【レポート】3月てづくりサーカス終了

もう春が来たと思っていたのに、いざ当日になってみると冬の空気が会場を包んだ3月のてづくりサーカス。
「もう少し暖かい格好をしてくれば良かった〜」という声も聞こえてきましたが、雲が流れて光がさすとじんわりと暖かさを感じることも出来ました。
冷えた体には温かいものを、ということでコーヒー屋さんには行列が。
目の前でじっくりと淹れる様子に皆さま目が釘付け。
違う種類を頼んで味の違いを楽しんでいる方や、淹れ方のコツを教えてもらっている方も。
またマッサージで体を温める方もみられました。
優しくお話をしながらゆっくり丁寧な施術、心も体もポッカポカです。

今回もこの季節の装いにピッタリのアクセサリーがたくさん並んでいました。
お子さまの入学式を控えているお客様が、「これで卒園式と雰囲気を変えてみます」とお買い求めされる姿も。
必要に駆られて色々と探し求めてもなかなか見つからない時もありますが、こうして何気なく歩いていてピンとくるものに出会えるのも手作り市の醍醐味だと思いました。

会場の西宮神社では、同じ日に獅子舞や人形劇のイベントも行われていたこともあり、てづくりサーカスを初めて知ったという方が興味を持っていただき色々と声をかけていただきました。
人形芝居にゆかりのある西宮神社。
そんな古き良き歴史のある場所でこうして手作り市を開催出来ているのは、西宮神社の関係者の方々を始め、ご後援いただいている関係各所の皆さま、そしてなによりいつも応援していただいているお客様や作り手の方々のおかげです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は4月28日(日)です。
改元目前のてづくりサーカス。
ゴールデンウィークのお出掛け先に選んでもらえると嬉しいです。

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。