、多くの人々に楽しさと愛着を持って頂ける物作りを心がけています。

ファッション

     キモノコウボウモリ
初出店 着物工房 森
着物をほどき素敵な作品に仕立て上げました。皆様に見てもらうと嬉しいです。
ジュンサン
junsun
女の子用を中心にシンプルだけど可愛いをテーマに子供服やキッチン布雑貨を作っています。
※みどり屋、vani* 共同出店
ヴァニ
vani*
ポーチやバッグ、ヘアアクセサリーやレッスンバッグや移動ポケット、お着替え入れ巾着など、小物を作っています。
※みどり屋、junsun 共同出店
ミドリヤ
みどり屋
スウェーデンやフィンランドなどの北欧の生地などを使って、布小物を作成しています。
※junsun、vani* 共同出店
     リシェス
初出店 richesse
着心地のいい天然素材を使い、シンプル&ガーリーなデザインで親子コーデも楽しめます。
     アトリエ マトカ
初出店 atelier Matka
「毎日がちょっと楽しくなる、子ども服」をコンセプトに、こだわりの生地で他にないデザインを目指し制作しています。
     ミア
初出店 MIA
ハンドメイド好きの仲良しママ二人で、季節感のある子供服やバッグ、アクセサリーを作っています。
モチコ
mochicoワークショップマーク
ストローとヒモを主材料にアクセサリーを作っております。軽い・丈夫・ポップでカラフルなアクセサリー!ワークショップもしています☆
※こうめ 共同出店
コウメ
こうめ
かわいいものが大好き リボンやフェルトで作っています。
※mochico 共同出店
テトイト
tetoito
日本やインドなどで集めたこだわりの素材を使って、パッと目を引くようなカラフルな子供服(サイズ60~120)を作っています。
リンゴザッカテン
りんご雑貨店
レトロでPOPな生地を使った布小物です。ぜひお気に入りを見つけに来てください!
※pomeriggio 共同出店
     ツカサ アンド アイリーン
初出店 TSUKASA & Ayleen
前掛けや帆布素材でバッグやポーチを、手ぬぐい素材で小物などを作成しています。ぜひ、お手に取ってご覧ください。

アクセサリー

     フクラクラフト
初出店 フクラクラフト
純銀(アートクレイシルバー)に七宝釉薬で彩色した作品をメインに制作。
ポメリッジオ
pomeriggio
軽くて付け心地の良さと華やかさで、気持ちまで明るくなるアクセサリーをお届けしたいという気持ちで作っています。
※りんご雑貨店 共同出店
     カミオコウボウ
初出店 神尾工房
スピリチュアルアクセサリー「神尾工房」前向きな心、ブレない心、新しいステージへの応援・・・心の応援のツールになるアクセサリー。
     アンソレイユ&カーロ&ユメムスビ
初出店 Ensoleile & caro & ゆめむすびワークショップマーク
色とりどりのビーズを様々なテクニックで大人かわいいアクセサリーに仕上げています。
ミコウ
美紅
あなたのラッキーカラーを鑑定します。ラッキーカラーの入ったパワーストーンブレスレットを手にしませんか・・・?
     ライクワン
初出店 Like One
オーストラリアから直輸入した小さな原石を手磨きにて研磨してペンダントに仕上げました。
     タエ
初出店 ☘tae☘
子供から大人まで身につけて飾ってhappyな気持ちになる作品を心掛けて制作しています。
オノノミカン
ononomikan
刺繍やドライフラワーを使ったカラフルなお花のアクセサリーを作っています。
     ディアローズ
初出店 Dear Rose
私が思う”可愛い” を皆様にも!ヴィンテージライクが多めです。
     アンサンブル
初出店 ensemble
vintage×casual をコンセプトにファッションのアクセントになる素材にこだわったイヤーアクセを提案。
オワゾー
Oiseaux
Oiseauxとは“鳥たち”を意味するフランス語。「女性は、ひと欠片の自信を纏って飛び立つ鳥」という思いをこめて。
マホウドウ
魔法堂
天使の御加護と天然石をたっぷり詰め込んだオルゴナイトを作成しています。お財布用からアクセサリーなど、持ちやすく加工しています。
ミーミーユー
meemeeyou
レース編みで、子供から、大人が使える可愛いアクセサリーです。
ビーズアクセサリーアンドフェイクグリーンノザッカテン
ビーズアクセサリー&フェイクグリーンの雑貨店
定番のビーズアクセサリーとフェイクグリーン以外にも新作がありますので、立ち寄って下さいませ!
ハーベリア
Herberia
光と花を閉じ込めたハーバリウムをネックレスにしました。また、折り鶴ピアスもあります。
     ノウナイミュージアム
初出店 脳内ミュージアム
キラキラで可愛い物や、キモかわいい物、不可思議な物など、アクセサリーや、キーホルダーなどが並んでおります!
     サラベリー
初出店 Sarahbelly
大人カジュアルをコンセプトにしたハンドメイドアクセサリー。アレルギーやさびの起きにくい14kgf使用の物も。ぜひ、立ち寄ってみてください。

彩り小物・雑貨

     ナホコ
初出店 nahoko
テントウムシをモチーフにした作品を主に作っています!自分だけのお気に入りを見つけに来てください!
オレンジ
おれんじ
普段使いのものを中心に、柄を豊富に取り揃えています。親子で、友達同士でお揃いに出来ますよ。
※210flobon、Ciel 共同出店
     チョコクロ
初出店 chococuro
アロマワックスバーやアロマキャンドル、リードディフューザーなどを製作しています。
コモレビ
こもれ灯
羊毛フェルトの可愛い雑貨と、ちょっと変わったキラキラアクセサリー。
ツトフラボン
210flobon
マイブームな派手布を使って、小学校グッズやお手軽ポーチ、ポシェットなど小物類を色々作っています。
※おれんじ、Ciel 共同出店
シエル
Ciel
タティングレースモチーフの小物や、リネンの布小物などご用意してます。
※おれんじ、210flobon 共同出店
テヅクリコウボウ ケイアンドエス
手作り工房 K&S
素材や色を選びかわいくて素敵なもの、ちょっと便利で普段使えるものを手作りしています。
タカラヅカリュウボクコウボウ
宝塚流木工房
流木を使用して様々な雑貨を作っています。
マック アット カウリツリー
Mac@Kauri tree
ニュージーランドに関連するモチーフを粘土などでつくり、アクセサリーや雑貨にしました。
※生野舎 共同出店
     イクノシャ
初出店 生野舎
倉敷帆布などを使用したトートバッグを中心に作っています。キラキラしたビーズなどでピアスなども作成しています。
※Mac@Kauri tree 共同出店
     ニジノカイ
初出店 nijinokai
着物地や海外の布地、リボンなどを使って可愛い小物やヘアーアクセサリーなどを製作しています。
ヴィアージュ
Viage
花とアロマの癒しをテーマに、特殊なハーバリウム、デフューザーなど火の使わないキャンドルを制作しております。
     アロアロ
初出店 alo alo
ハワイのオイル アンシェント メモリー オイル(願いが叶うオイル)56本の中から自分だけのオリジナル オイルをブレンドしませんか?
フデモジヤ レイ
筆文字屋rei
あなたを見て 思いのままを詩にします。お客様からご希望の言葉も書かせていただきます。
シッポマム
Shippo-Mum
布小物を中心とした手作り品を持ち寄って販売し、売上を犬猫保護活動に寄付しているハンドメイドのボランティアグループです。
     カイウンポストカードセンモンテン ライクバース・ショップ
初出店 開運ポストカード専門店 ライクバーズ・ショップ
~前を向きたい方、誰か応援したい人がいる方へ~空の写真のフォトポエム・ポストカード
カット
KAT
ベビー・キッズの布小物を中心に、スワロフスキーを使った大人のアクセサリーを販売します。
ナナイロ
NANAIRO
HAPPYになるような物作りを心がけてます☆
     グルフーナ
初出店 gullfuna
子育てひと段落したお母さん達が集まってアトリエを始めました。ひと針ひと針心を込め刺した刺繍の作品をお届けします。
     ル セルクル
初出店 Le cercle
私たちLe cercleは仲良しのママ友で、お互い子育てをしながら、ハンドメイドで布小物、アクセサリーを作っています。
ハンドメイドコラージュ
handmade collage
布小物を中心に出店しています。たくさんの作品の中からお気に入りを見つけてください。
     ミホノン
初出店 MIHONON
チェックが大好きなMIHONONです。チェック柄を基調とした雑貨を作っています。気持ちまで明るくなる!それがMIHONONのこだわりです。

インテリア・美容

セルフオーダーグリーン
self order green
ミニ苔庭園とモダン和・ミニサボテンのある小さな景色。
     アールアンドアシヤ
初出店 R&ashiyaワークショップマーク
季節のお花やかわいいスイーツなどの置物やリースでお部屋を華やかに。

その他

サボンフュチュール
savon futur
安心してお使い頂ける様に温度管理を行い、製造時の記録・品質チェックをひとつひとつ丁寧にクリアしたとっておきの石鹸たちです。
ワビサビタイム
侘び寂び苔夢
苔を使った苔盆景、苔盆栽、苔テラリウムです。癒されますよ。
フィール
feel
手には多くのツボがあり、身体の各部へ遠隔刺激することが出来ます。心と身体の癒しになりますように。
キラメクホシノタカラバコ
きらめく星のたからばこ☆彡
整体、アロマハンド、カラーセラピーなど、美魔女セラピストが皆さまの心身の凝りや疲れを優しく癒します☆
     テガタ・アシガタアート バンビーノ
初出店 手形・足形アート Bambino
お子さまのかわいい手形・足形を、可愛くアートに変身させましょう!
ピアーズ
Peers
アクセサリーとタイ古式リラクゼーションで、トータルビューティーをサポートします。

飲食

ヤキトリヒデ
焼き鳥秀
鶏肉は淡路島の国産若鶏を使用。焼き鳥の種類は5種類。そしてどてやきのタレは自慢の自家製手造りです。
※ゆず季工房 共同出店
ユズキコウボウ
ゆず季工房
淡路島で、日本蜜蜂のはちみつ、手作りぽん酢、灘沖天然塩蔵わかめを販売します。
※焼き鳥秀 共同出店
エビスデチャイ
えびすでチャイ
リラックスにいっぱいどうぞ。
ランブル ディッシュ
Rumble Dish
牛肉、鶏肉、野菜(ソース用トマト,コーン以外)は全て国産の食材を使用。オムライスは注文ごとに、お客様の目の前で包み上げます。
     カッフェルリエ
初出店 カッフェRelier
学生が経営するコーヒースタンドです!スペシャルティコーヒーをお楽しみください!
ラルブルフリュティエ
L’arbre fruitier
季節の果実を使ったタルトや焼菓子、果肉感を出来るだけ残して丁寧に炊きあげたコンフィチュールなど素材の優しい甘みを楽しめるお菓子です。
※mottle 共同出店
ヒトシーズキッチン
1104’s Kitchen
神戸牛すじぼっかけDon・ぼっかけピタサンド・新商品フライ・ド・オレオ♪是非ご賞味下さい。
     ショウウチュウショクドウ
初出店 小宇宙食堂
体にやさしい、子供さんもパクパク食べれる台湾家庭料理を中心として提供する小宇宙食堂です。
オカシヤニャンライズ
お菓子屋ニャンライズ
「見てかわいい、あげて・もらって嬉しい、食べて美味しい」をテーマに、猫の形のお菓子をひとつひとつ手作りしています。
グッドデイ
G’day
一日の最初に口にする朝ごはんにこだわりを… 一分一秒を無駄にできない忙しい朝でも身体に良い物を簡単に摂れるようにと想いを込めています。
ドゥ ラ ブランシェ イチマルキューマル
DE LA BLANCHE 1090
小麦粉・乳製品・上白糖を使用していないグルテンフリーのシフォンケーキとラスクです。