2月24日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
2月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします。

受験シーズン真っ只中ですね。
ブツブツと英単語をつぶやきながら単語帳をめくっている高校生を電車で見かけると、心の中で「がんばれ」とエールを送らずにはいられません。
コツコツと積み上げてきたという経験自体が、これからの人生において強い自信になると思います。
チラシのピエロたちのように、豆まきで鬼を追っ払って福を呼び込みましょう!

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、美しい模様を伝統技法で浮かび上がらせた作品で注目の 和彫りの真鍮装身具「和ロク」 さんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

 

クラフト・工芸・陶芸
 

ロッケンコウボウ
六軒工房
食器のほか心を癒してくれるような作品を手びねりで作っています。
キラクホンポ
木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品作りに拘っています。
リンカ
Rinkaワークショップマーク
お花を使ったキャンドルやソープカービング(石鹸彫刻)、リボン雑貨を製作しています。
パオ ナ ミウ
pao na miu
爬虫類・両生類などの生き物のぬいぐるみ。
ギャラリースズ
ぎゃらりー鈴
日本の伝統漆器、本物で丈夫なものを手頃な値段で、また竹炭アートはユニークです。
サンド
Sand
不思議な砂の世界から色々な物が発掘されました。 発掘した物をもとに作り手「H」が身に着けれるように制作。
シャボンダマ
しゃぼん玉
一つ一つ違う器で手作りのぬくもりを毎日の生活にとり入れてみませんか?
ワボリノシンチュウソウシング「ワロク」
和彫りの真鍮装身具「和ロク」
刀剣の意匠に使われる伝統技法「和彫り」で麻の葉柄の装飾品を作っています。
カン
主に真鍮を素材に製作した、オリジナルの彫金アクセサリー。
     ソウラク
初出店 Sou楽
陶芸と水引で手にとってもらった人が少しでも笑顔になって貰える作品作りを心掛けてしています。
     キャンドルモッキ
初出店 candle mökki
人生山あり谷あり、疲れた時に休める山小屋のような、温かなキャンドルをお届けします。
     ウッドワークススタイルヨントン
初出店 Woodworks Style 4t
木の雑貨と寄せ木のアクセサリーを作っています。

ファッション

リンゴザッカテン
りんご雑貨店
レトロでPOPな生地を使った布小物を制作。
※pomeriggio 共同出店
ヒムワークス
him.works
キッズイヤリングとデコ上履きを販売してます♪オリジナル上履きをオーダーしてみませんか?
※glory star、*blossom* 共同出店

アクセサリー

     カト
初出店 kato!
思わず「見て見て!(kato!)」と言いたくなるような、嬉しい楽しい気持ちになれるアクセサリーができたらいいなと、ひとつひとつ丁寧に作っています。
ユメムスビ
ゆめむすび
ハンドメイドならではの繊細さと、どことなくアンティークな雰囲気のある大人かわいいビーズアクセサリー。
ライクワン
Like_One
オパ-ルの神秘的とも言える輝きを、普段使い出来る気軽なアクセサリ-の価格で作りました。個々に違う色と形 それを最大限に活かすよう手磨きで作ってます。
     ノベヤマナツミ
初出店 nobeyamanatsumi
自然の造形や色彩に着目し、無着色のドライフラワーを使ったアクセサリーなどを制作しています。
ミーミーユー
meemeeyou
レース編みネックレス、シユシユなど作成、御覧ください。
※mimi 共同出店
ミミ
mimi
手に取って頂いた方にハッピーになって頂けますよう普段でも使いやすいシンプルでデイリーなアクセサリーをメインにお造りしています。
※meemeeyou 共同出店
セトカ
setoka
刺繍糸を編んでアクセサリーを製作しています。刺繍糸ならではのカラフルさをお楽しみください。
     ヒカル
初出店 HIKARU
子供と一緒に付けていただけるものや、個性的なデザインのヘアアクセやキーホルダーなど、幅広くご用意してます。
オワゾー
Oiseaux
「女性は、ひと欠片の自信を纏って飛び立つ鳥」という思いを込めて、エレガントな気持ちにさせてくれるようなアクセサリーを目指しています。
     メリーメリー
初出店 merry*Melly
「毎日がHappyになるアクセサリー」をモットーに、カラフルでかわいいアクセサリーを製作しています♪
     ハンドメイド ザッカ マムナン
初出店 handmade zakka mamnan
ひとつひとつ丁寧に…“気分が華やぐアイテム”を目指して作品創りに励んでいます。
ボンヌバレ
BONNE VALET
UVレジンと押し花を使ったイヤリングや、バングル、ネックレスなどのアクセサリーを出展致します。
グローリースター
glory star
引っ張られても痛くないピアスを作っています!!
※him.works、*blossom* 共同出店
ポメリッジオ
pomeriggio
トレンド感のある独自の可愛いを提供します!
※りんご雑貨店 共同出店

彩り小物・雑貨

オレンジ
おれんじ
普段使いの布小物を中心に作成。入園入学準備グッズも多数ご用意しています。
キッズヘアアクセアンドザッカナッキー
キッズヘアアクセ&雑貨Nacky
ママ目線の使いやすい通園通学グッズを多数ご用意しております。
※MUTENKA HOUSE 共同出店
コモレビ
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルトの可愛い雑貨と、ちょっと変わったキラキラアクセサリーの販売。羊毛フェルト作りも体験して頂けます。
ウメチャンチ
うめちゃん家
いろんなサイズの袋物を中心にカラフルな布小物を作っています。入園入学準備用品も。
ハナクラフト シュシュ
花craft chou-chou
癒しとお洒落感をイメージしたハーバリウムとアクセサリーの数々。是非あなたのお気に入りを見つけてみてください。
グーニン
*guunin*
羊毛フェルトで動物モチーフをメインに小さくて可愛い雑貨を作っています。
     アリフ
初出店 アリフ
インドのカシミールでの手づくり一点ものです。
ブロッサム
*blossom*
授乳ストラップや通園通学グッズなど、心に花咲くような、ママ&キッズの為のグッズをお作りしております。
※him.works、glory star 共同出店

インテリア・美容

スタジオハナトキ
studio花とき
可愛くて新しい発想のアレンジメントをぜひご覧になってください。

その他

サボンフュチュール
savon futur
安心してお使い頂ける様に温度管理を行い、製造時の記録・品質チェックをひとつひとつ丁寧にクリアしたとっておきの石鹸たちです。
ワビサビタイム
侘び寂び苔夢
自然からのほんの少しのおすそわけ!とても癒されますよ。
ジンセイドケイ
人生時計
星占い中心に2019占い、生年月日、氏名、手相、血液から総合占いして人生のアドバイスをしていきます。合わせて手づくり植物寄せ植え販売します。
カミコセイサクショ
神子製作所
オリジナルの銅を使った消臭・除菌グッズ。オリジナルのレザー&真鍮グッズ。イベント限定のバッグ類などもあります。
     ジンタポストカード
初出店 Jinta postcard
僕の想像上の都市、建造物などをポストカード、ブローチ等の形で表してみました。
イルチブレインヨガコウベ
イルチブレインヨガ神戸
ご自身のオーラが分かります。磁場を感知する機械で色が映し出されます。
ダビズアンドジュンコブックス
Dabiz and Junko Books
鮮やかな水彩の色使いが特徴の、日本語と英語のバイリンガル絵本を制作しています。
タンソク
*Tansoku*
こだわりとアイデアが詰まったわんちゃんグッズを制作しています。
     ムテンカハウス
初出店 MUTENKA HOUSEワークショップマーク
エコ素材である「漆喰」をキャンバスにした手形アート。
※キッズヘアアクセ&雑貨 Nacky 共同出店

素材
 

パツヤ
patuya
海外で買い付けた珍しいボタンやパーツなど、あなたのてづくり作品に彩りを添える素材屋。

飲食

ランブル ディッシュ
Rumble Dish
牛肉、鶏肉、野菜(ソース用トマト,コーン以外)は全て国産の食材を使用。オムライスは注文ごとに、お客様の目の前で包み上げます。
マサイノカゼ キョウト・コーヒーノサト
マサイの風〜京都・珈琲の里
京の山里・日吉にて、ひとりこだわり続けて焙煎する珈琲。
フクフクドウ
ふくふく堂
こだわりの材料で作ったベビーカステラです。焼きたてのホカホカを是非ご賞味ください!
ヒデ
ひで
身体によりよい素材に配慮して作っている、ソース、ネギぽん酢の2種類のトロっとクリーミーなたこ焼きをぜひご賞味ください。
ラルブルフリュティエ
L’arbre fruitier
季節の果実を使ったタルト、焼菓子。出来るだけ果肉感を残して、丁寧に炊き上げたコンフィチュールを芦屋の小さな工房で作っています。
シェモイ
chezmoi
無添加の身体に優しい季節のジャムやアレンンジャムと素材にこだわった焼き菓子の販売とオーガニックのハーブティーの販売
ヒトシーズキッチン
1104’s Kitchen
神戸牛すじぼっかけDon・ぼっかけピタサンド・フライ・ド・オレオ♪是非ご賞味下さい。
パティスリーサンク
Patisserie Cinq
北海道生クリーム、国産小麦粉、国産発酵バター、フランスのチョコレートなどこだわりの材料を使っています。
ホットドッグカフェ デフィ
ホットドッグcafe defi
乳化剤や防腐剤を使わないパンを使用し、安心、安全な焼きたてのホットドッグ。
エビスデカレー
えびすでカレー
たっぷりチキンカレー!ぜんざいもあるよ!
     ネパールリョウリ レストラン ナマステ
初出店 ネパール料理 レストランナマステ
釜で焼いた熱々のもちもちナンとスパイシーなカレー、ネパール風コロッケサモサ、ネパール風焼き鳥セクワもあります。
ア ジテンシャ
a jitensya
から揚げ入れ放題やチヂミ、りんご飴をご用意!