2019年5月てづくりサーカス

5月26日(日)の出店リスト

お待たせいたしました。
5月のてづくりサーカスの出店情報を公開いたします。

体を通り抜ける風がとても心地いい季節になってまいりましたね。
「夏も近づく八十八夜」の歌がありますが、おいしい新茶を飲んで栄養をいっぱいとって英気を養いましょう♪

随時更新!

出店者情報は随時更新します。お楽しみに!

今月のカバーショップは、ぬくもりを感じる器をひとつひとつ丁寧に作られている しゃぼん玉 さんです♪

各店の詳しい情報はfacebookでも発信中。
ぜひチェックしてくださいね。
そして気になるお品があれば、いいね!をお願いします。

Facebook 公式フェイスブック

ワークショップマーク・・・・ワークショップ開催(店舗内にて)

 

クラフト・工芸・陶芸
 

ロッケンコウボウ
六軒工房
食器のほか心を癒してくれるような作品をてびねりで作っています。
キラクホンポ
木楽本舗
世界の銘木の自然の色合いを生かした無着色の作品作りに拘っています。
カン
主に真鍮を素材に製作した、オリジナルの彫金アクセサリー。
パオ ナ ミウ
pao na miu
爬虫類・両生類など生き物のぬいぐるみ。
ギャラリースズ
ぎゃらりー鈴
日本の伝統漆器、本物で丈夫なものを手頃な値段で、また竹炭アートはユニークです。
ココニコ
coconicoワークショップマーク
食べれるの?とまるで、ほんものみたいなスイーツやフードを粘土で作りました。
ライペン
ripen
ripenでは一針一針丁寧に、全て手縫いでお作りしています。それによって出てくる縫い目の表情もお楽しみ下さい。
     ヒフミゾウケイシツ
初出店 ひふみ造形室
3dプリンターで出力した「クワガタムシ・カブトムシ」のフィギュアを販売します!楽しい3d造形の世界にようこそ☆
     マツノハノガラス
初出店 まつの葉のガラス
自作の窯の吹きガラスや電気炉などで花いれやグラス、ブローチなどを作っています。
シャボンダマ
しゃぼん玉
一つ一つ違う器で手作りのぬくもりを毎日の生活にとり入れてみませんか?
     スロースパティカ
初出店 slow sphatika
とんぼ玉やガラスのアクセサリーを製作しています。
ユウアトリエ
yuatelier
「ミサンガ」を中心に、カベ飾り、ヘアゴム、パッチンどめを心をこめて作製しています。
ワボリノシンチュウソウシング「ワロク」
和彫りの真鍮装身具「和ロク」
刀剣装飾に使われる「和彫り」のアクセサリー。伝統工芸を身に付けてみませんか?

ファッション

リンゴザッカテン
りんご雑貨店
レトロでPOPな生地を使った布小物を制作。
※yumeiro 共同出店
チロリンチ
チロリンち
小さな頃から手芸が好きでした。自分の洋服を作っていましたが、友人から褒められて人のも作るようになりました。
ハンマス
〼hammas.
天然素材のリネンやコットンのお洋服と、がま口を作っています。
ジョイア
gioia
gioia=喜び、笑顔をイメージして帆布バッグを作っています。

アクセサリー

クー
kuu
うれしい、たのしい気持ちになれるアクセサリー〟をテーマに、イヤリング・ピアス、ブローチ、ヘアゴムなどをつくっています。
※ Meri by aaltoplus 共同出店
ハンドメイド ザッカ マムナン
handmade zakka mamnan
ひとつひとつ丁寧に…“気分が華やぐアイテム”を目指して作品創りに励んでいます。
ライクワン
Like_One
オパ-ルの神秘的とも言える輝きを、普段使い出来る気軽なアクセサリ-の価格で作りました。個々に違う色と形 それを最大限に活かすよう手磨きで作ってます。
マナエ
Manae
「自分らしく可愛い」を基に”独特な皆様ブランド”を追求! ポップからシックなデザインまで様々なアクセサリー。
ナオ
NAO
季節感のある可愛いアクセサリーを制作。気軽に普段使い出来るものばかりですのでぜひお手にとってご覧下さい。
セイ-エー
cey-A
ビーズをさまざまなテクニックでオリジナルアクセサリーに仕上げてご提案しています。
ヒツジノユメコウボウ
ひつじの夢工房
一点一点、心を込めて製作しているオリジナルアクセサリーです。
     ヤスイロ ドロップ
初出店 yasu-iro drop
可愛い小物やアクセサリーで毎日を少しハッピーに!地元安井のママグループです。
     リトル トレジャーズ
初出店 little treasures
大地が長い年月をかけて作り出した、天然石の色と輝き。そんな天然石の魅力に取りつかれた作家がお届けする、手作りアクセサリーです!
ティー
T
金属の光沢を活かしたシンプルなアクセサリー作りを心掛けています。
※TOCOTOCO 共同出店
トコトコ
TOCOTOCO
野菜や花などの植物をミニチュアサイズに編みあげた、糸のアクセサリーです。
※T 共同出店
ウンファミリー
unnfamilyワークショップマーク
ジェネレーションフリーで集まった仲間たちで、自由な発想により創作活動を行っている工房です。
タエ
☘️tae☘️
子供から大人まで身につけてhappyな気持ちになるような作品を心がけて製作しています。
ポメリッジオ
pomeriggio
トレンド感のある独自の可愛いを提供します!
※estrella 共同出店
     メリ バイ アアルトプラス
初出店 Meri by aaltoplus
Meriとはフィンランド語で『海』。海のようにずっと眺めていても飽きることなく癒されるようなアクセサリー。
※kuu 共同出店
ハンドメイドアクセサリーエム
handmade accessories「M」
手書きの動物で仕上げたプラバンアクセサリーです!
※JAPON 帯 共同出店
ノアニジュウハチ
noah28
夏用アクセサリーたくさん持っていきますのでぜひ覗きにきてください!
ボンヌバレ
BONNE VALET
可愛いよりもアンティーク風に、長く身につけてもらえるような落ち着いたものからインパクトの強いアクセサリーまで。
     エストレージャ
初出店 estrella
コットンパールやメタリック素材を中心に大人かわいいピアス・イヤリングを作っています♪
※pomeriggio 共同出店
ミチュズアトリエ
Michu’s Atelier
チェインメイルという製作技法でピアスやブレスレットを中心にアクセサリーを製作販売しています。
ユメイロ
yumeiro
ビーズ、コットンパールやお気に入りの素材や生地でアクセサリーを作っています。
※りんご雑貨店 共同出店

彩り小物・雑貨

ユークミ
U-kumi
可愛いリースや小さな木製ケースなど、「あったらちょっと素敵だな」を目指して作っています。
グーニン
*guunin*
羊毛フェルトで動物モチーフをメインに可愛い雑貨を作っています。
     マチバリ
初出店 matibari
リバティやガーゼをメインとしたハンドメイド作品を扱っています。
コモレビ
こもれ灯ワークショップマーク
羊毛フェルト雑貨とハンドメイドのアクセやかわいい雑貨など。羊毛フェルトのワークショップも行います。
ナナイロ
NANAIRO
皆様が日々HAPPYになるような作品を心を込めて作っています♪
チクチク
ちくちく
レジン、リボン、布小物を作っています。
マイマイ
まいまい
ほんわかかわいいイラストとフェルトの小物を作っています。
ココカゴ
cocokagoワークショップマーク
編み図も目数も関係ない。かぎ針初心者さんでも編めちゃう。可愛いモロッコカゴです。
     ラパン
初出店 Rapin
相手を想う気持ちを形にしたい。と思い始めたブランドです。自分用や大切な人への贈り物として選んでいただけると嬉しいです。
     ジャポン おび
初出店 JAPON 帯
100%シルクの日本帯を使用したポーチやバッグなどを製作しています。
※handmade accessories「M」 共同出店

その他

サボンフュチュール
savon futur
安心してお使い頂ける様に温度管理を行い、製造時の記録・品質チェックをクリアしたとっておきの石鹸たちです。
キラメクホシノタカラバコ
きらめく星のたからばこ☆彡
整体、足つぼ、ヘッドマッサージ、誕生数秘、タロットカード占い、カラーセラピーなど、老若男女問わず大好評♪
     ケイコ
初出店 keiko
かわいいイラストをたくさん描いています。
ケンランドウ
剣藍堂
妖怪・埴輪などの変わり物がいっぱい!缶バッジやミニ畳をその場でつくります。
     ドウガカノオミセ カキヨ
初出店 童画家のお店 描きよ
水彩絵の具で「ゆっくりと流れる時」をテーマに絵を描いている童画家とアクリル絵の具で「飛行船世界」を描くイラストレーターです。
※飛行船世界 共同出店
     ヒコウセンセカイ
初出店 飛行船世界
アクリル絵の具、CGで描いた飛行船世界のイラストです。
※童画家のお店 描きよ 共同出店
フィール
feel
手には多くのツボがあり、身体の各部へ遠隔刺激する事が出来ます。心と身体を癒す時間になりますように。
     ナナイロショップ
初出店 nana16shop
子育てママに喜んでもらえるアクセサリーやキッズ帽子、ヘアゴムなどの小物を作っています。
     シンリ
初出店 Shinri
水引をもっと身近に自由にいつもの暮らしの中に取り入れていくお手伝いをしています。
※ロセイドウ ノ チャ by足圧・整体・鍼灸 芦誠堂 共同出店
ロセイドウノチャ バイハソクアツセイタイシンキュウ ロセイドウ
ロセイドウ ノ チャ by足圧・整体・鍼灸 芦誠堂
カラダの中からのアプローチとして日常に取り入れていただける漢方茶葉を。
※Shinri 共同出店
コソダテシエンコウボウニコニコ
子育て支援工房にこにこ
楽しく遊べるフェルト素材玩具や遊べたり飾ったり等、癒される小物です。
アロアロ
alo alo
ハワイの有名なオイル「アンシェントメモリーオイル」を60本以上の中から目的別にあったオイルをブレンドします。
※ RESM porcelarts 共同出店
     リズムポーセラーツ
初出店 RESM porcelartsワークショップマーク
ポーセラーツwork shop。専用のシールを切り貼りし気軽に絵付け体験を♪
※alo alo 共同出店
クラフトマンエッセンス
クラフトマンエッセンスワークショップマーク
子供向けのダンボール工作キットの販売や、自分だけのダンボールハンドスピナーを作るワークショップを開催します。
     ジョイ ボックス
初出店 Joy box
リカちゃんサイズのカジュアルな洋服や小物、これからの季節活躍する麻紐のバッグのお店です。

素材
 

パツヤ
patuya
海外で買い付けた珍しいボタンやパーツなど、あなたのてづくり作品に彩りを添える素材屋。

飲食

ヒデ
ひで
身体によりよい素材に配慮して作っている、ソース、ネギぽん酢の2種類のトロっとクリーミーなたこ焼きをぜひご賞味ください。
スペースキャンディ
Space candy
15種類以上の綿菓子にはそれぞれ色、香り、味が付いてます。
フクフクドウ
ふくふく堂
こだわりの材料で作ったベビーカステラです。焼きたてのホカホカを是非ご賞味ください!
エビスデカレー
えびすでカレー
たっぷりチキンカレー!
     ユテイセンセルフオーダーグリーン
初出店 癒庭泉selfordergreen
ビートグラニュー糖・国産小麦・バター使用の身体に優しい焼き菓子屋。京丹波にアトリエカフェ近日オープン。
シェモイ
chezmoi
無添加の身体に優しい季節のジャムや素材にこだわった焼き菓子、オーガニックのハーブティーなど。
ヒトシーズキッチン
1104’s Kitchen
神戸牛すじぼっかけDon・ぼっかけピタサンドなど 是非ご賞味下さい♪
フシ コーヒー ロースターズ
FUSHI COFFEE ROASTERS
スペシャルティコーヒーのみを使用した自家焙煎コーヒーです☆