【レポート】1月てづくりサーカス終了

2019年。新しい年になって最初のてづくりサーカス。
さぁがんばっていこう!!と気合いをいれつつも、朝からあいにくの雨模様・・・。
しとしとと降り続く雨、濡れた身体に寒さが堪えましたが、スタッフも作り手も準備をして、開催を迎えました。

傘をさしながらも「今年も楽しみにしていた♪」と来てくださるお客様。
作り手と新年のご挨拶もしながらゆったりとした時間を過ごしつつも、雨が止んでくれたらなぁ・・・と願っていると、お昼ごろからは雨が止みだし、午後になると松林の間から木漏れ日が。
眩しい日の光に安堵と嬉しさ。

雨が上がるのを待ちに待っていたかのように、午後からは続々とお客様が!
観光バスも次から次へとやってきて会場は活気に溢れていました。

お正月にゲットできていなかった福笹を手に持ちながら、大人は作り手の個性豊かな作品をしげしげと眺めたり、会話を楽しんでいたり。
お子様は1つと言わず、いろんなワークショップを体験して作る楽しさを感じている姿が印象的でした。

昨年もたくさんの作り手さんと出会い、様々な作品を見せていただきました。
「今年はどんな方に出会えるかな♪」「今年はどんな楽しいことをお届けしようかな♪」
そんなことを考えながら、2019年、新しい元号になっても日々開拓!日々精進!でスタッフ一同やってまいりますので、てづくりサーカスをどうぞよろしくお願いいたします!!

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は2月24日(日)です。
卒業式などの新しい門出を感じる、そんな時期でしょうか。
今月よりもうすこし暖かくなっているといいなと思いながら、 ぜひ来月も皆様のご来場お待ちしております。

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。