【レポート】6月てづくりサーカス終了

開催まで1週間を切った月曜日の朝に大阪北部を襲った地震。
日が近づくにつれ少しずつ余震もおさまり、開催当日は天気まで味方をしてくれ、暑い中での6月のてづくりサーカスとなりました!
登場するやいなや、皆さんに囲まれるみやたん、さすが西宮の人気者ですね。
暑い中での大道芸のパフォーマンス。
ドキドキのジャグリングに加え、パフォーマーの楽しい話術に子どもたちの合いの手が入って、一体感を感じるパフォーマンスタイムでしたね。

梅雨明け前ですが、もうすぐ来る夏を感じさせてくれる作品も目立ちました。
お祭りに着ていきたい子ども甚平や、清涼感溢れるブラウス。
夏休みのキャンプ用品に、夏の球児を連想させてくれるアート作品。
アイスやかき氷をのせたくなる器や、Tシャツに合わせたくなる大ぶりのアクセサリーなど、載せきれないほどの素敵な作品達が、夏を楽しみにさせてくれました。

絵本や書道作品の作り手がその場で作品づくりをしたりと、のどかな雰囲気が流れた今回のてづくりサーカス。
関西の各地からも作り手が集まっているので、中には地震の影響を強く受けた方もいらっしゃいましたが、「気分転換になりました」というお言葉、とても励みになりました。
今回こうして無事に開催出来たこと、普段の何気ない生活がいかに大切なものであるかということ、てづくりサーカスの役割…事務局一同、いろいろと考えるきっかけとなりました。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は、7月22日(日)です。
夏休みの思い出づくりに、ぜひ会場まで遊びに来てくださいね。
暑くなることが予想されますが、松林の木陰が作る自然の涼しさの中、作り手との楽しいふれあいのひとときを過ごしに来てください!

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。