【レポート】4月てづくりサーカス終了

先月のサーカスの時には「次回4月のてづくりサーカスではきっと暑いぐらいに良い気候で野外でも過ごしやすい一日になりますよ〜」なんて言っていたのに、いざ当日を迎えてみると脱ぐ予定だった上着がいつまでも手放せなかった今回のてづくりサーカス。
ちょっと前までは半袖でもよかったくらい暑い日もあったのに・・・、なんだか今年のてづくりサーカスはひんやりがお好き?みたいです。
(昼頃から顔を出した太陽の陽射しの暖かさが本当に嬉しかったです♪)

そして今回は久しぶりに書道パフォーマンスを開催。
「青空に昇りそうな鯉を書いてほしい!」というお客様のリクエストを受けて決まった作品はとても迫力あるものに仕上がりました。

春、新学期、新しく何かが始まる季節。
いろいろとチャレンジをしてみたくなる、そんな今日この頃。
そんな気持ちを感じてくれているかのように今月は特にワークショップを実施されているお店がたくさんありました。
ブースではワイワイと楽しそうな子どもたち。
思い思いにパーツを選んでそれぞれがオリジナルな作品に仕上がりました。友達と一緒に作ったら楽しさも倍ですね♪

初出店の作り手が多かった今回。
「こうしたてづくり市は初めてで、魅せ方など勉強になりました」「思ってもなかった作品を注目していただいたりと、作る側とお客様目線の違いを知ることが出来ました」などの声をいただきました。
『他とはちょっと違う手作り市を。』
『お客様にも作り手にも寄り添える手作り市を。』
『みなさんが何か新しい発見に出会える場に。』
そんな想いでやっている、てづくりサーカス。その想いが少しでも届いていれば嬉しい限りです。

新しい時代「令和」でも、てづくりサーカスは変わらぬ想いで走り続けます!

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は5月26日(日)です。
令和になってから初のてづくりサーカス。
長いお休みボケからようやく抜け出し仕事や学校での生活に馴染んできた、そんな時期でしょうか♪

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。