【レポート】5月てづくりサーカス終了

5月としてはとても暑い日となった今回のてづくりサーカス。
しかしながら松の木陰がちょうど良く日差しを遮ってくれたおかげで、想像したよりは涼しく過ごせたという声もたくさん聞かれました。

コーヒーのお店では炭酸コーヒーが大人気!
スカッとしたのど越しの後にほろ苦いコーヒーの後味がとてもさわやかで、暑さに火照った身体を癒してくれました。

一方子ども達は元気いっぱいにみやたんと楽しくふれあいタイム♪
「こっちむいて〜!」という声にみやたんもいろいろなポーズでこたえていました。

各ブースのワークショップでは親子で目を輝かせて楽しんでいる様子がたくさん見られました。
どれにしようかなと迷ったり、感性のままに手を動かしたりと、思い思いに取り組む姿がとても印象的。
出来上がった作品と記念撮影した笑顔は、休日のいい思い出になった事と思います。

夏向けの作品もたくさん!
オシャレな帽子は日差しがどんどん強くなるこれからの季節にピッタリです。

元号の変わり目となった5月、時代を振り返る機会も多かったのではないでしょうか。
てづくりサーカスでも昔ながらの手仕事から、新しい時代を感じるものまで、幅広い作品に触れることが出来ました。
伝統や文化を大切にして敬意を払い、これからの時代に合ったものを新たに生み出す…
日本人らしさが凝縮されたようなてづくりサーカスの作品たち。

「なんだか懐かしい」と「こんなの初めて見た!」にたくさん出会うことが出来るワクワクをこれからもお届けできるよう、令和時代も頑張ってまいりますので皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

今回ご覧いただいた商品やお店、こちらのサイトに掲載の商品など、また出店して欲しい!実物を見てみたい!など…
リクエストがございましたら、HPのお問い合わせフォーム、フェイスブック、ツイッターなどからご連絡ください。
作り手にお伝えいたしますね。

次回のてづくりサーカスin 西宮神社は6月23日(日)です。
梅雨の時期にはなりますが、去年とおととしは天気が味方してくれておりますので、きっと今年も!
天候に恵まれることを祈りつつ準備をしてまいりますので皆さまのご来場をお待ちしております♪

詳細は随時こちらのサイトやフェイスブックにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。