7月てづくりサーカス終了

【レポート】7月てづくりサーカス終了

まだまだ梅雨真っ只中な7月上旬。
連日、雨が続いており、開催日も雨かなぁ・・・と心配しておりましたが、朝から太陽光がさんさんと降り注ぐほどの晴れた当日。
ちょっとジメジメとはしつつも、朝の準備ではスタッフも作り手も汗を流しながら、早くも蚊に刺されながら頑張りました!

そして今回は西宮神社でこども相撲も開催されていたこともあり、会場内はいつにも増してご家族、お子さまの多い一日となりました。
暑い中でもお子様はやっぱりとても元気です!

30℃超えの日中はとにかく暑い!
ということで開催直後から、飲み物やかき氷などを販売しているお店には行列が。
そんな冷たい食べ物を休憩スペースでゆったり食べて涼を取りつつ、そのあとはじっくりとお買い物タイム♪
会場内では風鈴の音が心地よく鳴っていたり、お客様と作り手が「今日は暑いね~」なんて木陰で話をしていたり、大道芸に魅了され、暑さも忘れるほどに親子そろって釘付けになっていたり。
夏らしい風景と楽しい声が混ざり合うそんな今回でした。

毎月毎月、会場に並ぶお店の数も増え盛り上がりを見せつつ、全国各地から作り手も来て、新しいジャンルや、新しい世界が広がり、すくすく成長しているてづくりサーカス。
しかしまだまだこれから!
目標は高く、歩みを止めることなく次々とみなさまに楽しさをお届けできるように反省点は改善し、喜んでいただけたものはさらに良くして、努めてまいります!

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回は拡大開催!
てづくり大サーカスin 西宮神社
8月5日(土)、8月6日(日)の2日間開催となっております!
時間も7月よりちょっと長くなって10時~17時。

夏休みの思い出作りに、花火も祭りもいいけれど手作り市もいいですよ♪
夏休みの宿題、自由研究や工作は職人に教えてもらうワークショップで楽しく済ませちゃう!?

また詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。